<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

久保帯人(くぼたいと)原作の「ブリーチ」はアニメ化され、劇場版も制作されている人気漫画です。

長く続く作品でも飽きないと言われる理由の一つに様々なキャラクターとの絡みが面白いという点もあると思います。

今回は主人公黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても調べてみました。

意外な繋がりがありそうなのでぜひ最後までお付き合い下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係

黒崎一護と石田雨竜の関係は同級生というだけではないのでしょうか?

二人の関係を詳しく書いていきます。

一護と石田ははとこ

一護と石田ははとこというのは事実でしょうか?

一護と石田はブリーチが始まって以来、共に戦ってきた戦友とも言える間柄です。

さらに一護と石田ははとこという関係もあります。

これはアニメ化されていないので知らない方が多いのも仕方ない事かもしれません。

見た目は全く似ていないと思われますが、意外な関係ですよね。

黒崎真咲と石田竜弦がいとこ

一護の母親、黒崎真咲(くろさきまさき)と、石田の父親、石田竜弦(いしだりゅうげん)がいとこです

この二人はいとこですが、「滅却師の純血を守り繋いでいくため」という理由で結婚する事になっていました。

ですが、黒崎真咲の虚化を防ぐためには黒崎一心と生涯を共にするしかない、という事実が発覚し、さらに純血の滅却師でなくなってしまった事で黒崎真咲との結婚を白紙に戻します。

石田竜弦は「純血を守る」というのは大義名分で、本当は黒崎真咲を愛していました。

ですが、虚化すると知って身を引くしかなかったのでしょう。

こんな選択肢を迫られたら結婚を諦めるしかないですよね。

黒崎一護の家族構成

スポンサーリンク



黒崎一護の家族構成を紹介します。

いつも楽しそうで賑やかな一家です。

ケンカをする時もありますが一護はいい兄だと思います。

父親:黒崎一心・死神

黒崎一心(くろさきいっしん)は黒崎家の大黒柱でクロサキ医院の開業医。

少々家族思いが過ぎるところもありますがハイテンションで家族を盛り上げます。

また、黒崎真咲のポスターサイズの遺影を飾るほどの愛妻家です。

隊長格の死神(十番隊隊長・志波一心)でしたが、真咲を助けた時に死神の力を無くし現世で開業医を始めました。

石田竜弦とはかなり前からの知り合いで医師同士の付き合いもあります。

普段はふざけていますが、いざと言う時に頼りになる心強い父親ですよね。

母親:黒崎真咲・クインシー(滅却師)

黒崎真咲は黒崎家の最後の生き残りで一護達の母親です。

ブリーチが始まった時点で既に亡くなっています。

身よりがなかったので石田家に住み、いずれは石田竜弦と結婚する事になっていました。

ですが、護廷十三隊の窮地に竜弦の反対を押し切って滅却師として助けに行き、虚を倒します。

そこで知り合ったのが志波一心でした。

その戦いで純粋な滅却師でなくなり石田家を追放されてしまいます。

そしてお互いに惹かれあっていた一心と結婚しました。

一護が9歳の時に虚(ほろう)・グランドフィッシャーから守ろうとして命を落とします。

良い妻で良い母だったのは、黒崎家を見れば分かります。

1話で亡くなった事を明かされていたので伏線だろうなと思っていましたが予想以上の存在でした。

長男:黒崎一護

黒崎一護(くろさきいちご)はブリーチの主人公です。

名前の由来は「何か一つの事を護りとおせるように」という意味です。

成績優秀な反面、人の名前を覚えるのが苦手です。

戦いを通して強くなっていく姿に惹きつけられた人も多いのではないでしょうか。

長女:黒崎遊子

黒崎遊子(くろさきゆず)は一護の妹で、夏梨の双子の姉です。

茶髪のショートヘアでヘアピンを付けています。

黒崎家の中で唯一遊子だけ霊力を受け継いでいませんでしたが、次第に見えるようになります。

遊子のネーミングセンスが面白いと話題になっていました。

母親の代わりに家事一切をこなす家庭的な可愛い子ですよね。

次女:黒崎夏梨

黒崎夏梨(くろさきかりん)は一護の妹で、遊子の双子の妹です。

気が強く男勝りな性格ですが優しい一面もあります。

ボーイッシュで男子とサッカーをやったりもします。

一護と同じように虚や死神を認識できるので、一護の死神の事や朽木ルキアの事も知っています。

132話の「日番谷(ひつがや)と夏梨とサッカーボール」が印象的です。

この回でも人を思いやる一面が描かれていました。

まとめ

・黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこだった。

・石田竜弦と黒崎真咲がいとこだった。

・黒崎真咲は虚に殺害された。

・志波一護と黒崎真咲が結婚し、一護達が生まれた。

・黒崎家は、父一心・母真咲・長男一護・長女遊子・次女夏梨という家族構成。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする