リア研:リアのポケモン観察研究所の記事

【蜘蛛ですがなにか】n%I=Wとは?スキルのネタバレ解説!




2021年冬からアニメの放送が始まった蜘蛛ですが、なにか?

n%l=Wのスキルは転生者が全員獲得しているスキルになります。

作中ではまだその効果を発揮していません。

一体どういう能力があるのでしょうか?

こちらの記事では蜘蛛ですがなにかのn i=wとは何か、更にスキルのネタバレ解説をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【蜘蛛ですがなにか】n%I=Wとは?

n%I=Wは主人公を含め転生者が全員所有しているスキル。

鑑定で確認しても〝鑑定不能〟となるので、どの様な能力があるのかも分かりません。

n%I=Wとは一体どういうスキルなのでしょうか。

リサーチしたところ、n%I=Wは転生者専用のお助けスキルだという事が分かりました!

転生者は本来、システムの適用外になります。

そのシステムの恩恵を授けるための補助器具という感じですね。

転生者にとって無くてはならないスキル。

このスキルがなければ転生者達はシステムの適用外という事になりますね。

【蜘蛛ですなにか】n%I=Wのスキルの意味やネタバレ解説!

スポンサーリンク



n%I=Wは転生者が異世界で生きる為の補助をする装置だという事が分かりました。

では、このスキルにはどういった意味があるのでしょうか。

こちらについてネタバレ解説をしていきます!

転生者を世界のシステムと紐付けている

n%I=Wは転生者とシステムを紐づけています。

システムを稼働するには大量のエネルギーが必要になります。

死亡すると獲得したスキル・ステータス・経験値はエネルギーへと変換。

多くのエネルギーを供給する為に強制的に転生させ、再度システムの中で生きる様になります。

エネルギーの為に強制的にこのサイクルの中に留められるという事になりますね。

平進高校では次元魔法によって死亡しました。

本来ならば転生者たちは特殊なこの世界のシステムの影響はなく、通常の輪廻の輪に戻るはずでした。

次元魔法は若葉姫色として高校生活を楽しんでいた管理者Dに向けて放たれたもの。

転生者達はこれに巻き込まれた事になります。

このお詫びとして、その魂を無理矢理システムの中に押し込み、第二の生を与えました。

それが転生者になります。

転生者は元々システムの影響下にありませんでしたね。

システムと転生者達を紐付ける為にn%I=Wのスキルを与えたという事になります。

システムの恩恵を受けつつ取り込まれない様にしている

転生者達は元々、ステータス・スキル・経験値の補助がないので筋力や体力、知力も普通の人間。

システムの恩恵を受けた現地人からしてみれば、貧弱極まりない存在でした。

下手したら子供にも殴り負けるほど弱い存在という事になりますね。

n%I=Wのスキルがあるこそ、転生者はよそ者であるにもかかわらずスキルやステータスといったシステムの恩恵を受けることができます。

これは先程も解説させて頂いたシステムと紐づいている為ですね。

完全にシステムに馴染み切らないように制御しているのもn%I=Wの効果の一つ。

転生者は死ねば、元々のこの星の住人とは違い、通常の輪廻の輪に戻るようになっていますよ。

生まれ変わって元の地球の輪廻の輪に戻れる事ですね。

システムに馴染み切ってしまうと、この星で延々転生し続ける無間地獄に捕らわれてしまいます。

そうならないように、n%I=Wのスキルは転生者にシステムの恩恵を与えつつも、完全にシ

ステムに取り込まれないように管理されているそうですよ。

転生者はあくまでも、システムやこの世界にとって一時的な客人。

なのでn%I=Wにはその措置としての効果があります。

日本語翻訳機能がある

蜘蛛ですがなにかの世界では全く別の言語が使われています。

天の声も日本語ではありません。

しかし、n%I=Wにはシステム関連の言語を日本語に翻訳する機能がついています。

鑑定結果や天の声が日本語で表示されたり聞こえていたりしたのはこの日本語翻訳機能のおかげという事になりますね!

システム稼働時には日本へは帰れない

主人公は神化した後、一度日本へ帰る事が出来ました。

これは神化した事でスキルが全て還元され、n%I=Wが無くなったから。

しかし、n%I=Wのスキルを所有している転生者たちは地球に帰ることはできません。

そもそも、スキルとは魂に付随したもの。

そのスキルの中でも転生者にとって特に重要なn%I=Wのスキルは、ガッチリと魂にホールドしています。

n%I=Wのスキルは転生者とシステムとをつなぐ架け橋。

これを切断することは出来ないので、転生者をシステムのあるこの星から連れ出すことはできないという事になります。

ユーゴーこと夏目が先生にスキルを奪われた時も、n%I=Wのだけは残りました。

それだけn%I=Wが重要であり、切り離しが難しいという事になりますね。

まとめ

・n%I=Wは転生者専用のお助けスキル

・転生者を世界のシステムと紐付けている能力がある

・n%I=Wの効果によってシステムの恩恵を受けつつ取り込まれない様になっている

・日本語翻訳機能があるので、鑑定結果や天の声が日本語で表示されたり聞こえていたりする

・n%I=Wのスキルは、ガッチリと魂にホールドしているので、システム稼働時には日本へは帰れない

関連記事

蜘蛛ですがなにかの原作やアニメを無料で見る方法!

『蜘蛛ですがなにかの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】蜘蛛ですがなにかの原作マンガ全巻半額以下!

実は蜘蛛ですがなにかの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば蜘蛛ですがなにかの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を半額以下で購入する方法

蜘蛛ですがなにかを安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】蜘蛛ですがなにかのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足