チェンソーマン/戦争の悪魔の傷が杉元佐一と同じ?フクロウ・鳥はアンクが元ネタ?




悪魔が日常的にいる世界。

そんな世界を描いている作品「チェンソーマン」。

その「チェンソーマン」第二部に、「戦争の悪魔」と呼ばれるキャラクターが出てきます。

その悪魔が持つ傷が別の作品「ゴールデンカムイ」に出てくる杉元佐一と同じではないかと言われています。

また、作品に出てくるフクロウや鳥はアンクが元ネタなのでしょうか。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/戦争の悪魔の傷が杉元佐一と同じ?


チェンソーマンに出てくる戦争の悪魔の傷とゴールデンカムイに出てくる杉元佐一の傷が似ているという声があります。

同じ傷なのでしょうか。

契約後に三鷹アサの顔に傷がある姿をしている

契約後に三鷹アサの顔に傷がある姿をしています。

三鷹アサは、チェンソーマン第二部の主人公です。

親を悪魔に殺され一人暮らしをしている女子高校生です。

同じクラスメイトの委員長が悪魔と契約を結んでおり、殺されてしまいます。

殺される直前に半ば強引に戦争の悪魔と契約を結ぶことになります。

契約を結んだことで蘇生したのです。

本人の身体ではありますが、顔に傷が現れて戦争の悪魔と身体を共有しています。

ゴールデンカムイの杉元佐一と顔の傷が似ている

アサの顔に現れた傷がゴールデンカムイの杉元佐一と顔の傷が似ていると言われています。

アサは、戦争の悪魔と契約をしたことで顔に傷が現れます。

この顔が、ジャンプ作品「ゴールデンカムイ」の主人公・杉元佐一の顔の傷と似ていると言われています。

読者の中には、杉元佐一の傷は佐一の「サ」で三鷹アサの傷はアサの「ア」ではないかという声もあります。

銃の悪魔の犠牲者の名前にゴールデンカムイ作者野田サトルの名前がある

銃の悪魔の犠牲者の名前にゴールデンカムイ作者野田サトルの名前があります。

銃の悪魔はチェンソーマンに登場する悪魔で、とても強い悪魔でもあります。

その強大な能力で、わずか5分の間に120万人弱を殺害したと言われています。

その犠牲者の中に「ゴールデンカムイ」の作者・野田サトルの名前があります。

リスペクトが伺える描写です。

無限の住人の万次のオマージュという声がある

チェンソーマンは無限の住人の万次のオマージュという声もあります。

「無限の住人」は、沙村広明が描いた漫画で、江戸時代を舞台にした剣客アクションです。

万次は、「無限の住人」の主人公で隻眼の剣士です。

チェンソーマンは、この万次へのオマージュであると言われています。

チェンソーマンの作者・藤本タツキは、無限の住人の作者・沙村広明を敬愛しています。

作者同士で対談したことがあるほどお互いの関係は良好です。

どちらも好きな読者からすると最高のコラボかもしれませんね。

戦争の悪魔と杉元佐一の比較

実際に戦争の悪魔と杉元佐一を比較してみましょう。

確かに似ています。

顔の真ん中に横一文字で伸びている傷はまさに一致していると言えます。

短い傷の位置ほどの差しかありません。

戦争の悪魔のフクロウ・鳥はアンクが元ネタ?


スポンサーリンク



戦争の悪魔のフクロウ・鳥はアンクが元ネタなのでしょうか。

調べていきましょう。

戦争の悪魔の登場時に背景の窓にアンクの文字がある

戦争の悪魔の登場時に背景の窓にアンクの文字があります。

アンクは、「仮面ライダーOOO」に出てくるグリードと呼ばれる怪人集団の一人。

主人公・火野映司が変身する時にコアメダルと呼ばれる道具を投げる役目を担っています。

そんなアンクの文字が、戦争の悪魔が登場する時の背景の窓に見ることができるのです。

「仮面ライダーOOO」へのオマージュなのでしょう。

アンクの肩書きは鳥の王

アンクの肩書きは鳥の王です。

怪人の姿では、片翼でありながら天空を高速で翔ぶことができます。

さらに、左手から歩納を出したり羽を手裏剣のように飛ばしたりすることができます。

その姿と実力から鳥の王であると言われています。

鳥系のメダルでアンクは構成されている

鳥系のメダルでアンクは構成されています。

グリードは、メダルによって構成されています。

その種類は様々です。

アンクは、鳥の王であることからも分かるように鳥系のメダルで構成されています。

その構成メダルは、タカ(鷹)・クジャク(孔雀)・コンドルです。

元ネタはアンクではなくフクロウの可能性が高い

元ネタはアンクではなくフクロウの可能性が高いです。

これは、戦争の悪魔の姿を見れば一目瞭然でしょう。

ほぼフクロウです。

アンクのようにしようと思ったのは後付けの設定かもしれませんね。

まとめ


ここまで、戦争の悪魔の傷は杉元佐一と似ていることについて調べてきました。

また、戦争の悪魔の元ネタはアンクかどうかについても見てきました。

・戦争の悪魔は三鷹アサと身体を共有している

・杉元佐一の傷と戦争の悪魔の傷は酷似

・チェンソーマンは様々な作品へのオマージュ

・戦争の悪魔は「仮面ライダーOOO」のアンクに似ている

色々な作品を知っている読者からすれば、チェンソーマンは盛り上がる作品だと思います。

作中にオマージュとして登場した作品を見返した読者もいるのではないでしょうか。

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP