<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/めぐみんが目が赤くなる・光るのはなぜ?眼帯の理由について

「この素晴らしい世界に祝福を」に登場するめぐみんは言動が中二病を感じさせますが、作中では1番人気のあるキャラです。

めぐみんといえば魔法使いのような大きな帽子にマントと杖、眼帯を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「このすば/めぐみんが目が赤くなる・光るのはなぜ?眼帯の理由について」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/めぐみんが目が赤くなる・光るのはなぜ?

めぐみんは紅魔族ですが、アニメではめぐみんの生い立ちにあまり触れていませんでした。

しかしめぐみんがメインで描かれた「この素晴らしい世界に爆焔を」でめぐみんの生い立ちや紅魔族について知る事ができます。

そこでめぐみんが目が赤くなる・光るのはなぜ?について調べてみました。

紅魔族は怒ると目が赤くなる

紅魔族は怒ると目が赤くなります。

元々赤い目をしているという特徴がある紅魔族ですが、怒ると目が赤くなる事が分かっています。

赤い目は紅魔族の中二病感を出す為の設定という可能性が高いと考えられます。

感情がたかぶると紅い目がより紅く光る

めぐみんは感情がたかぶると紅い目がより紅く光ります。

後述しますが、紅魔族が感情をたかぶらせると紅い目がさらに紅くなるのは、特に深い意味はないようです。

“とある日本人科学者”が被験者たちの希望通りに施しただけという事が判明しています。

紅魔族の紅い瞳は女神アクアからチート能力をもらった科学者によって得た

紅魔族の紅い瞳は女神アクアからチート能力をもらった科学者によって得たものです。

まず紅魔族は、カズマと同じように転生した”とある日本人科学者”がアクアからチート能力を貰って作り上げた種族です。

カズマですらドン引きした紅魔の里にある猫耳神社に祀られている神社の石碑に、赤い目の秘密が刻まれています。

“赤い目にしてほしいだの各々の体に機体番号がほしいだのこの国はこんな連中しかいないのか、テキトーに紅魔族って種族名をつけたらなんか喜んじゃってww”

これを言ったのは”とある日本人科学者”で、機動要塞デストロイヤーを作った科学者です。

この素晴らしい世界に祝福を/めぐみんの眼帯の理由について

めぐみんは魔法使い上級職のアークウィザードで、凄まじく高い魔力を駆使して魔法を操るものなのですが爆裂魔法しか使いません。

自他共に認める爆裂魔法ヲタクなので、それ以外の魔法は覚える気すらないと公言しています。

そんなめぐみんの眼帯の理由についても調べてみました。

強大な魔力を抑えるマジックアイテムの発言は嘘

めぐみんの眼帯が強大な魔力を抑えるマジックアイテムの発言は嘘です。

作中で”この眼帯を外したらこの世に大いなる災厄がもたらされる”とめぐみんが言っていますが、これは嘘だとさらっと言ってのけました。

カズマは封印の為かと信じたようですが、嘘だと言っためぐみんの眼帯を思いっきり引っ張り離すという手荒い事をしていました。

眼帯はおしゃれで付けている

めぐみんの眼帯は眼帯はおしゃれで付けています。

カズマは初めてめぐみんに会った際に、怪我をしていて眼帯をしているのかと思いました。

そこで”アクアの回復魔法で治してもらえばいい”と勧めましたが、ただのおしゃれなので断っています。

魔法学校レッドプリズンの家庭科の授業ではワンポイントアイテムを作る

魔法学校レッドプリズンの家庭科の授業ではワンポイントアイテムを作るようです。

魔法学校レッドプリズンとは紅魔族の子供が通う魔法学校で、教育内容の1つに眼帯などワンポイントアイテムを作る家庭科の授業があります。

他にも戦闘で一番大切な格好良さと戦闘前のセリフを考える、魔道具を作成する際の実験の授業などが受けられます。

要するにほとんどが中二病をカッコよくする為のアイテム作りです。

眼帯は家庭科の授業で作った可能性が高い

めぐみんの眼帯は家庭科の授業で作った可能性が高いです。

めぐみんの魔法学校レッドプリズン時代の同級生、あるえがめぐみんと同じ眼帯をおしゃれとして着けておりこれは家庭科の授業で作ったのだと思われます。

あるえ曰く”強力な力が込められている逸品で精神を安定させるだけではなく、魅了や洗脳といった操作系の魔法に対する耐性もあり魔力を抑える役割も持つ”という設定だそうです。

「この素晴らしい世界に爆焔を」では、冒険に旅立つめぐみんに同じ眼帯を餞別として渡しています。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・紅魔族は怒ると目が赤くなる。

・感情がたかぶると紅い目がより紅く光る。

・紅魔族の紅い瞳は女神アクアからチート能力をもらった科学者によって得た。

・強大な魔力を抑えるマジックアイテムの発言は嘘。

・眼帯はおしゃれで付けている。

・魔法学校レッドプリズンの家庭科の授業ではワンポイントアイテムを作る。

・眼帯は家庭科の授業で作った可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする