【回復術士のやり直し】登場人物の強さランキング!最強の能力やスキルについても!




Pocket
LINEで送る

シリーズ累計発行部数130万部を突破した回復術士のやり直し。

登場するキャラクター達は色々なスキルを使ったりしていますよね。

そして結局強いのは誰なのか気になるところ。

こちらの記事では〝回復術士のやり直し〟に出てくる登場人物達の最強・強さランキングを紹介していきます!

更に判明している能力やスキルについてもまとめました。

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【俺だけ入れる隠しダンジョン】登場人物の強さランキング!

作中ではケヤルが回復を使いながら1周目で痛めつけられた相手に復讐をして行っていますよね。

彼の強さもなかなかのものですが、他に登場するキャラクターたちはいろいろなスキルを使ったりしています。

この登場するキャラクター達の強さを僕の独断と偏見でランキング付けしてみました。

9位:レナード

ジオラル王国の近衛騎士隊長。

ケヤルがフレアに復讐する際き容姿をケヤルそっくりに改良されました。

その為、王国から逃亡未遂の罰をケヤルに代わって受ける事になりましたね。

作中では戦闘シーンは少なく、ケヤルと対峙した時も毒で一方的にやられてしまいました。

ケヤルが一般人に化けているという事も見抜けなかったので、登場人物の中ではさほど強い分類には入らないのではないでしょうか。

8位:ノルン・クラタリッサ・ジオラル / エレン

ジオラル王国第二王女でフレアの妹。

フレアに認めてもらいたい一心で努力を重ね軍神と呼ばれるほどの頭脳を手に入れました。

武力ではなく知略で戦うキャラクターですね!

軍師的ポジションなのでノルン自身の戦闘力は高くないという事になります。

しかし、軍神と呼ばれるほど頭が良いという事からレナードよりも上位にさせて頂きました。

7位:セツナ

氷狼族で幼い頃は戦いの天才と称えられていたセツナ。

ケヤルのレベル上限突破(他)のスキルで力を高めているのでレベル上限が7というデメリットがなくなりましたね。

精霊魔術(氷)と狼人格闘術のスキルを持ち、戦闘の際は巨大な氷で形成された爪を両手に纏い敵を引き裂きます。

更に素質値の合計はかなりのもので亜人の平均を超えており、弱い魔物と戦ったときには『もっと強い魔物と戦いたい』というほどの戦闘狂。

ノルンがいくら軍神と称されど、セツナと対決したら勝つのは厳しいと思います。

関連記事:【回復術士のやり直し】セツナの能力やスキルは?強さについても!

6位:トリスト・オルガン

ジオラル王国内でも3本の指に入る実力者・三英傑の1人で鷹眼の二つ名を持つ壮年の男性。

弓矢と暗器の名手になります。

弓の威力は1発で何人も射抜くほど。

戦闘シーンがあったのはケヤルと対峙した時のみでした。

しかし、ケヤル一行と遭遇し時にはセツナはトリスト・オルガンの圧をかなり警戒して『凄く強い、見てて震えた』と話していましたね。

そう考えるとセツナよりも強いという事が分かります。

5位:ブレイド(剣の勇者)

剣の勇者のブレイド。

出鱈目な超反応と超筋力で接近戦が得意。

また、使用する神装武具であるラグナロクには身体能力と自己治癒力を爆発的に強化するという効果があります。

自分の能力をフル活用していますよね。

更に神装武具ラグナロクに光を溜めて放つ遠距離攻撃も可能。

剣の勇者で戦闘能力は非常に高いです!

超反応と超筋力で接近戦が得意という事からトリスト・オルガンでも勝つのは難しいのではないでしょうか。

関連記事:【回復術士のやり直し】ブレイド(剣の勇者)の能力やスキルは?強さについても!

4位:ブレット(砲の勇者)

砲の勇者であるブレット。

見た目の割りに反して搦め手などの幾重もの罠を張り巡らせるのが得意で知略があります。

また、神装武具の神砲タスラムは魔力を弾丸として発射でき、その射程距離は400メートルを超え!

更に魔力弾は際限なく撃ちづける事が可能で自動追尾機能も兼ね備えています。

ブレイドと対峙でも罠に嵌められて神砲タスラムによって倒されてしまうと思いました。

関連記事:【回復術士のやり直し】ブレット(砲の勇者)の能力やスキルは?強さについても!

3位:クレハ・クライレット

クラレイット家で歴代最高の天才である剣聖のクレハ・クライレット。

ステータスがとんでもなく高く、素質値の合計は術の勇者のフレアと同等!

更に剣技は剣の勇者であるブレイドを上回ります。

また、物語が進んでいくと剣の勇者に覚醒。

10人しかいない勇者のクラスになるという事になりますね。

クライレット家で歴代最強で更に勇者。

戦略と遠距離武器を扱うブレットでも勝つのは難しいのではないでしょうか。

関連記事:【回復術士のやり直し】クレハ・クライレットの能力やスキルは?強さについても!

2位:フレア・アールグランデ・ジオラル / フレイア

ジオラル王国の第一王女であるフレア。

勇者の力により4つの属性の攻撃魔術や人間の限界とされる第五階位魔術を凌駕する魔術を使いこなす事が出来ます!

現時点では第七階魔術まで使用できる事が可能。

魔法には属性それぞれだと欠点がありますが、全属性を扱えるのでそれぞれの弱点を補う事ができます。

遠距離や近距離もどちらもいけるという事なのでクライレット家歴代最強のクレハでもフレアには勝てないと思いました。

関連記事:【回復術士のやり直し】フレア(フレイア)の能力やスキルは?強さについても!

1位:ケヤル/ケヤルガ

主人公であるケヤルは癒の勇者で回復を使用します。

この回復はただの回復ではなく、時間の回帰や無からの創造等の神の領域にあるスキル。

ケヤルの場合ら既存のクラスのスキルが発展している状態ですね。

その為、回復・模倣・略奪・改良・改悪という5つを使いこなせます。

更に装備している神装武具ゲオルギウスは改悪を飛ばす事が可能!

この射程距離は自分から半径1メートルになります。

なのでこの範囲内であればケヤルは無敵という事になりますね!

なんでも出来るチート並みの能力なのでケヤルが1番強いのではないかと思われます。

関連記事:【回復術士のやり直し】ケヤル(ケヤルガ)の能力やスキルは?強さについても!

キャラクターの最強の能力やスキルTOP5!

スポンサーリンク



登場するキャラクターは様々なスキルや能力をします。

では、このスキルの中で最強の能力、利便性があるのはどの様なものなのでしょうか?

こちらについても僕の独断と偏見でランキング付けをしてみました!

最強の能力・スキルTOP5
1位 回復魔法
2位 攻撃魔法(全)
3位 神剣
4位 見切り
5位 錬金魔術

やはりなんといってもケヤルの発展した回復魔法はけた違いだと思いました。

フレアの攻撃魔法(全)も人並み外れた能力ですよね。

どちらも万能な能力なのではないかと思いました。

まとめ

コミック7巻までの登場人物の強さについてまとめました。

こうやって見ると上位のキャラクターはスキルやレベルも高いという事が分かりますね。

これからケヤルがどうやって復讐をしていくのかも楽しみなところ。

また分かり次第随時追記していきますね。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!