【回復術士のやり直し】フレア(フレイア)の能力やスキルは?強さについても!

ミラクルユージの奇跡が起きるチャンネルの記事




ジオラル王国の第一王女であるフレア。

彼女は1周目は勇者のパーティのリーダー格、2周目ではケヤルの従者となっていましたね。

フレアの使う魔法はとても強いものでした。

彼女がどういう能力やスキルを使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では回復術士のやり直しのフレイアことフレアの能力やスキル、更に強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【回復術士のやり直し】フレア(フレイア)の能力やスキル

フレアは1周目では魔王を倒す為に出来たパーティのリーダーでした。

人をまとめる立場ということもあるので能力が高そうですよね。

彼女のスキルや能力について見ていきましょう!

ステータス
種族 人間
名前 フレア
クラス 魔術士・勇者
レベル 25
MP 155
物理攻撃 40
物理防御 25
魔力攻撃 70
魔力抵抗 55
速度 50
レベル上限

素質値
MP 150
物理攻撃 70
物理防御 40
魔力攻撃 140
魔力抵抗 100
速度 80
合計素質値 580

技能
攻撃魔法(全) レベル3
体術 レベル2

スキル
MP回復率向上レベル2 魔術術士スキル、MP回復率に1割の上昇補正
攻撃魔法威力上昇レベル2 魔術士スキル、攻撃魔法に上昇補正
超越魔術師レベル2 魔術師・勇者複合スキル、全属性魔術使用可、高位魔術使用可
経験値上昇 勇者専用スキル、自身及び、パーティの取得経験値2倍
レベル上限突破(自) 勇者専用スキル、レベル上限の開放

並みの人間だと各素質値は60の合計も300半ば。

フレアは何と600に迫る勢い。

勇者という事もありとてもステータスが高いですね!

このステータスは〝回復術士のやり直し〟の中でも人類最高峰だそうですよ。

フレアの強さについて考察!

スポンサーリンク



フレアのステータスはかなり高いという事がわかりましたね。

では、彼女の強さはどうなっているのでしょうか。

こちらについても見ていきましょう!

人間離れした魔術を使える

フレアは術の勇者ということもあり、ずば抜けた魔法を使える事が可能!

勇者の力により4つの属性の攻撃魔術や人間の限界とされる第五階位魔術を凌駕する魔術を使いこなす事が出来ます!

第七階魔術 ミョルニル
第六階魔術 破魔聖域(はませいいき)
迅雷狂乱(じんらいきょうらん)
第五階魔術 流星(りゅうせい)

現時点では上記の魔術を使える事が分かっています。

人間の限界以上の魔術を使えるのでフレアがいかに才能があるのかという事が分かりますね^ ^

勇者の誕生・居場所を察知できる

術の勇者の能力の特徴として自分以外の勇者が誕生した時、さらに居場所も察知する事が出来ますよ。

ケヤルが勇者のクラスに目覚めた時とフレアは察知しました。

なので村へケヤルを迎えに来る事が出来たという事になりますね!

そう考えるとフレアは世界に10人しかいない勇者全員の居場所が分かるという事になります。

もし〝勇者全員で魔王に挑む〟というストーリーだったらかなりメリットがあったのかもしれません。

全属性の魔法を扱える

フレアは全属性4つの魔法を使うこと事が可能。

優れた魔術師は使える属性は2つほど。

そう考えるとフレアの術の勇者としての才能は魔術師の中ではNo. 1なのではないでしょうか。

魔法には属性それぞれだと欠点があります。

氷は質量がある為、飛ばすのには強力な力が必要で効率が悪い。

炎は森で使うと標的を森ごと焼いてしまったり狭い場所では酸欠で自滅してしまうといった事ですね。

しかし、フレアは全属性を扱えるのでそれぞれの弱点を補う事ができます。

例えば氷に風のエネルギーを混ぜることで氷は重く飛ばすには強力な力がいるという弱点を補う事が出来ます。

氷を風に乗せて飛ばすという感じですね!

氷と風を混ざり合わせた〝氷槍風弾〟は標的の首を飛ばすほどの威力があります。

更に近距離の敵には〝氷刃風弾〟という範囲の広い技も使う事も可能。

炎と氷といった相反する属性の組み合わせは出来ないと思いますが、それぞれの弱点を補い強化できるのは敵からすると厄介極まりないですね。

フレアの正体・何者なのか紹介!

フレアの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

2周目ではケヤルの従者になった

ケヤルの改良によって知識だけはそのまま。

記憶は全て消されて見た目もケヤル好みにされました。

表情も変わり優しそうな感じに。

性格はやや天然ボケでドジっ子という感じですね!

1周目のフレイアと比べると凄く好感が持てるのではないでしょうか。

性格が良くなった?

2周目ではケヤルが奴隷を買うことにあまり好感を持てていない感じでした。

『自由を奪って無理やり命令を聞かすのはかわいそう』と話していましたよ。

また、ジオラル王国がお金の為に氷狼属の村を襲った事に関しても許せないという発言も。

1周目では表向きは世界を守るために戦うカリスマ的な勇者。

裏の顔は自分や王国の為に、他の国の英雄を見殺しをしりケアルと亜人を奴隷に扱う等、女勇者とは思えない非道な行為をしていました。

1周目と2周目のフレアを比べると大きく性格が違いますね!

ケヤルが改良をして良かった様にも感じます。

まとめ

・フレアは勇者の力により4つの属性の攻撃魔術や人間の限界とされる第五階位魔術を凌駕する魔術を使いこなす事が出来る

・1周目は女勇者とは思えない非道な行為をしていたが、2周目ではケヤルの改良によってやや天然ボケでドジっ子な性格になった

関連記事

回復術士のやり直しの原作やアニメを無料で見る方法!

『回復術士のやり直しの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】回復術士のやり直しの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は回復術士のやり直しの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば回復術士のやり直しの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】回復術士のやり直しのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!