【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?




高橋留美子さんの代表作の1つでラブコメ漫画の金字塔とも言える「うる星やつら」。

2022年にはアニメのリメイクも決定している不朽の名作です。

そんな「うる星やつら」で人気のヒロインラムちゃんですが、ラムちゃんが嫌いという声もありました。

さらには元々ラムちゃんは脇役だったりサブヒロインだっとことについても紹介していきます。

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?

「うる星やつら」の大人気ヒロインラムちゃんですがラムちゃんが嫌いの声もありました。

一体どういったところが嫌いなのでしょうか。

調べていきたいと思います。

女房気取りが嫌い

一つ目が女房気取りが嫌いということです。

当初しのぶがあたるのガールフレンドでした。

そこで急に宇宙からやって来て女房気取りをします。

いわゆる押しかけ女房みたいなところが嫌いという方もいるようです。

確かにしのぶファンからしたら腹立たしいかもしれませんね。

あたるとしのぶのカップルが好きだった

次にあたるとしのぶのカップルが好きだったという声もあるようです。

当初はあたるとしのぶは両想いで付き合っていました。

そのカップリングが好きだった人にとっては急にやってきた邪魔者みたいに感じるのでしょう。

しのぶは元々作品のメインヒロインだったのでその座も奪われてしまった為しのぶファンから嫌われてしまっているのかもしれませんね。

健気だが常識を学ばない

あたるを一途に思う健気さで人気のラムちゃん。

健気ではあるものの常識を学ばない点も嫌いという声もあるようです。

押しかけ女房的にやって来て、妻を気取ります。

そこで他の女の子に手を出せば電撃を浴びせるというのはいささか非常識に感じますね。

このすぐに暴力に頼る非常識さも嫌われてしまう理由の一つになっているようです。

ぶりっ子やあざとい態度がうざい

次はぶりっ子やあざとい態度が嫌いということでした。

ラムちゃんと言えばあの派手な服装と喋り方からぶりっ子と言われても仕方ないかも知れません。

また、あたるの気を惹くためのあざとい態度も人によっては嫌いになってしまう要素になっているようです。

私個人としてはあのあざとい感じ好きなのですが、受け取り方は人それぞれですね。

ヒステリックなストーカーっぽい

さらにヒステリックなストーカーっぽいという声もありました。

しのぶと両想いのあたるの家に押し掛けてきたラム。

さらに、他の女の子と仲良くすると電撃を浴びせかけます。

確かにヒステリックなストーカーと言われても仕方ないかもしれませんね。

初期はあたるもラムの事を嫌がっていたので付きまとうラムの姿に嫌いになってしまった方もいるかもしれません。

ラムちゃんが嫌いだという声

次にラムちゃんが嫌いだという声をご紹介します。

ラムちゃんを嫌いという声を実際にご紹介しました。

押しかけ女房的なところが嫌という方からなんとなく苦手という方まで色々いますね。

やはり独特なキャラクターだけに賛否が分かれる部分もあるようです。

ラムちゃんは原作第一話のみのゲストで脇役・サブヒロインの予定だった

実はラムちゃんは原作では第一話のみのゲストで脇役・サブヒロインの予定でした。

当初はしのぶがメインヒロインでラムは1話のみのキャラの予定だったようです。

しかしキャラクターの人気や編集部との話し合いの中で急遽レギュラーキャラとなりました。

そして、初期はあたるとしのぶは付き合っていましたが破局してラムはメインヒロインへとなっていったようです。

今となってはラムがメインヒロインに決まっているという感じですが最初はしのぶがメインヒロインの予定だったんですね。

ラムちゃんの事私は大好きですが、嫌いという声も結構あることに驚きました。

しかし調べていくとしのぶとあたるの間に割って入ったラムが嫌だという声もあり、しのぶファンからしてみたら確かに嫌かもしれないなと思う部分もありますね。

まとめ

・大人気ヒロインのラムちゃんにも嫌いという声がある

・恋人同士のしのぶとあたるの間に入って来て押しかけ女房のようになっているのが嫌いという声あり

・あたるとしのぶのカップルが好きだったという人からもラムが邪魔という声あり

・健気ではあるが押しかけ女房であたるが他の女の子と仲良くすると即電撃という非常識な面が嫌いという声あり

・ぶりっ子な面やあざとい面が苦手という声もあり

・しのぶとの間に勝手に入って来て他の女の子と仲良くすると電撃という事からヒステリックなストーカーみたいで嫌いという声あり

・ツイッター上にも嫌いという声が散見される

・ラムは元々1話のみのゲストキャラだった

・メインヒロインの座をしのぶから奪い取りメインヒロインになった

★PICKUP

うる星やつらの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!