<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/灰原哀の正体知ってる人一覧!シェリーとバレるか解説

名探偵コナンに登場する灰原哀は本名は宮野志保で、両親や姉と一緒に”黒ずくめの組織”にいた人物です。

自ら幼児化して”黒ずくめの組織”から逃げ出し倒れていたところを阿笠博士に保護されて灰原哀として生活しています。

そこで今回は「名探偵コナン/灰原哀の正体知ってる人一覧!シェリーとバレるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/灰原哀の正体を知ってる人一覧!

灰原哀は宮野志保として”黒ずくめの組織”にいた事を知っている人は限られています。

江戸川コナンと同じようにバレたら大変な事になる為、最新の注意を払いながらちょっと大人びた小学生として生活を送る事になりました。

そんな灰原哀の正体を知ってる人一覧を紹介していきます。

江戸川コナン(工藤新一)

灰原哀の正体を知ってる人は江戸川コナン(工藤新一)です。

コミック18巻と19巻、アニメ129話”黒の組織から来た女 大学教授殺人事件”で、初対面の時は普通の女の子だと思っていました。

ですがある事件を解決した後で”黒ずくめの組織”のある”シェリー”である事を知らされ、組織の人間だった事が分かります。

さらに灰原哀は姉の宮野明美からコナンのことを聞かされていたうえに、工藤新一であると知ったので自分の正体を話しました。

阿笠博士

灰原哀の正体を知ってる人は阿笠博士です。

コミック18巻と19巻、アニメ129話”黒の組織から来た女 大学教授殺人事件”で、宮野志保が自らAPTX4869(アポトキシン)を飲み幼児化して”黒ずくめの組織”から逃げ出しました。

そして工藤新一の家の前で倒れているところを助けて保護したのが阿笠博士で、事情を話してからずっと阿笠博士の家に住み薬の研究をしています。

工藤優作/工藤有希子

灰原哀の正体を知ってる人は工藤優作/工藤有希子です。

あくまでも推測ですがコナンから、APTX4869で幼児化した事、元”黒ずくめの組織”の一員だった事、コードネームはシェリーだった事を全て聞いたと思われます。

ミステリートレインで工藤有希子とベルモットが会話した際に”哀ちゃんはこちら側の人間”と言っています。

これは灰原哀の正体を知っているから言えるセリフだと考えられます。

赤井秀一(沖矢昴)

灰原哀の正体を知ってる人は赤井秀一(沖矢昴)です。

灰原哀と赤井秀一は過去に面識があり、”黒ずくめの組織”に潜入する為に宮野明美と付き合いその際に妹である哀と会っています。

赤井は哀の写真を見ながら”似ている”と呟くシーンがあるのですが、これは赤井が”黒ずくめの組織”に潜入した際に見た宮野明美の妹”志保に似ている”と呟いたのだと思われます。

さらにベルモットから灰原を守った際には気絶する哀を残し”その子に会うわけにはいかない”と立ち去った事から正体を知っているのが濃厚になったと考えられています。

服部平次

灰原哀の正体を知ってる人は服部平次です。

コミック26巻、アニメ190話~192話”命がけの復活 第三の選択”でコナンは蘭に正体がバレそうになります。

その際に灰原哀が作った試作品の解毒薬を飲み、コナンは新一に、灰原哀がコナンになって新一とコナンが同時に現れる事で疑惑を晴らしました。

服部平次はコナンの正体を知っているのでその流れでコナンから哀の事も知っているので、哀を”ちっちゃいねーちゃん”と呼ぶのだと考えられます。

世良真純

灰原哀の正体を知ってる人は世良真純です。

母親のメアリー世良も幼児化していて、元の姿に戻す方法を知ろうと躍起になってコナンに探りを入れています。

さらに蘭や園子から”大人っぽい子供がいる”と聞き、灰原哀がコナンの解毒剤を作っている事を突き止めて哀も幼児化している人物と知ったのだと思われます。

怪盗キッド

灰原哀の正体を知ってる人は怪盗キッドです。

怪盗キッドは劇場版”世紀末の魔術師”で阿笠博士の会話からコナンの正体や幼児化の事を知ってしまいます。

さらに怪盗キッドはミステリートレインで宮野志保に成りすました事があり、灰原哀の顔も知っているので幼児化した事に気付いているのではないかと推測できます。

ベルモット

灰原哀の正体を知ってる人はベルモットです。

ベルモットはコナンの正体を知っています。

コミック41巻、アニメ339話”4台のポルシェ(後編)”でベルモットは灰原哀がシェリーではないかと疑い、独自に調べていました。

ベルモットは灰原哀を殺そうとしますがコナンとFBIとの対決に敗れ、コナンと哀の事を追わないという約束を交わしそれ以降はベルモットが哀を襲う事はないようです。

バーボン(映画中)

灰原哀の正体を知ってる人はバーボン(映画中)です。

コミックやアニメではまだ正体を知っている描写はないのですが、劇場版”黒鉄の魚影”で灰原哀が宮野志保ではないかという疑惑が浮上します。

ここでバーボンはコナンを安室透として手を貸し哀を奪還するよう促し、最終的にはベルモットが宮野志保に成りすまし哀が宮野志保ではないように偽装しています。

コナンと一緒に行動している、ベルモットが偽装している事から哀が宮野志保だと気づいた可能性が高いと考えられます。

キール(映画中)

灰原哀の正体を知ってる人はキール(映画中)です。

コミックやアニメではほとんど接点はないのですが、劇場版”黒鉄の魚影”で灰原哀が宮野志保ではないかと気付きそうな場面があります。

さらにキールが哀を逃がそうとしている事からもコナンと同じようににただの子供ではないと思っているようなので、哀が宮野志保であると知っている可能性が高いと言われています。

ピスコ

灰原哀の正体を知ってる人はピスコです。

ピスコ(枡山慶三)はコミック24巻、アニメ177話”黒の組織との再会”で、宮野志保の幼少期を知っていた事から灰原哀を見て”志保ちゃん”と呼んでいます。

ピスコは組織の中でも薬について知っている数少ない人だったので、宮野志保が幼児化したと気付いたようです。

キュラソー

灰原哀の正体を知ってる人はキュラソーです。

劇場版”純黒の悪夢”に登場した”黒ずくめの組織”から逃げ出したものの記憶喪失になってしまいます。

灰原哀の正体に気付くのは記憶が戻ってからですが、最終的には死亡してしまいました。

ピンガ

灰原哀の正体を知ってる人はピンガです。

劇場版”黒鉄の魚影”に登場するキャラクターで、作中では”黒ずくめの組織”内では灰原哀が宮野志保だと思われていましたが最終的には別人という結論に至ります。

ラストで江戸川コナンが工藤新一と知って、さらにピンガならベルモットの変装も見抜いた可能性が高いので知っていたと考えられます。

灰原がシェリー・宮野志保とバレる・バレてるか解説

灰原哀は”黒ずくめの組織”の元メンバーでコードネームは”シェリー”で、事故死した両親の研究を引き継いで”APTX4869(アポトキシン)”の開発をしていました。

ジョディから証人保護プログラムを勧められたものの歩美の”逃げてばっかりじゃ勝てない”という言葉を思い出し”逃げたくないから”と断ります。

そんな灰原がシェリー・宮野志保とバレる・バレてるか解説していきます。

自分の事を話した

灰原哀は自分の事を話しています。

灰原哀が自分の事を話したのはコナンと阿笠博士で、コナンは阿笠博士から聞かされますが”黒ずくめの組織”というワードを聞いたコナンはぶち切れます。

その時に哀から”工藤新一の情報は死んだと書き換えた事”黒ずくめの組織を裏切った事”自分も幼児化した事”を聞かされました。

APTX4869(アポトキシン)の研究をしている人は関連性でバレる

APTX4869(アポトキシン)の研究をしている人は関連性でバレる可能性が高いです。

“黒ずくめの組織”は”組織の脅威となる者や疑わしき者は抹殺”、さらに”組織を裏切った者”も同様で灰原哀も狙われると考えられます。

APTX4869(アポトキシン)は組織にとって重要な毒薬の開発に携わっていたので、薬を研究していた人物なら幼児化を見抜ける可能性が高いです。

宮野志保(灰原)の幼児期を知っていると気づく可能性がある

宮野志保(灰原)の幼児期を知っていると気づく可能性があります。

宮野志保は幼少期から”黒ずくめの組織”にいたので幼少期を知っている人物は多いです。

実際にピスコは灰原哀を見て宮野志保だと見抜いていたので、他の組織の人間も愛の正体に気付く可能性はかなり高いと思われます。

まとめ

・江戸川コナン(工藤新一)。

・阿笠博士。

・工藤優作/工藤有希子。

・赤井秀一(沖矢昴)。

・服部平次。

・世良真純。

・怪盗キッド。

・ベルモット。

・バーボン(映画中)。

・キール(映画中)。

・ピスコ。

・キュラソー。

・ピンガ。

・自分の事を話した。

・APTX4869(アポトキシン)の研究をしている人は関連性でバレる。

・宮野志保(灰原)の幼児期を知っていると気づく可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする