<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

高橋留美子さんの代表作の1つでラブコメ漫画の金字塔とも言える「うる星やつら」。

2022年にはアニメのリメイクも決定している不朽の名作です。

今回はそんな「うる星やつら」に登場する人気キャラクターの面堂終太郎の名前の由来やモデルをご紹介していきます。

また、面堂の弱点や生年月日、年齢や性格についても気になりますね。

そちらもあわせてご紹介していきます。

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】面堂終太郎の名前の由来はトラブルシューター役

まずは名前の由来からご紹介していきます。

名前の由来はなんとトラブルシューター役から来ているとの事です。

どういう事でしょうか。

面倒→トラブル、終太郎→シューターという事だと思います。

トラブルシューターには『トラブルメーカーが起こす問題を解決する人』という意味があります。

面堂はうる星やつらではストッパー役だったという事が分かりますね。

ラムはグラビアアイドルのアグネスラムから来ていて諸星あたるは漫画家の苗字と野球選手の江川卓の実弟からとっていました。

そう考えると面堂の名前の由来は少し色が違いますね。

面堂終太郎のモデルは神竜剛次?

スポンサーリンク



次に面堂のモデルについてご紹介していきます。

面堂ですが実は作者から明言されているモデルはおりません。

しかしファンの間ではあるキャラがモデルなのではと推測されています。

それは「男組」という作品の神竜剛次というキャラクターです。

髪型や白ランで刀を持っているところなど確かに共通点は多いですね。

明言はされていないものの参考にしている可能性はあると思います。

面堂終太郎のプロフィール

次に面堂終太郎の基本的なプロフィールをご紹介していきます。

年齢:16歳

まずは年齢は16歳です。

あたるやラムと同じ高校2年生なのでここは間違いないですね。

誕生日・生年月日:4月1日

次に誕生日ですが、この作品のキャラクターとしては珍しく設定されております。

誕生日は4月1日ということです。

身長:推定175㎝

続いて身長についてご紹介していきます。

こちらは公式では設定されておりません。

そこであたるは他の男子生徒とほぼ同じなので平均的な身長という事から170cmと推測します。

面堂はそこからおでこ分くらい大きいので5cmくらい高いという事で175cmと推定しました。

さらには2022年のアニメ化で宮野守さんと面堂が並んでいる写真が出ております。

宮野守さんは182cmでおでこ分くらい面堂より高いのでここからも175cm程度が妥当な感じですね。

面堂終太郎の性格

スポンサーリンク



次に面堂の性格についてご紹介していきます。

プライドの化けもんと言われる程自尊心が高い

まずは面堂と言えばプライドがものすごく高いです。

作中であたるからは「プライドの化けもん」と言われております。

諸星あたるも同じく女好き

また、面堂はあたると同じく女好きです。

クラスメイトからは面堂から金と権力を取るとあたるになると言われたりします。

さらには面堂の女好きは家族も知っており、面堂よりあたるの方が女好きと聞いた際には家族が仰天するほどでした。

面堂終太郎の弱点は暗所恐怖症・閉所恐怖症

続いて面堂終太郎の弱点についてご紹介していきます。

超金持ちで顔も悪くない面堂ですがどんな弱点があるのでしょうか。

実は面堂は暗所恐怖症で閉所恐怖症です。

作中でも度々暗い場所に閉じ込められては「暗いよ、狭いよ、怖いよ」と言って錯乱します。

完璧な面堂にもこんな弱点があったんですね。

ただこの面堂の弱点が生まれた原因は自分自身にありました。

タイムスリップし過去に戻った際に高校生面堂が幼少期面堂を追いかけまわします。

そして暗くて狭いツボの中に追い込んでしまった為に暗所恐怖症と閉所恐怖症になってしまいました。

完全に自業自得ですね。

まとめ

・面堂終太郎の名前の由来はトラブルシューター

・モデルは漫画「男組」の神竜剛次ではないかと言われている

・年齢はあたるやラムと同様に高校2年生の為16歳

・誕生日は4月1日、うる星やつらのキャラクターで公式に設定されているのは珍しい

・身長はあたるや他のクラスメイトとの比較から175cm程度と推定できる

・面堂はあたるから「プライドの化けもん」と呼ばれるほどプライドが高い

・面堂はあたると同様の女好き

・面堂の弱点は暗所恐怖症・閉所恐怖症

・暗い場所に閉じ込められると「暗いよ狭いよ怖いよ」と言って錯乱する

・暗所恐怖症・閉所恐怖症の原因は自分自身のせい

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

うる星やつらの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする