<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

アニメや漫画、映画により昔ながら愛されている作品、うる星やつら。

その登場人物の一人として登場する藤波竜之介はうる星やつらのキャラでおなじみの個性が強いキャラクターです。

容姿は学ランに短い髪で、また作中一男らしく、女性からもモテモテでラブレターやバレンタインのチョコを大量にもらっていました。

しかし性別は女性で、セーラー服などの女の子らしいものに憧れる女子高校生です。

名前からも男らしさが伝わるように父親が男として育てたため、同級生たちからオカマと呼ばれていました。

そんな個性が強すぎる竜之介が作中の最後に春がやってきたのかもしれないのです。

どういった流れで来たのでしょうか?

この記事では最後に竜之介と渚が恋人になったのかについて、またしのぶとの関係についても説明しています。

ぜひ最後まで見てください!

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人になる?

渚は髪が長くワンピースを着ている女性よりも女性らしいキャラクター。

しかし、この子は男の娘で竜之介とは違い女性らしくあることを気に入っています。

女の子が欲しかった父親に女の子のように育てられたのでしょう。

男同然に育てられた竜之介と似ていますね。

そんな似たような境遇の竜之介と渚は恋人関係になるのでしょうか?

竜之介と渚は父親同士が決めた許婚

実は父親同士が親友で、その流れで許嫁になってみたいですね。

32巻の「渚のフィアンセ」の描写で父親同士も仲良さそうなことがうかがえます。

しかも竜之介は渚の初登場のときにはじめて許嫁だと知り、またそのとき渚は幽霊というよくわからない状況でした。

ちなみに渚はよくわからない伝承により幽霊から生身になって、その後竜之介の家にちゃっかり居候しています。

そしてこの許嫁の関係ですが形だけではなく、渚は竜之介に惚れていました。

竜之介にひとめぼれをして、成仏するために竜之介にキスをねだるほど好きなようですね。

しかし竜之介は自分の好みと真逆でなよなよした渚が嫌いです。

なので許嫁の関係を止めようとしていましたが、意外に渚のほうが力が強く力で押し切られてしまいました。

竜之介は父親以外に負けたことがないほど強いのに、力で負けたのは驚きですね。

竜之介と渚は最後にはくっつく

先ほどと同じ説明になりますが、この時に竜之介は渚に勝負を持ち掛けますが、負けてしまいます。

渚は海の男たちと毎年相撲をし、優勝をしている実力者でした。

そしてこのことがきっかけで竜之介は渚の居候を認めています。

しかし、渚を引き留めたのは「俺にぶっ倒される日まで、居候しやがれ」となんとも男らしい理由からでした。

恋愛として意味をとらえることはできませんね。

ですが、竜之介の好みは自分より強い男。

ラムも「竜之介は強い男に力でねじふせられるのが好きだっちゃ」と渚に言っています。

なのでこのまま渚が勝ち続け、居候であれば竜之介が振り向いてくれる日がくるかもしれません。

ですがこの居候を認めてすぐに竜之介はひきとめるんじゃなかったと後悔しているので、その日はかなり先のことになりそうです。

クラマが自分の婿にしようと竜之介を追い掛け回す

クラマは婿をとるためにいい男を探す、宇宙に住むカラス天狗の女王。

竜之介が男だと思い、自分の婿にしようと追いかけます。

しかし女性だと知った後は興ざめしたようで追いかけるのをやめていました。

やっかいだったのは部下のカラス天狗たちです。

彼らは竜之介が女性だと知っていながら、性転換で男に変えてクラマに本来の性別を内緒で婿をとらせようとしていました。

結局竜之介が男になることはありませんでしたが、あたるが女になったりなど大きな騒動になっています。

カラス天狗たちはクラマにバレた後は泣く泣く竜之介を男にすることをあきらめていました。

藤波竜之介としのぶの関係は?

スポンサーリンク



しのぶは怪力持ちで男運がかなり悪い普通の女の子。

竜之介としのぶの接点はクラスメートだということぐらいです。

一体どんな関係なのでしょうか?

竜之介はしのぶに憧れている?

竜之介はセーラー服などの女の子らしいものに憧れがあります。

しかしセーラー服が着たくても竜之介を男として育ててる父親に邪魔されてしまうので着ることができません。

そのためセーラー服が良く似合う清楚なしのぶに憧れているのでしょう。

またあたる達がこっそりセーラー服をプレゼントしていましたが、父親に勝つまで着ないと強く決意していました。

いつか父親に勝ってセーラー服が着れるようになるといいですね。

竜之介はしのぶが好きなのか?

サクラ先生が竜之介に恋愛話の流れで今好きな人はいるのかと聞いたところ、竜之介はしのぶと即答していました。

しかもその前竜之介が恋した人は皆女性だと話しています。

なので、それをサクラ先生と一緒に聞いていたしのぶは恋愛としての好きと捉え、盛大に照れてしまいました。

しかしその反応を見て竜之介がそういう意味じゃないと思いっきり否定しています。

どうやら竜之介は恋をしたことがなく、しのぶのことも人として好きなようですね。

まとめ

・藤波竜之介の作中での最後は渚と恋人にならなかったが、居候として渚を引き留めた。

・藤波竜之介は女の子らしいしのぶに憧れていて、人として好きなようだ。

★PICKUP

うる星やつらの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする