【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても




高橋留美子さんの代表作の1つでラブコメ漫画の金字塔とも言える「うる星やつら」。

2022年にはアニメのリメイクも決定している不朽の名作です。

今回はそんな「うる星やつら」のヒロインであるラムが主人公あたるを好きな理由やその関係について調べて行きたいと思います。

また、「うる星やつら」の最終回やその後についても気になりますね。

早速紹介していきます。

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係

そもそも何故ラムはあたるのことが好きなのでしょうか。

また二人の関係性はどういったものなのかご紹介していきます。

勘違いからプロポーズと受け取りあたるを好きになった

実はラムがあたるを好きになるきっかけは勘違いなんです。

驚きですね、どんな勘違いなのでしょうか。

作品の最初に地球を侵略しに来たラムと地球人のあたるが地球を賭けた鬼ごっこをします。

その際あたるを鼓舞する為にしのぶが「勝ったら結婚してあげる」と言いました。

それに奮起したあたるが「勝って結婚じゃー」と言ってラムを追っかけまわします。

ラムはそれを自分に対する求婚と勘違いしてあたるを好きになりました。

自称夫婦の関係

ラムは鬼ごっこ以降あたるの家に住み着きます。

そんな二人の関係性はどのようなものなのでしょうか。

実はラムは夫婦と自称しておりますがあたるはそれを認めていません。

また、恋人だとお互い認めるシーンもないため恋人とも言い切れないようです。

この二人の関係性がはっきりしないところもこの作品の魅力だと思います。

女性に暴力は振るわない

ラムがあたるの事を好きな理由の一つに女性に暴力は振るわないというのがあると思います。

ラムは怒ったりすると電撃を放ったりとバイオレンスな一面がありますよね。

しかしあたるがラムに暴力を振る事はありません。

女性には決して暴力を振るわないようです。

ラムはあたるのそんな部分も好きになったのかも知れませんね。

あそこまで電撃を打たれてもやり返さないというところには信念のようなものを感じますよね。

最後にはラムちゃんのところに戻ってくる為

また、最後にはラムちゃんのところに戻ってくるというところも好きな理由の一つかもしれません。

無類の女好きで次々とナンパをしまくるあたるですが最終的にはラムのところに戻ってきます。

こういった最後には自分のところに戻ってくるという安心感もラムがあたるを好きになった理由の一つかもしれません。

ラムちゃんのピンチにはすぐに駆けつける

普段あたるはラムの事が好きだとわかる態度を全くとりません。

しかしラムがピンチになると必ず駆けつけてラムの事を助けます。

アニメ128話~129話では面堂からラムを取り返すためにあたるは面堂の私兵と死闘を繰り広げます。

普段好きという態度を取らないあたるにそこまでされてしまうと好きになってしまうかもしれませんね。

諸星あたるとラムちゃんは最終回・その後どうなる?

スポンサーリンク



ラムがあたるの事が好きな理由や二人の関係性について紹介してきました。

それでは最終回で二人はどうなるのでしょうか。

漫画とアニメの最終回それぞれご紹介したいと思います。

漫画の最終回:鬼ごっこで感動的に終わった

漫画の最終回はラムとあたるの鬼ごっこで終わります。

ある日ラムの許嫁である宇宙人のルパにラムは連れ去られてしまいました。

そこでラムとルパの結婚を阻止しようとあたるとルパの幼馴染カルラで結婚式を邪魔します。

しかし、ラムとあたる・ルパとカルラがそれぞれ喧嘩し、結局あたるとカルラは地球に引き返しました。

しかし、宇宙のキノコが地球で繁殖してしまい地球滅亡の危機が訪れます。

そこで、宇宙のキノコを駆除できるのはルパの持つブタ達のみでした。

ルパを説得するようにラムにお願いしたところ鬼ごっこをしてラムを捕まえて好きだと言えば地球を救うという条件を出されました。

最後はラムの抜けた角を大事にもっているあたるの姿にラムが感動しあたるに駆け寄ります。

そこで一生かけて好きと言わせて見せるというラムに「いまわの際に言ってやる」とあたるが言い完結しました。

最後まで素直になれないあたるとラムの関係性を感動的に描いた素晴らしい最後だったと言える内容だったと思います。

アニメの最終回:ドタバタ劇で終わった

実はアニメの最終回は漫画とは違いドタバタ劇で幕を閉じます。

アニメの最終回は第218話「オールスター大宴会!うちらは不滅だっちゃ!!」です。

題名にオールスター大宴会とあるように今まで出たキャラクターが次々と押し寄せるドタバタ展開のまま最後は地球が割れてまたねの文字が出て完結します。

漫画の感動的な最後とは対照的な終わり方ですね。

ただ、アニメの最終回の方が漫画の完結より先だったので結末を描けなかったのかもしれないです。

この最終回に批難も集まってしまい、最終的には映画で漫画の完結と同じ話をやりました。

アニメのドタバタも良いですが、個人的には漫画の感動的な完結の方が気に入っています。

ラムちゃんはかわいそうなのか?

一途にあたるを思い続けるラムと素っ気ない態度のあたる。

やっぱりラムはかわいそうなのでしょうか。

あたるが女の子全員を口説いている

そもそもあたるは出てくる女の子をことごとくナンパしています。

あたるの事が好きなラムちゃんはそれをいつも見せつけられる形です。

ちょっとラムがかわいそうな感じがしますね。

普段からラムちゃんの事が大事だと感じる描写が少ない

物語の序盤こそあたるはラムの事を本気で嫌がっていますが終盤になるにつれて大事な存在になっていきます。

しかし終盤になってもあまりラムの事を大切にしている描写はありません。

やっぱりラムちゃんはかわいそうな感じがしますね。

しかし、表立って感情に出さないだけで本当は大事に思っていると思います。

画像のエピソードでもそうですが本当はラムのこと大事に思っているはずです、あたるはツンデレなんだと思います。

まとめ

スポンサーリンク



・ラムは元々勘違いであたるから求婚されていると思い込み好きになった

・ラムは夫婦と自称しているがあたるはそれを認めていないし付き合っているわけでもない

・ラムはあたるの女性に暴力を振るわないところが好き

・ラムはあたるの最後には必ずラムのところに戻ってくるところが好き

・ラムはあたるのピンチには必ず駆けつけてくれるところが好き

・漫画の最終回は関係は進展しないが感動的な終わり方をする

・アニメはドタバタのまま登場キャラが押し寄せて終わる

・あたるは女の子をことごとく口説いておりラムはかわいそう

・あたるは普段ラムを大事にしているようには見えないが本当は大事に思っている

★PICKUP

うる星やつらの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!