<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

週刊ヤングジャンプにて連載されているシャドーハウス。

作中では謎めいた屋敷の中で怪奇な事件が次々と起こっていてミステリアスな雰囲気を醸し出していますよね。

今回はそんなシャドーハウスの重要人物であるケイトのすす能力や目的、正体や秘密について解説していきたいと思います。

ケイトの知られざる過去や、その目的、能力まで、衝撃の内容となっていました。

★PICKUP

スポンサーリンク



シャドーハウス/ケイトのすす能力を解説

シャドーハウス周辺の村人たちはシャドー家によって洗脳されてしまいます。

この原因となっているのは「すす」です。

シャドーハウスでおかげ様ことシャドーたちはこのすすを使うすす能力を所有しています。

ケイトはどのようなすす能力があるのでしょうか?

物理干渉のすす能力

「すす」はシャドーの負の感情から生成され、放置すると暴走します。

また「すす」は覚醒すると使用出来る様になり、能力物理干渉と精神干渉の二種類があります。

物理系という事もありその内容は十人十色。

戦闘に役立つものや、諜報活動に適したものなど様々な能力があります。

物理系なのでどういう能力なのかはとても分かりやすいですね。

物理的に操る能力

そしてこのすすは使用者によって能力が変化する特徴を持ちます。

ケイトのすすの能力は物理干渉系のもので、物体を操作することができるのです。

✔︎ケイトのすす能力
  • すすを巻き付け操作してダンスのサポートが出来る
  • 自身のすすが入った人形を動かせる
  • すすを飛ばして離れた場所にあるものを移動させる
  • すすを翼状に変えられる

物体を移動させたり、対象に絡みつかせて拘束したりと、汎用性がかなり高い能力となっています。

このすすの力を使ってケイトにはシャドー家を倒してもらいたいです。

すす量はかなり多い

ケイトは同じシャドーの中でもすす量はかなり多いです。

すす量が多いとシャドーハウスでは貴重な存在として扱われますよ。

すす量が多いキャラの特徴としてはすすつららが出せる事。

このすすつららがすす量が多い者の指標となります。

また、すす量が多いと貴重と判断される為処分の対象から外れる事もありますよ。

ケイトはシャドーハウスから見ても貴重な存在だという事が分かりますね。

ケイトの目的は何?

スポンサーリンク



ケイトには他のシャドーたちと違い、目的があります。

その為、彼女は反乱分子として警戒をされてしまいました。

そんなケイトの知られざる目的についてまとめてみました。

シャドー家からミラーハウスを取り戻すこと

ケイトの目的はシャドー家からミラーハウスを取り戻すこと。

後程詳しく解説をさせて頂きますが、シャドーハウスは元々ミラーハウスという名前でした。

ストーリーが進んでいくとミラーハウスはシャドーに寄って乗っ取られてしまいます。

更に周囲の村人たちはシャドー家の「すす」によって睡眠状態にされて洗脳されていました。

加えてシャドーハウスの子供たちも洗脳されて生き人形にされてしまうのです。

そんな子供たちをシャドー家は仕えさせて命潰えるまで使わされます。

状況を知ったケイトはシャドー家から生き人形達を助け出し、シャドーハウスを取り戻そうと決意するのでした。

ケイトには本当に頑張ってもらいたいです。

シャドーハウスで奇跡的にエミリコと再会

ケイトの生き人形であるエミリコはシャドーハウスへ来る前はサーカス団の団員としてこき使われていました。

訪れていたミラーサイドという村で、サーカスでの失敗したことが原因でクビを宣告されてしまったエミリコ。

落ち込むエミリコとシャドーハウスへ向かうケイトが初対面。

すぐに打ち解けた二人は、その後ケイトはモーフに紛れ込みます。

エミリコはケイトの名前を使ってルウやショーン達と出会ったことで幸せを掴みにシャドーハウスへ向かうのです。

そしてお互いにシャドーハウスに向かったことで、ケイトとエミリコは奇跡的に再会を果たしました。

 ケイトとエミリコの運命的な出会いは、何か大きなことをもたらすのではないかと思ってしまいました。

仲間たちを集める

ケイトとエミリコは偉大なるおじい様に対抗する為に仲間たちを集めます。

それが同期である5組ですね。

同期会(薔薇の集い)を開催するなどして同期全員がシャドーハウスに対抗するためにまとまりました。

最初はバチバチしていた印象でしたが、全員の過去や目的を共有する事で仲間意識も強くなったのではないでしょうか。

星付き5人を味方にする

ケイトたち同期5人はそれぞれ星付き5人を味方にする為にそれぞれ仲良くなる作戦を結構します。

当然簡単にはうまく行きません。

しかし、一人一人の行動で星付き5人と仲良くなる事に成功しました。

個人的にはパトリックがバービー・バーバラと仲良くなれたシーンが読みごたえがあり面白かったです!

ケイトの正体や秘密を解説!

ケイトには実は他のシャドーにはない秘密があります。

一体どういう秘密が隠されているのでしょうか?

ケイトの正体について解説をしていきます。

元々普通の人間で12歳までは顔があった

ケイトは人格を持ったモーフではなく、もともと12歳までは顔があった普通の人間でした。

通常、モーフは人間を擬態して姿を形成します。

その後、生き人形と一緒に生活をすることで人格を形成。

これがシャドーが人格を持って現在しゃべったり出来る様になる一連の流れになります。

しかし、ケイトは人間からシャドーへと変化をしました。

なので正確にはモーフとはちょっと違った種族なのかもしれませんね。

母親のキャサリンがモーフに襲撃された

シャドーハウスにいる住民たちは顔が真っ黒に覆われています。

通称「シャドー」と呼ばれていて、ケイトもシャドーハウスにいる「モーフ」の一人でした。

しかし何とケイトは最初から真っ黒に覆われた姿というわけではなく、12歳の年までは普通の人間の姿をしていたのです。

後程詳しく解説しますが、ミラーハウスがモーフに襲撃される事件が起こります。

このミラーハウスに住んでいた貴族であるキャサリン。

襲撃された事でキャサリンは逃亡。

キャサリンと共にモーフから逃亡していた人物にエミリーというキャサリンの侍女がいました。

逃げた先の空き家でキャサリンは出産し、亡くなってしまいます。

12歳で母親キャサリンの事を知る

エミリーは生まれた女の子をケイトと名付けて自身の孫として育てるのです。

それから12歳まで元気に育っていくケイトですが、12歳になりシャドーへと変貌してしまいます。

誰にも会わずにひきこもるケイトはこの時初めてエミリーからキャサリンのことを知らされるのです。

 ケイトが人の姿をしていた時があったなんて驚きでした。

人間に擬態する前の過去の記憶を持っている特別なモーフ

まず結論からになりますが、ケイトは人間からシャドーへと変化をしました。

モーフには擬態や模倣の能力があります。

この能力を使って人間になり替わることでシャドーのような姿になります。

本来ならモーフとしての記憶は消去される筈。

しかしながらケイトは幼いころの記憶を覚えているため特別なモーフであるといえました。

これは先ほど解説させて頂いた様にケイトが人間からシャドーに変化した為ですね。

普通のモーフと違いベースが人間なので、記憶を持った特別なモーフだというのも納得です!

一体化ではなく人間からシャドーへと変化

通常、大人になったシャドーは生き人形と一体化をする事で変化をします。

シャドーが生き人形を乗っ取る形になりますね。

しかし、ケイトは人間からシャドーへと変化をした形になります。

人間からシャドーへと変化したという事でもケイトはかなり特殊だという事が分かりますね。

ケイトはミラーハウスに住んでいた貴族の娘

先ほどの少し触れましたが、ミラーハウスにはかつてキャサリンという女性の貴族が住んでいました。

キャサリンのおなかの中にはケイトを身籠っています。

なのでケイトは貴族であるキャサリンの娘だったのです。

そしてこの頃にキャサリンに悲劇が起こります。

キャサリンの娘であるケイト、これは衝撃の事実で驚きでした。

母親のキャサリンがシャドーになる

キャサリンの出産のお祝いとしてミラーハウスにモーフが送られます。

しかし、送られたモーフは増殖して人々が次々に襲撃されてしまいます。

 キャサリンは馬車で逃げるのですが、モーフのスピードの方が速く、キャサリンは取りつかれてしまうのです。

そして時間がたつと、キャサリンの体はシャドーへと変貌してしまうのでした。

キャサリンがシャドーになってしまうなんて、なんて壮絶な過去なのでしょうか。

シャドー恐るべきです。

母親がシャドーだった為、ケイトも影響があったという事が伺えますね

まとめ

・ケイトのすす能力は物理干渉のすす能力で物理的に操る事が出来る。

・ケイトのすす量はかなり多くすすつららができる

・ケイトの目的は何?シャドー家からミラーハウスを取り戻すこと

・元々普通の人間で12歳までは顔があった

・人間に擬態する前の過去の記憶を持っている特別なモーフ

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

【シャドーハウス】ケイトの過去・ミラー家の人間だった?目的や能力についても

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする