【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても




ヤングジャンプにて連載中の大人気漫画「シャドーハウス」。

2022年7月より第二期のアニメがスタートします。

とても楽しみですよね。

今回はそんなシャドーハウスに登場する主人公エミリコのお話です。

明るくポジティブな性格の持ち主で、人気の高いキャラクターの一人ですが、一方でエミリコが「うざい」「嫌い」といった声も挙がっています。

また、イライラするといった声もありますが、どのような原因があるのでしょうか。

こちらの記事では、シャドーハウスのエミリコがうざい・嫌いといったことや、イライラするといった声についても深堀りしていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌いな理由

エミリコはシャドーハウスの主人公で、彼女を軸に物語が進んでいきます。

持ち前の明るい性格とポジティブさで様々な試練を乗り越えていくエミリコですが、なかにはそんなエミリコに対し「うざい」や「嫌い」といった声もあるようです。

エミリコのどのような部分にそういった声が挙げられるのでしょうか。

ひとつずつみていきましょう。

ドジっ子でうざい

一つ目はドジっ子でうざいといったもの。

生き人形は日々仕えているシャドーの部屋を掃除します。

エミリコは日々の掃除を楽しそうにこなしていますが、作業の中で転んで周りの置物を壊してしまったり、頭をぶつけてしまったりと、ドジな一面が度々見られます。

主人であるケイトからは特にお咎めはありませんが、そんなエミリコに対し「ドジっ子でうざい」といった声が挙がっているのではないでしょうか。

何も考えていないお花畑に見える

二つ目は何も考えていないお花畑に見えるというもの。

エミリコがケイトの生き人形として生活を始めたばかりの頃、ケイトの部屋を掃除している際に、窓の外に誰かが歩いているのを見かけます。

自分とケイトの他に館の住人を見かけたのはエミリコにとってこれが初めてだったため、嬉しく思ったエミリコはその人に手を振りました。

しかし、手を振った相手は星付きのバービー。

後に他の生き人形達との顔合わせの際、そんなエミリコに対し、バービーが「お花畑」と揶揄したのです。

何も考えていないお花畑といった声が挙がるのもバービーの反応を見れば無理もない気もしますね。

能天気な印象がある

三つ目として、能天気な印象があるというもの。

エミリコは基本的に超ポジティブな性格の持ち主です。

お披露目の際、シャドーと他の生き人形たちが不安な思いでいる中、エミリコだけ「楽しいですね」と、一人遠足気分で臨んでいました。

このことからも、エミリコがポジティブであるという意見に対し、能天気過ぎるという印象を持つ方もいるのではないでしょうか。

エミリコがうざい・嫌いという声

明るくポジティブな性格で様々な試練を乗り越えていくエミリコ。

そんなエミリコに感化され、他のシャドーや生き人形も少しずつ成長をしていきます。

しかし、一部ではそんなエミリコがうざい・嫌いといった声もある様です。

ポジティブな面もネガティブな面も持ち合わせるのが人間ですから、いつも超ポジティブなエミリコに対してうざいという思いを持つ方もいるのでしょうか。

【シャドーハウス】エミリコはイライラするのか?

スポンサーリンク



可愛いらしく、とても明るい性格の持ち主であるエミリコ。

しかし、中にはそんなエミリコに対しイライラするといった声も挙がっています。

どのような部分がイライラすると感じられるのでしょうか。

一つずつ見ていきましょう。

行動がイライラする

要員の一つとして、エミリコの行動がイライラするという声がある様です。

エミリコはケイトの部屋の掃除中、度々つまづいて周囲の置物を割ったり壊したりしてしまいます。

そんなエミリコに対し、ケイトも苛立ちを感じるシーンがあります。

おっちょこちょいといえばそれまでですが、度を過ぎてしまうとイライラしてしまうことありますよね。

無神経な言動がある

また、エミリコには時々無神経と取られる言動もあるようです。

エミリコがケイトの部屋を掃除している際、つまづいて花瓶の水をこぼしてしまいます。

その時、咄嗟にではありますが、となりに置いてあったぬいぐるみで水を拭こうとします。

しかし、そのぬいぐるみはケイトが最も大切にしていたものでした。

「そのぬいぐるみ…」というケイトに対し「捨てておきましょうか?」と返すエミリコ。

これには温厚なケイトも思わず声を荒げます。

悪意はなかったとはいえ、自分の大切な物をこのように扱われ、さらにそんな一言をいわれてしまえば、少なからず無神経と感じる方がいても無理はないですね。

序盤では無能でイライラする

物語がすすむにつれ、持ち前の明るい性格とポジティブさで様々な試練を乗り越えていくエミリコ。

しかし、そんなエミリコも序盤はうまくいかないことだらけでした。

文字の読み書きが出来なかったり、自由奔放な行動で顔としての役割を果たしていなかったりと、思わずケイトも呆れてしまうことも。

そんなエミリコに対し、無能でイライラするといった声も挙がっているようです。

【シャドーハウス】エミリコがかわいいという声もある

これまでエミリコに対する「うざい」や「嫌い」といった声が挙がっていることをお話してきました。

一方で、エミリコがかわいいという声もあります。

どのような場面でも笑顔を忘れず、前向きに進んでいく姿勢には元気をもらえます。

そしてなにより、どんな時も主人であるケイトを思い、健気に頑張るエミリコはかわいい!(笑)

そんなエミリコに対しケイトは「頑張ってね。あなたらしく…」とつぶやいていますが、まさにその通り。

今後もエミリコらしく、頑張ってほしいものですよね。

まとめ

スポンサーリンク



・エミリコに対し、「うざい」や「嫌い」といった声が挙がっている

・掃除中につまづき花瓶を割ってしまったり物を壊したりなど、度々ドジをするエミリコがドジっ子でうざいという声もある

・星付きのバービーにいきなり手を振るなどの行動から、何も考えていないお花畑という声も

・大事なお披露目の場でも遠足気分で楽しんでいるエミリコに対し、能天気な印象がある

・ポジティブな面とネガティブな面を持ち合わせるのが人間だが、いつでも超ポジティブなエミリコに対し、「うざい」「嫌い」といった声も挙がっている

・悪意はないとはいえ、自由奔放なエミリコの行動・言動に対し、無神経でイライラするといった声も挙がっている

・一方でやはり、いつも前向きで明るい性格のエミリコがかわいいという声も多数

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

シャドーハウス/ケイトはミラー家の人間だった?過去や記憶を解説!

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても