<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

うる星やつら/結局どっちとくっつく?結末や最後どうなるか解説

うる星やつらは、高橋留美子先生の力作で昭和から平成にわたり大ヒット。

令和もリメイクアニメが放送され、懐かしさを感じる人も多いのではないでしょうか。

うる星やつらでは毎回ラムちゃんと諸星あたるのラブコメが可愛いですよね。

しかし、あたるにはもともとしのぶちゃんという彼女がいたはず。

今回の記事では、結局どっちとくっつく?

結末や最後どうなるかを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



うる星やつら/結局どっちとくっつくのか?

うる星やつらでは、ラムちゃんを始めとした可愛い女の子達が主人公の諸星あたるをめぐってしばしばバトルをしています。

あたるは基本的に女たらしな性格でフラフラしていますよね。

三宅しのぶちゃんとも付き合っていたのに、最後はあたるはラムとしのぶどっちとくっつくのでしょうか。

まずは昔の漫画やアニメからうる星やつらのラストを紹介していきます。

諸星あたるとラムは最終回・最後まで結婚しない

あたるとラムは最終回や最後まで結婚はしません。

くっつくという行為自体しない、と言っても良いです。

ラムはルパという怪物にさらわれ、あたるに「ラムと婚約している」と嘘をつきます。

ラムを解放する条件にあたるはラムとの鬼ごっこをせまられました。

鬼ごっこは成功しかけますが、告白する事に躊躇したあたるは最後までラムに告白していないんです。

諸星あたると三宅しのぶも最終回・最後まで結婚しない

あたるとしのぶも最終回や最後まで結婚しません。

しのぶは最初はあたると付き合っている彼女でした。

しかし、あたるがラムに乗り換えた事で重度の男性嫌いになります。

面堂先輩にあこがれを抱いていた事もあり、あたるとは結婚せず運命製造管理局を立ち上げました。

当初は諸星あたると三宅しのぶがくっつく予定だった

当初はあたるとしのぶはくっつく予定でした。

ラムはたまたまあたるのいる友引町に来て、あたるの事は嫌いだったんです。

あたるがラムのツノを掴む鬼ごっこに成功するレースをラムが提案します。

しのぶはあたるに「勝ったら結婚してあげる」と言いますが、ラムは勘違い。

ラムは「あたるが勝ったらラムがあたると結婚する」と思い込んだんです。

当初は結婚する予定までたてたしのぶですが、勘違いからドタバタ続きでくっつく話も放置されてしまいました。

うる星やつらの結末や最後どうなるか?

スポンサーリンク



うる星やつらは漫画、アニメと多岐にわたりますが、漫画は第34巻で終わります。

アニメは旧アニメなら218話、とてもすぐに視聴できるボリュームではありません。

うる星やつらの結末や最後が気になる人も多いですよね。

うる星やつらの最終的なラストに迫っていきましょう。

原作漫画ではラムとあたるの鬼ごっこで終わる

原作漫画ではラムとあたるの鬼ごっこで終わります。

ラムがルパという怪物に連れ去られ、鬼ごっこでラムを解放するという条件をたてられました。

あたるは当初の鬼ごっこと同じようにラムのツノを掴む鬼ごっこに成功。

しかし、「何が何でも好きとは言わん」と言った頑固ぶりを発揮し、ラムとあたるのイチャイチャでラストを迎えます

旧アニメではオールキャラが出演してドタバタ劇で終わる

旧アニメではおユキや弁天様といったすべてのキャラクターが出演しました。

あたるはおユキが仮装大会でつとめるはずの本物のアマテラス神に口説き始めます。

アマテラスは激怒し、ラムは天誅の電撃をあたるにするも、不意にキスをしました。

しかし、一部始終を見ていた神たちが押し寄せラブシーンどころではなくなってしまいます。

ドタバタとヒロインを始め神たちも集結し、うる星やつらの疾走感を残しラストを迎えました。

運命製造管理局の作った未来

うる星やつらでは後半、運命製造管理局がキーとなっていきます。

ウサギで金髪の因幡くんが運命製造管理局です。

うる星やつらの映画版でしか登場していない人物で、唯一未来の描写があるキーパーソンですね。

しのぶに因幡くんは助けられ、しのぶとともに運命製造管理局はあたるの未来を設計していきます。

運命製造管理局の作った未来とはどのようなものでしょうか。

①あたるとラムちゃんの結婚式が描かれる

あたるとラムの結婚式を描いた運命製造管理局の未来は第3設計です。

しのぶサイドに立っていた運命製造管理局は、しのぶやあたるの未来を基本的に考えていました。

ラムの顔すら映っていない未来を作っていた運命製造管理局ですが、第3設計であたるとラムの結婚式を描きます。

しかし、あたるが実際にラムを好きじゃないと意固地になっている事やしのぶがラムに納得していない事からあたるとラムの結婚式は途中で終わってしまいました。

②あたるとしのぶが結婚して子供がいる

運命製造管理局が1番目につくった未来設計はあたるとしのぶが結婚するパターンです。

あたるとしのぶの間には「こける」という男の子もいました。

ラムは元々の許嫁のレイと結婚し、あたるは面堂先輩の会社に勤務します。

しかしあたるが面堂先輩の会社、面堂財閥でもめごとやセクハラを起こしたため面堂先輩からクビを言い渡されました。

あたるとしのぶが結婚する未来は決して幸福じゃないと判断した運命製造管理局は1番目の未来を破棄します。

③しのぶは誰とも結婚していない

未来設計2番目では、しのぶは誰とも結婚していません。

あたるは面堂の下っ端で働き、あたるも独身人生を歩んでいました。

しのぶはずっと独身である事に不安を残しながら仏滅高校の番長と呼ばれたストーカーに遭い続けます。

しのぶはストーカーに追われるのに結婚すらできないという未来に嘆き、2番目の未来は無しにされました。

④ラムちゃんは面堂と結婚

未来設計2番目では、ラムちゃんは面堂先輩と結婚しています。

未来設計2番目ではラムちゃんは顔を見せないため面堂先輩やあたるのやりとりでしか推測は出来ません。

あたるは面堂先輩のご機嫌取りをし、しのぶは独身人生という痛烈な未来を描いてしまった事で未来設計2番目は破棄されます。

また、他にも「あたるの運命製造」ではおユキさんや弁天さんとのハーレム結婚。

「しのぶの運命製造」ではあたるとしのぶは結婚せず、ストーリー当初の恋人同士が描かれていました。

まとめ

スポンサーリンク



・うる星やつらでラムちゃんとあたるは最後まで結婚や告白はしない

・三宅しのぶとあたるも結婚せず、しのぶの男嫌いは加速していく

・本当はしのぶと諸星あたるは結婚する予定だったが、ラムはラムとあたるが結婚すると勘違いしていたためドタバタラブコメに発展した

・原作の漫画ではラムがさらわれ、ラムのツノをつかまえてラムを解放したあたるだが、告白が出来ないままラストを迎える

・アニメではあたるがおユキと天照大御神を間違えて口説きラムと喧嘩。神が集まってドタバタ劇で終わる

・映画では因幡くんというウサギの金髪の男の子が運命製造管理局で、しのぶに助けられる

・運命製造管理局はしのぶと一緒に家系図を作って未来を設計していた

・運命製造管理局の第3設計未来ではラムとあたるは結婚式の途中で終わっている

・運命製造管理局の第1設計未来ではしのぶとあたるは結婚し、「こける」という男の子が生まれている

・運命製造管理局の第2設計未来ではしのぶとあたるは誰とも結婚していない

・第2設計未来でしのぶは独身なのに高校時代の先輩からストーカーを受け続け男嫌いが募るも、結婚できない事がコンプレックスになる

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

うる星やつらの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする