チェンソーマン/マキマさんが負けた理由や倒せた理由は?殺し方や倒し方を解説




2022年アニメ化された「チェンソーマン」はマキマがデンジをデビルハンターとして公安にスカウトした事からストーリーが始まりました。

デンジを利用する目的は何なのか、なぜ死なないのかなど謎が多いマキマはなぜ負けたのでしょうか。

今回は「チェンソーマン/マキマさんが負けた理由や倒せた理由は?殺し方や倒し方を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/マキマさんが負けた理由や倒せた理由

マキマさんは撃たれても死なない不死だと言われていてどうやっても倒せないと思われていました。

可愛い見た目と反してドン引きレベルの倫理観の無さ、非道さを持ち合わせているからです。

目的の為なら手段は選ばない残忍な場面を読者に見せてきました。

そんなマキマさん負けた理由や倒せた理由を調べてみました。

マキマへの攻撃は日本国民へ変換される

マキマへの攻撃は日本国民へ変換されます。

そういう契約を内閣総理大臣と交わしていたからです。

マキマが不死なのはマキマが受けた傷や死を日本国民が代わりに引き受けているからですが、当然日本国民には知らされていません。

不死だからか無茶をするマキマは死や他者の死を軽んじているような気がします。

デンジは愛を持ってマキマを食べた

デンジは愛を持ってマキマを食べました。

撃っても切り刻んでも復活するマキマを倒すにはどうしたらいいのか考えたデンジは、マキマを食べる事にしました。

デンジは普通の食事と同じような感覚で食べていましたが、愛のカニバリズムというグロテスクな展開に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

デンジを好きにさせてしまった

マキマはデンジを好きにさせてしまいました。

マキマはデンジを幸せにした後で絶望に叩き落とし、チェンソーマンとの契約が無くなるようにと考えたようです。

ところがマキマはデンジを見誤ったようで、絶望に陥るどころか倒されてしまう結果となりました。

デンジが育ってきた環境はマキマの想像をはるかに超えていて、絶望させるのは難しかったのかもしれません。

愛故に攻撃の判定はされなかった

マキマをデンジが食べたという行為は、愛故に攻撃の判定はされませんでした。

“愛を持って”食べたという事は攻撃とは違うので、内閣総理大臣との契約には反映されないのでマキマは復活できなかったのです。

倒せないなら食べる、という凄い発想ですが、「マキマ定食」と呼ばれるほど有名なシーンになりました。

マキマさんの殺し方や倒し方

スポンサーリンク



マキマさんは作中で何度も死亡しているのに生き返ったり、圧倒的な強さを持っています。

見た目は華奢で弱そうに見えますが、内閣総理大臣との契約で不死でいられる為、殺しても死なない相手をどうしたらいいのか分からないですよね。

不死の敵を封印するという方法を取った作品もありますが、デンジ達にそういった力はなさそうです。

そこでマキマさんの殺し方や倒し方を調べてみました。

残機(日本国民)がゼロになるまで殺し続ける

1つ目の方法はマキマさんを倒すには残機(日本国民)がゼロになるまで殺し続けるという方法です。

日本国民をゼロにすれば替えが利かなくなるのでマキマさんの無限再生を止められます。

マキマさんの人としての耐久力は低いとされているので替えが利かなくなれば倒せるかもしれません。

考えるのは簡単ですがマキマさん一人の為に1億人の命を犠牲にするには無理がありそうです。

愛や慈悲故の攻撃で倒す

2つ目の方法は愛や慈悲の攻撃で倒すという方法です。

マキマさんは「支配関係なく誰かに愛されて抱きしめて欲しい」と願っていました。

早川アキはマキマの支配でマキマを好きになっただけで、マキマのどこが好きなのか聞かれても答えられないシーンがありました。

マキマはそういった支配の愛ではなく、本当に愛されたいと思ったのかもしれません。

ただ食べると攻撃になってしまいますが、デンジのように「一緒に罪を背負う」「好きだから食べる」という行動だったので復活できなかったのです。

まとめ

・マキマへの攻撃は日本国民へ変換される。

・デンジは愛を持ってマキマを食べた。

・マキマはデンジを好きにさせてしまった。

・マキマをデンジが食べたという行為は、愛故に攻撃の判定はされなかった。

・マキマさんを倒すには残機(日本国民)がゼロになるまで殺し続ける。

・愛や慈悲の攻撃で倒す。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP