ブリーチ/リジェ・バロは最後吉良イヅルに倒される?神の使いか解説




千年血戦編のアニメ放送開始が間近に近づき盛り上がりを見せる人気漫画BLEACH。

今回、記事にまとめてきたキャラクター“リジェ・バロ”は、千年血戦編で登場するクインシー(滅却師)でヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のクインシーの中でも高い能力を誇っています。

自らを「ユーハバッハの最高傑作」と名乗り絶対的な自信を持ったキャラクターです。

そんなリジェ・バロは最後は吉良イヅルに倒されるのか、リジェ・バロは神の使いだったのか解説していきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/リジェ・バロは最後吉良イヅルに倒される?


シュテルンリッター(星十字騎士団)の中でも高い能力の者が集まるユーハバッハ親衛隊に所属

しているリジェ・バロは零番隊や京楽達を相手に激しいバトルを繰り広げます。

そんなリジェ・バロの最後はいったいどんな戦いだったのでしょうか?

リジェ・バロは最後は吉良イヅル倒されてしまうのかをまとめてきました!

霊王宮で二枚屋王悦に瞬殺された

リジェ・バロは霊王宮を守っていた零番隊の二枚王悦に瞬殺されています。

親衛隊としてユーハバッハに召喚されたリジェ・バロは隙を突いて修多羅千手丸の脳天をライフルで撃ち抜き彼女?を殺害しました。

さらに霊王宮を守る零番隊の離れ小島をすべて撃ち落とす活躍を見せます。

しかし、殺害したと思っていた千手丸は、本物の千手丸が作り出した幻影でした。

更に曳舟桐生の作り出した大木の鑑に閉じ込められて銃撃も通用しなくなってしまいます。

最後には、二枚屋王悦に懐を取られて腕を斬り落とされて瞬殺でした。

リジェ・バロは二枚屋王悦のラップの通りに一振一殺でした。

ユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)で復活

零番隊の二枚王悦に瞬殺されてしまったリジェ・バロでしたがユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)で他の親衛隊と共に復活します。

その後、再び零番隊との戦闘になります。

本人曰く「出すヒマがなかった」というジ・イクサクシス(万物貫通)の本当の力を発揮。

二枚屋王悦の体に穴をあけ、零番隊を一掃しました。

京楽春水の卍解花天狂骨枯松心中で首を斬られた

ジ・イクサクシス(万物貫通)は閉じられた左目を開眼することでリジェ・バロ自身にも能力を適用することが出来ます。

この能力を使えば攻撃は全て体を貫通(透過)していくのでダメージは受けません。

花天狂骨に翻弄されながらもリジェ・バロはジ・イクサクシスの左目を開眼した能力を使う事で攻撃を無効化しました。

左目を3回開かれた事に激高したリジェ・バロはクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)を発動します。

圧倒的な攻撃力で京楽に重傷を負わせました。

しかし、京楽の卍解、花天狂骨枯松心中で形成は一気に変わります。

最後には、花天狂骨枯松心中で首を斬られて水底に沈んでいってしまいました。

この回は、花天狂骨の具象化した姿のお花ちゃんと京楽のやりとりがもうドストライクでした。

アニメオリジナルでしか見れないと思っていたお花ちゃんの登場にもテンションが上がります!

京楽のセリフにも大人の色気が半端なかったです(笑)

鳥の様な姿になって復活

京楽の卍解、花天狂骨枯松心中によって敗北が決まったと思われていたリジェ・バロですが鳥の様な姿になって復活します

変貌したリジェ・バロは京楽の胸を貫きます。

絶望的な戦いに京楽はなんとか砦の裏に逃げ込みますがすぐに見抜かれてしまします。

すると、お花は京楽に枯松心中で倒せないのなら打つ手はないからと逃げるように勧めます。

お花は京楽の戦いぶりを称え、京楽に「さぁ 少し寝なんし その間にわっちが抱えて逃げよう」と言うと京楽は言われるままに目を閉じていきました。

しかし、ここで「起きてください 隊長!!!」と副官の七緒の声が響きました。

もう本当に京楽はここで倒れてしまうのかと思いました。

リジェ・バロが強すぎなんです!

倒しても倒しても蘇る姿は、もう禍々しい不死鳥なんです!

鳥要素は顔しか無いんですが・・・。

伊勢七緒の神剣・八鏡剣で身体が爆散

リジェ・バロは伊勢家に代々継承される神剣・八鏡剣でトロンペーテ(神の喇叭)を跳ね返され身体が爆散します。

伊勢家は神官の家系で八鏡剣は元々祭事に用いる刃の無い剣です。神神と対峙し、神の力をその身に受け、八方へと振りまく力があるとされています。

八鏡剣は危険だと考えたリジェ・バロはトロンペーテで京楽と七緒もろとも消し去ろうとします。

しかし、トロンペーテは“神の力を跳ね返す”力によって跳ね返されリジェ・バロはその攻撃を食らって爆散しました。

このシーンではリジェ・バロには、八鏡剣は眩しく光る剣でしかなく刀身も見えていなようでした。

ポッチャマに似た鳥の様な姿で復活して4体に分裂

八鏡剣の力でやっと倒したかと思えましたが、またもやリジェ・バロは復活します。

その姿は、生気を失ったポッチャマのような顔にフラミンゴのような体を持つもはや怪物でした。

正直もう倒されてあげてよ・・・と思ったのは私だけではないはず!(笑)

さらに爆散したリジェ・バロの4つの破片はそれぞれが復活し分裂することで4体にまで増えてしまいます。

もうリジェ・バロは元の面影もなく本当に化け物になってしまい、光輪や神の力さえ失い地に落ちてしまいました。

地に落とされたことに憤りを感じたリジェ・バロはその屈辱を晴らそうと自分のエネルギーから作り出した無数の鳥でソウルソサエティ(尸魂界)攻撃を仕掛けます。

ゆるるるるるるるんっの不意打ちに初見は本当に言葉を失います(笑)

このシーンは、雰囲気がエヴァやジブリの巨神兵のようでした。

最後は死人として復活した吉良イヅルに両断され死亡

無数に増えたリジェ・バロ達の前に現れたのは、涅マユリの手によって死人として復活した吉良イヅルでした。

神の力も失い弱体化したリジェ・バロは死人として復活した吉良イヅルに両断されあっさりと死亡してしまいました。

吉良イヅルの登場シーンがおしゃれでかっこいいんです。

胸の穴をちゃんと塞がないあたりにマユリらしさも現れてますね。

☆関連記事

BLEACH/リジェ・バロは神の使いなのか

スポンサーリンク




何度倒されても復活するリジェ・バロは、ネットで能力がチート級などと言われて注目を集めていました。

そんなリジェ・バロは神の使いなのでしょうか?

さっそく解説していきましょう!

自身を神の使いと話していた

リジェ・バロは、「神の使いは絶望しない」など自身を神の使いと話しています。

京楽の卍解、花天狂骨枯松心中で首を斬られたリジェ・バロは「高が死神の卍解如きで!! 神の使いが殺せると思うな!!」と叫びました。

リジェ・バロ自身は自分の事を神の使いだと思っているようです。

これは、自信過剰な性格からくる発言とも取れてしまいます。

リジェ・バロは本当に神の使いなのでしょうか。

クインシー・フォルシュテンディッヒにジリエル(神の裁き)と神の文字がある

リジェ・バロのクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)の名前にはジリエル(神の裁き)と神の文字が入っています。

見た目も八枚の大きな翼をもちエヴァの使途のような見た目です。

鳥のような見た目になってからの攻撃のトロンペーテ(神の喇叭)にも神の文字が入っていて、この攻撃は神剣・八鏡剣で跳ね返されています。

神剣・八鏡剣が有効な為事実である可能性が高い

リジェ・バロは、七緒と京楽との戦いでトロンペーテ(神の喇叭)を神剣・八鏡剣に跳ね返されています。

八鏡剣は“神の力を跳ね返す”力を持っている神剣です。

八鏡剣の能力が有効だったリジェ・バロは、本当に神の使いであった可能性が高いです。

まとめ


・リジェ・バロは霊王宮を守っていた零番隊の二枚王悦に瞬殺された。

・ユーハバッハのアウスヴェーレンで他の親衛隊と共に復活。

・リジェ・バロは京楽の卍解、花天狂骨枯松心中で首を斬られて水底に沈んでいってしまう。

・敗北が決まったと思われていたリジェ・バロは、鳥の様な姿になって復活。

・伊勢七緒の神剣・八鏡剣の“神の力を跳ね返す”力で攻撃を跳ね返されてリジェ・バロの身体が爆散。

・爆散したリジェ・バロは、ポッチャマに似た鳥の様な姿で復活して4体に分裂した。

・最後は死人として復活した吉良イヅルに両断され死亡。

・リジェ・バロは、自身のことを神使いと話していた。

・リジェ・バロのクインシー・フォルシュテンディッヒの名前にはジリエル(神の裁き)と神の文字が入っている。

・八鏡剣の能力が有効だったリジェ・バロは、本当に神の使いであった可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP