<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

週刊ヤングジャンプにて連載されているシャドーハウス。

作中では謎めいた屋敷の中で怪奇な事件が次々と起こっていてミステリアスな雰囲気を醸し出していますよね。

今回はそんなシャドーハウスの重要テーマであるミラーハウスについて、更にミラー家や、ミラーサイドについて解説していきたいと思います。

全てのワードにミラーが含まれるこちらのラインナップ、衝撃の関連性や事実が、明らかになる内容となっていました。

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】ミラー家とは?

シャドーハウスに登場するミラー家。

こちらはどういう一族なのでしょうか?

まず、ミラーハウスにいた貴族がミラー家です。

さらにケイトもミラー家の一員ということが明らかになっています。

本名「ケイト・ミラー」でケイトの母こそ、ミラー家の貴族であるキャサリンだったのでした。

ケイトともかかわりが深いミラー家は、作中でもかなり重要な設定になっているといえますね。

また、後ほど詳しく解説をしますがシャドーハウスはもともと、ミラーハウスという屋敷。

なのでミラー家はシャドー家よりも以前にシャドーハウスに住んでいた貴族という事になりますね!

【シャドーハウス】ミラーハウスとは?

スポンサーリンク



シャドーハウスはもともと、ミラーハウスという屋敷でした。

ミラーハウスには当時多くの貴族たちが住んでいた普通の屋敷です。

そんな場所がどうしてシャドーハウスのようになってしまったのか。

気になるミラーハウスについての情報を今回はまとめてみました。

誰でも歓迎する理想の場所

ミラーハウスには貴族が住んでいますが、その素性を知るものは少ないです。

誰もが歓迎される理想の場所であったミラーハウスは、領地が栄えて次々と村が発展していました。

誰でも歓迎してくれるミラーハウスは素晴らしい場所ですね。

モーフの大量発生でシャドーに乗っ取られた?

ある日ミラーハウスでは、貴族に送られたモーフが暴走を起こして大量発生してしまいます。

次々に貴族たちはモーフに襲われてしまい、完全にシャドーにミラーハウスは覆われてしまいます。

まさにシャドーに乗っ取られてしまったといえるでしょう。

襲われてしまった人々は黒い物体に覆われ、機能不能になってしまいます。

そしてミラーハウスは壊滅状態になってしまいました。

壮絶なミラーハウスでの事件は、初めて知った時の驚きが凄かったです。

シャドーハウスの正体はミラーハウスだった

現在のシャドーハウスは漆黒で覆われていて、不気味な雰囲気を放っています。

最早そこはミラーハウスとは全く違う場所です。

ミラーハウスで発生した大量のモーフは、ミラーハウスにいた人々を漆黒に染めてしまいました。

シャドーハウスは、漆黒に染まり壊滅してしまったミラーハウスです。

その裏付けとなることが、ケイトが13歳になった時のエピソードでした。

13歳になった時に、ケイトは自身の生まれた場所を知るため、ミラーハウスに向かいます。

しかしかつてミラーハウスがあった場所には、シャドーハウスがありました。

まさにミラーハウスがシャドーハウスであると、確信できる描写だと思い衝撃が凄かったですね。

ケイトの母親キャサリンはミラーハウスの王妃?

ケイトの母親はキャサリンというミラーハウスの貴族でした。

キャサリンには、妊娠したお祝いとして、「モーフ」を贈られています。

お祝いを贈られるのは、貴族の中でもキャサリンが、かなり身分が高いお王妃のような存在でもあったからだといえます。

更にエミリーという侍女が、キャサリンにはいました。

エミリーはモーフに襲われてしまったキャサリンを、決死の思いで救出します。

キャサリンと逃避行を最後まで続けてくれていました。

更にキャサリン自身が漆黒に染まっても、お腹の子「ケイト」だけは絶対にキャサリンのために守ると誓っています。

最後まで主であるキャサリンの侍女としての使命を全うしていました。

それだけキャサリンは慕われていた、魅力的なミラーハウスの王妃のような存在だったといえます。

キャサリンとエミリーの逃避行は壮絶で、印象的な話でしたね。

【シャドーハウス】ミラーサイドとは?

ミラーサイドはかつてミラーハウスがあった場所にいた島の人が、知っていた村のことです。

そこには元気な子供たちが遊んでいます。

観光、移住向きではないとされていて、道のわきにある森は子供たち曰く立ち入り禁止区域だとか。

理由はシャドー家の敷地となっているから、更に顔をはぎ取る顔なしの妖精がいるともされています。

モーフとはまた違った特徴を持つ妖精、それでも子供たちはここが一番居心地いいそう。

また村人たちは外部の人間に基本的に、寛容な態度を見せています。

一方で思想事態は非常に閉鎖的で、決まりごとは絶対曲げようとしません。

禁止区域では怪しい人物がモーフを持ち込みなにか、シャドーハウスでの計画を企てています。

とにかくミラーサイドはシャドーハウスの物語の核心に迫る、重要な場所といえますね。

まとめ

・ミラー家とはミラーハウスにかつて住んでいた貴族

・ミラーハウスは誰でも歓迎する理想の場所で、当時村が発展していた。

・モーフが大量発生しミラーハウスは、シャドーに乗っ取られてしまった。

・シャドーハウスの正体はミラーハウスだった。

・ケイトの母親キャサリンは、ミラーハウスで王妃のような存在であった。

・ミラーサイドとは、かつてミラーハウスのあった場所にある村のこと。

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

【シャドーハウス】ケイトの過去・ミラー家の人間だった?目的や能力についても

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする