<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

喧嘩独学/新庄玲央の過去や宅間との関係は?父親や彼女についても

『喧嘩独学』に登場する新庄玲央は、父親から学んだテコンドーで様々な人物と戦ったり、主人公の志村光太に教えたりしています。

そして作中に登場する人物には壮絶な過去がある者が多く、新庄玲央もその中の一人で悲しい過去が明らかになります。

そこで今回は「喧嘩独学/新庄玲央の過去や宅間との関係は?父親や彼女についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

喧嘩独学/新庄玲央の過去や宅間との関係は?

物語当初の新庄玲央は”友人が殴られているのに何もできない相手を羞恥心と無力感で一杯にする”という楽しみがありました。

しかし志村光太と関わり始めてから、だんだん良い方に変わっていきます。

そんな新庄玲央の過去や宅間との関係はどんなものだったのでしょうか。

小学生時代に高校生に勝った

新庄玲央は小学生時代に高校生に勝っています。

父親の経営している道場で、まだ小学生(12歳)の新庄を高校生と試合をさせたのは新庄の父親です。

TVの取材中の出来事で、テコンドーに体格差は関係ないと実証させるために高校生と戦わせて新庄は見事勝利しています。

中学時代に宅間圭と出会う

新庄レオは中学時代に宅間圭と出会っています。

いじめられていても抵抗も犯行もできず言いなりになっていて、いじめられているところに新庄がやってきます。

当時の新庄は不良を見れば蹴りを入れるという粗暴な性格でした。

その日も煙草を吸っていた同級生に蹴りを入れて、そこにいた茶髪の宅間も不良と勘違いしビンタしています。

宅間圭を自分の道場へ入会させた

新庄玲央は宅間圭を自分の道場へ入会させています。

宅間圭は遺伝で髪が茶色い事や気弱な性格が原因でいじめられており、新庄は見兼ねたのか宅間に自分の家の道場のチラシを渡します。

親思いなのか学校でチラシを300枚配ったと言っていますが、来たのは宅間だけ。

この頃の新庄は素直にチラシを持ってきて道場にきた宅間に、自分とは正反対だと感じていました。

新庄が宅間圭をイメチェンさせた

新庄が宅間圭をイメチェンさせています。

宅間は完全に父親の支配下に置かれていて、父親の言う事を素直に聞く事で父親を悲しませたくないと考えていました。

新庄は父親の人形になっている宅間が気に入らず、宅間を美容院に連れて行き髪を切ってピアスを開けるなどのイメチェンをしています。

新庄自身も茶髪にしていますが、これは宅間が茶髪でいじめられていたからだと思われます。

依頼を受けた暴走族に絡まれた

新庄玲央は依頼を受けた暴走族に絡まれています。

新庄と宅間が遊びに行こうと歩いていた時に2人組の女の子に声を掛けられるのですが、それは暴走族のワナでした。

煙草を吸って新庄に殴られた3人組が暴走族に、新庄をボコボコにして欲しいと頼んでいたからです。

ゲーセンの外に出た新庄はバイクに乗った暴走族に囲まれてしまいました。

宅間圭のテコンドーの才能に嫉妬した

新庄玲央は宅間圭のテコンドーの才能に嫉妬していました。

新庄は暴走族の一員だった扇達也を見事に倒し、堀田竜二に連れていかれた宅間の事を助けに向かいます。

そして宅間を見つけるのですが、宅間が堀田に足蹴りを決めている瞬間を目の当たりにした新庄。

自分でも幼稚だったと認めていますが、自分より下だと思っていた宅間の足技を見て嫉妬してしまい宅間を突き放し学校にも行かなくなります。

宅間圭が誘拐されたが新庄は助けに行かなかった

宅間圭が誘拐されたが新庄は助けに行かなかった事が分かっています。

宅間は堀田を倒した事で暴走族から恨まれ、狙われる状況になりました。

そんな事を知らない新庄は宅間から連絡してくるのを待っていましたが、ゲーセンで宅間が堀田に攫われたと聞かされます。

すぐに助けに向かおうとしましたが、宅間は足技があるんだから行く必要はないと思い直してしまった新庄。

宅間は新庄を傷つけたためテコンドーはもうやらないと堀田に言い、その場にいた数人に暴行を受けて死にかけます。

一方の新庄は宅間のスマホを使って堀田が電話してきたため、慌てて宅間の元に向かい倒れている宅間を発見し病院に運びましたが手遅れでした。

泣きながら敵に『100円ある?』と言った

新庄玲央は泣きながら敵に『100円ある?』と言っています。

100円ある?とは宅間と初めて行ったゲーセンで新庄が宅間に言った言葉です。

宅間はカードしか持っておらず次に行く時は用意する、と新庄に約束していたのでした。

新庄が宅間の死で自分を責める一方で、堀田たちは触法少年という事で大した罪には問われず反省もしていません。

そんな堀田たちの元へ父親の車を使い乗り込んだ新庄は、涙を流しながら100円ある?と言ったのでした。

宅間と仲良くなるんじゃなかった、と思いながら堀田たちを叩きのめしています。

新庄玲央の父親について

新庄玲央は幼少期から父の道場でテコンドーを習っていて、この頃から学校で悪い事をしている生徒に足蹴りを食らわせていました。

一方玲央の父親は優しそうで息子を叱るような人物には見えないタイプです。

そんな新庄玲央の父親について調べてみました。

父親は新庄修でテコンドーの伝説

新庄玲央の父親は新庄修でテコンドーの伝説です。

新庄がジョシュアと華竜会アジトに乗り込み暴れていた一方で、息子が家出をしたと勘違いし怒り狂った新庄修が登場します。

志村が思わず逃げろと願ってしまったり、息子である新庄も殺されると感じたほどの殺気を纏っての登場でした。

息子の臓器を売買しようとしたと信じた新庄修は、斧を持った相手でも全く意に介さないほどの強さを見せています。

ちなみに新庄玲央の臓器が~という嘘はあっさり父親にバレました。

テコンドーと極真空手が9段

新庄修はテコンドーと極真空手が9段です。

息子の玲央と戦った際には片足だけで戦い、なおかつ解説をしながらテコンドーの上段蹴りで玲央を倒しています。

新庄修は怒っている姿とテコンドーで戦う姿は別人のようで、玲央が命の危険を感じるのも納得です。

不法入国者の前科や国家間の紛争の中心にいたりした

新庄修は不法入国者の前科や国家間の紛争の中心にいたりした事もあります。

新庄と志村が警察と一緒にとあるビルに行きますがワナでした。

そこに駆け付けたのが新庄修と志村の師匠(闘鶏)であっという間にその場を制圧し、警察が2人に協力する形となります。

そして逮捕した男から志村の師匠(闘鶏)が西羅の居場所を聞き出し向かおうとしますが、他の警察関係者が来て阻止されてしまいます。

新庄修は不法入国者の前科や国家間の紛争の中心にいた事、志村の師匠(闘鶏)は名前すら分からないため取り調べを受ける事に。

しかしこれも西羅が動いている事が判明しています。

新庄玲央に彼女はいる?

新庄玲央は作中でもトップクラスのイケメンで人気のあるキャラです。

テコ玲央TVを開設した時もまだ動画を配信していないにも関わらず、あっという間にチャンネル登録者数が10万人に達しています。

そこで新庄玲央に彼女はいるのかについても調べてみました。

新庄に彼女や好きな人はいない

新庄玲央に彼女や好きな人はいません。

おそらく今は彼女を作るよりもテコンドーの技術を磨く事や、志村たちといる方が楽しいのだと思われます。

もし新庄に彼女が出来たらショックを受けるファンは多そうですね。

かっこいいので女性にモテる

新庄玲央はかっこいいので女性にモテます。

志村が地団太を踏んで悔しがるほどかっこいいのは、テコ玲央TVを開設しただけでチャンネル登録者数が10万人を超えた事からも分かります。

また見た目だけではなく、仲間思いなところや硬派なところがモテるのではないでしょうか。

本人もモテるという自覚はあるような気もしますが、それを鼻にかけないから人気があるのだとも言えると思います。

ebookjapanなら喧嘩独学の原作マンガが70%オフ!

喧嘩独学はLINEマンガで連載されていますが、1日で無料で読める範囲はある程度決まっていますよね。

1日の無料範囲以上読もうとなると、課金をして読む必要があります。

また、最終回前は無料ではなく課金が必須の場合も多いです。

喧嘩独学はLINEマンガで連載されていますが、実はebookjapanでも配信がされています。

その為、ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき最大500円×6回で3,000円割引で読むことができますよ。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『喧嘩独学』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

まとめ

・小学生時代に高校生に勝った。

・中学時代に宅間圭と出会う。

・宅間圭を自分の道場へ入会させた。

・新庄が宅間圭をイメチェンさせた。

・依頼を受けた暴走族に絡まれた。

・宅間圭のテコンドーの才能に嫉妬した。

・宅間圭が誘拐されたが新庄は助けに行かなかった。

・泣きながら敵に『100円ある?』と言った。

・父親は新庄修でテコンドーの伝説。

・テコンドーと極真空手が9段。

・不法入国者の前科や国家間の紛争の中心にいたりした。

・新庄に彼女や好きな人はいない。

・かっこいいので女性にモテる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする