<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/ドミナは死亡or復活して生きてる?魔法や3本線か解説

マッシュルは2024年1月からアニメ第2期「神覚者候補選抜試験編」が決定し、ファンを喜ばせています。

アニメ第2期はイノセント・ゼロやその実子たちも登場すると考えられるので、マッシュとの関わりも描かれると思われます。

そこで今回は「マッシュル/ドミナは死亡or復活して生きてる?魔法や3本線か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/ドミナは死亡or復活して生きてる?

ドミナ・ブローライブはイノセント・ゼロ(無邪気な淵源)の一員です。

イノセント・ゼロの5人の実子のうちの5男で、本編が始まる前からヴァルキス魔学校の生徒として潜入していた事が分かっています。

そこでドミナは死亡or復活して生きてるのか調べてみました。

腕輪を外したマッシュに敗北

ドミナは腕輪を外したマッシュに敗北しています。

レヴィ・ローズクォーツと戦いを終えたマッシュと対峙する事になったドミナは、どちらが優秀な息子なのかを知るために殺意を持って挑みます。

水と一体化したドミナを見たマッシュは封印(腕輪)を外す時だと判断しました。

腕輪はじいちゃん(レグロ)から”お前の筋肉は暴れ馬だからいざという以外は外すな”と釘を刺されているマッシュ。

そして”その腕輪を外す時が来た”と全力で戦ったマッシュにドミナは敗北しました。

マッシュを助ける為に闇のマグマに落ちて消えた

ドミナはマッシュを助ける為に闇のマグマに落ちて消えています。

イノセントゼロに気に入られているマッシュを、ドミナは自分の欲求を邪魔する人物だと思い排除したいとすら考えていたようです。

しかしマッシュとの戦いで心を入れ替えて、ドゥウムが残した闇のマグマからマッシュを逃がし自身はそのまま落ちていきました。

神覚者に助けられて生きてた

ドミナは神覚者に助けられて生きていました。

マッシュを庇ったドミナは無邪気な淵源が置いていったマグマに落ちて溶かされそうになりましたが、ライオ・グランツに助けられました。

マッシュたちを助けるために足止めをしたドミナが改心したと判断して助けたのかもしれません。

メリアドールの魔法で心臓を作ってもらい復活

ドミナはメリアドールの魔法で心臓を作ってもらい復活しています。

ライオに助けられた時は死んでいましたが、メリアドールに無邪気な淵源が兄弟たちに与えた魔心臓と同じ物を作ってもらっていた事が判明しました。

その心臓は1年しか持たないのですが、それを分かっていてもマッシュのためにその命で無邪気な淵源と戦うと決めました。

マッシュをイノセント・ゼロから救う為に再登場

ドミナはマッシュをイノセント・ゼロから救う為に再登場しています。

マッシュを助けたいと決めたドミナにイノセント・ゼロは自分がないと呆れますが、それ以上に”絶対に勝てないと分かっている自分に逆らう事”に呆れていました。

ドミナが死んでいなくて良かったと思ったものの、無謀な事をするドミナを心配する声が多かったようです。

イノセント・ゼロに敗北して死亡

ドミナはイノセント・ゼロに敗北して死亡しました。

ドミナは兄弟の中でも強い方ですが、それでもイノセント・ゼロに到底勝てない事はドミナも分かっていたと思われます。

それでもイノセント・ゼロと戦うマッシュを助けようとしたドミナは、イノセント・ゼロの足止めはできたものの圧倒的な力の前に敗北して死亡しました。

ドミナは最終回・最期まだ生きていない

ドミナは最終回・最期まだ生きていないと思われます。

水魔法を使いあのマッシュを本気にさせるほど追い詰めた実力の持ち主で、イノセント・ゼロを誰よりも敬愛し、存在と実力を認められたいと思っていました。

しかし最終的にはマッシュと戦い改心し、あれほど敬愛していたイノセント・ゼロからマッシュを守って死亡しています。

「胸を張ってマッシュの友達と言えるかな」と思いながら死んでいくシーンは泣けるという声が多く聞かれています。

ドミナの魔法について

ドミナは作中で1番最初に名前が出てきたデビルクンタブレットであり、水魔法でマッシュと激闘を繰り広げています。

それもそのはずでドミナは神覚者と同等かそれ以上の力があったのでした。

そんなドミナの魔法について調べてみました。

ウェイブ

ウエイブは津波のような水流を発生させる魔法です。

他の魔法との合わせ技として使っています。

ウォーターズシールド

ウォーターズシールドは目の前に水の壁を展開させる魔法です。

水を縦に放流させるのですが、その水圧は石を簡単に斬るほどの力があります。

ウォーターズプリズン

ウォーターズプリズンは相手を巨大な水球の中に閉じ込めてしまう魔法です。

閉じ込めた水球の檻は水が進行方向とは逆に流動していて、いくら泳いでも無駄なため脱出不可能とされています。

ウォーターズポンド

ウォーターズポンドは大量の水を出して攻撃する魔法です。

マッシュを抵抗できない状態で壁に打ちつけようとしましたがマッシュはバタフライでこの攻撃を乗り切っています。

ウォーターズマッドランス

ウォーターズマッドランスはドミナを中心に大量で出来た水の矢を方々に飛ばす魔法です。

四方八方に水の刃を発射させて攻撃しますが、マッシュに当たる前に水魔法が一瞬で消えていました。

サウザンドアーチャーフィッシュ

サウザンドアーチャーフィッシュはダーツのような高圧の水流の矢を大量に飛ばし攻撃をする魔法です。

マッシュは矢が当たるどころか、水鉄砲を上手く使って水の矢を落としています。

アンガスロアー

アンガスロアーは本体が3回霧散すると発動できる魔法です。

巨大な魔法力をポセイドンの体の中心から放出して攻撃します。

トライデントレイン

トライデントレインは水の剣であるポセイドン(水の神)を使い続けざまに突きを繰り出して攻撃をする魔法です。

槍の雨とも呼ばれています。

サモンズ・ポセイドン(水の神)

サモンズ・ポセイドン(水の神)でドミナの怒りの象徴と言われています。

この魔法でドミナは足元から消え、一瞬でマッシュの背後に回り込みました。

ウォーターズサーズポセイドンアンガスインクラネーション

ウォーターズサーズポセイドンアンガスインクラネーションはドミナ自身が水と一体化できる魔法です。

マッシュがどんなに反撃してもドミナが倒されない限り再生を続けます。

さらにドミナが弾かれると怒りのゲージが溜まり、その怒りが3つ溜まってしまうと神の怒りが降り注ぎます。

ドミナ・ブローライブのあざは3本線?

ドミナは神覚者を再起不能にしただけではなく、セント・アルズの神覚者の候補者たちを倒して神覚者の最終試験を辞退させています。

赤ん坊のころから膨大な魔力を持ち大人を気絶させる、周囲の建物を破壊する事などからイノセント・ゼロも自身の子供の中で1番強大な魔法使いだと認めています。

そんなドミナ・ブローライブのあざは3本線なのか調べてみました。

アザが3本線でサーズを使う究極の魔法の使い手

ドミナはアザが3本線でサーズを使う究極の魔法の使い手です。

アザが3本線になる確率はかなりレアで、3本線を持つキャラは化け物レベルの強さを持っています。

作中でアザが3本線でサーズを使えるのはドミナを入れて5人しかいない事からも、ドミナの強さが分かると思われます。

作中でドミナのあざは3本線になっていない

作中でドミナのあざは3本線になっていません。

作画をいくつか探したのですが、ドミナのあざが3本線に見える絵は見つかりませんでした。

ただしレイン・エイムズたちも普段は3本目のあざは出ていないので、ドミナも出ていないのだと思われます。

ドミナはサーズ使用時に実際は3本線になっている可能性が高い

ドミナはサーズ使用時に実際は3本線になっている可能性が高いです。

ウォールバーグ・バイガンはサーズを使用する時にあざが傷のように浮き出てくる事が分かっています。

それを考えると、あざの形は違いますがドミナもサーズ使用時に実際は3本線になっている可能性が高いという事です。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ 腕輪を外したマッシュに敗北。

・マッシュを助ける為に闇のマグマに落ちて消えた。

・神覚者に助けられて生きてた。

・メリアドールの魔法で心臓を作ってもらい復活。

・マッシュをイノセント・ゼロから救う為に再登場。

・イノセント・ゼロに敗北して死亡。

・ドミナは最終回・最期まだ生きていない。

・ウェイブ。

・ウォーターズシールド。

・ウォーターズプリズン。

・ウォーターズポンド。

・ウォーターズマッドランス。

・サウザンドアーチャーフィッシュ。

・アンガスロアー。

・トライデントレイン。

・サモンズ・ポセイドン(水の神)。

・ウォーターズサーズポセイドンアンガスインクラネーション。

・アザが3本線でサーズを使う究極の魔法使い手。

・作中でドミナのあざは3本線になっていない。

・ドミナはサーズ使用時に実際は3本線になっている可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする