チェンソーマン/マキマが生姜焼きになるのはなぜ?定食・フルコースで食べられる?




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

デンジ達の上司であり、支配の悪魔でもあったマキマ。

そんなマキマですが、何故だか生姜焼きになってしまうのですが何故なのでしょうか?

しかも定食かつフルコースで食べられるそうですが、何がどうなっているのか気になる人はいる筈です。

こちらの記事ではマキマが生姜焼きになるのは何故か、定食かつフルコースで食べられるのはどうしてなのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/マキマさんが生姜焼きになるのはなぜ?

まずは何故マキマが生姜焼きになってしまうのかについて解説していきます。

果たして、どうしてなのでしょうか!?

マキマを普通に攻撃しても効かない

マキマは普通に攻撃を叩き込んでも、始末しても何事もなかったかのように生きています。

新幹線でヤクザ達に撃たれたり、銃の悪魔の銃撃やチェンソーマンの攻撃で何度も命を落としたのですが、何事もなかったかのように復活しているのです。

普通に考えたらあり得ない事なので、絶対に何か秘密があるのでしょう。

攻撃は日本国民へ変換される

マキマが何事もなかったかのように復活できるのは、日本国民を犠牲しているからです。

総理大臣との契約により、日本国民を犠牲にする事が可能となっていて、それ故に不死身に近い状態になっています。

マキマを完全に滅ぼすには、日本そのものを消滅させないといけないのです。

消滅させるには核を飛ばすかしないといけないでしょうね。

デンジの発想で肉塊になった

マキマを確実に倒すため、デンジは無い知恵絞って考えた結果、肉塊にして生姜焼きと言った料理にする事になりました。

勿論、そうする事で確実に倒せる保証はありませんが、これ以外に手段が無いのです。

デンジはマキマが好きな事には変わりありませんが、散っていった皆が許さないから罪を背負うつもりで食する事にしました。

食われる・食われたが愛故の理由で攻撃判定されなかった

マキマはデンジによって食べられる事になりましたが、攻撃判定はありませんでした。

デンジはマキマが好きであり、愛を持って食したので攻撃判定にはならなかったのです。

マキマは支配の悪魔であり、支配でしか人と接する事が出来ないので対等な関係を求めていました。

デンジはマキマの罪を背負うかつ愛を持って食べた事から、対等になろうとしていると感じたんじゃないかと思って攻撃しなかったんじゃないでしょうか。

食べた・食った後もマキマは復活・生き返っていない

マキマを一つ残らず食したデンジですが、食べた後はマキマは復活した形跡はありません。

食してからデンジは岸辺に会い、腹部からもトイレからもマキマは復活してはいませんでした。

もし復活していたら、デンジはちゃんと言っていますし、何かしらの被害がある筈です。

マキマ定食・フルコースになりデンジに食べられる?

スポンサーリンク



マキマは定食かつフルコースとしてデンジに食べられてしまうのか、解説していきます。

果たして、その通りなのでしょうか!?

冷蔵庫にタッパで縛られ保存されている

デンジはマキマを肉塊にした後、タッパに入れて冷蔵庫に保管しています。

肉塊にしたのですから腐らせてしまったら、食える事が出来ませんし、復活してしまう恐れもあるのです。

デンジがパワーの血を混ぜたチェンソーの斬撃を浴びせてもマキマは生きていたので、生きた状態で解体して肉塊にしたのでしょうね。

流石に描写は無かったです。

少年誌でそんな事出来ませんし、間違いなく没でしょうね。

調理した悪魔のフルコース・料理

次はデンジがマキマの肉塊を使った料理を紹介します。

料理は以下の通りです。

・生姜焼き

・ハンバーグ

・ナゲット

・モツ煮込み

・カツ

・肉だけカレー

・肉団子

・寿司

・ステーキ

・刺し身

・鍋

・肉まん

・マジ闇鍋

・ヤバジュース

全て美味しそうに感じますが、刺身は作り方が気になります。

それにネーミングからしてマジ闇鍋とヤバジュースについては突っ込みたいところですね。

そもそもマジ闇鍋に関しては、1人でやって楽しいのかなと思います。

ヤバジュースに関してもマキマの肉塊をミキサーで粉々にして作ったのでしょうから、ヤバジュースなのでしょうね。

マキマの髪の毛まで食う

料理の他にマキマの髪も皿の上に乗っていましたが、恐らくそれも食べたのかなと思います。

髪から復活する可能性もあると思いますし、食べないといけないでしょうね。

髪は麺にもなるので、恐らく麺類の料理に変えて食べたのかなと思います。

ラーメン、そば、焼きそばと何にしたかは不明ですが、気になるところですね。

マキマの味は美味しい?

マキマ定食を食していくデンジは味についての感想を述べていて、結果としては美味しかったのでしょう。

デンジはマキマの料理に対して愛を持って食していました。

例え料理になったマキマも美味しいと言う事なのだと思いますし、普通に完食している事からも美味しいのは間違いないでしょう。

まとめ

・マキマは何度攻撃しても命を落とさないのは日本国民を犠牲にしているからで、阻止するために肉塊にして料理にして食べる事で倒せた

・マキマの料理は沢山あり、どれも美味しかった

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP