【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

のび太としずかちゃんの結婚式は何年の日にちはいつ?原作では逃げ出すのか?




今や世界でも有名になった国民的アニメ「ドラえもん」

そのドラえもんにはたくさんのキャラクターがおり、それぞれに個性がある。

その中のメインキャラクターであり、映画ではかっこいいシーンも多いのび太。

そんなのび太は未来の話でしずかちゃんと結婚する描写がたくさんある。

だが、原作では結婚式を挙げる前にのび太が逃げ出した?といわれる場面もあるようで。

今回はその真意を確かめるため調査してみました。

さて、早速見ていきましょう!!!

関連記事

スポンサーリンク



のび太としずかちゃんの結婚式は何年の日にちはいつ?

のび太としずかちゃんの結婚式は一体いつに行われたのか。

調べてみると、のび太としずかちゃんの婚約が行われたのは1989年10月25日とのこと。

これはのび太が誕生してから25年後のこと。

また、アニメ「のび太の結婚前夜」は小学5年生ののび太から見て15年後の出来事を描いているらしいのでのび太としずかちゃんの結婚式は翌年1990年の8月より後だと思われる。(15年後の出来事なのでのび太が誕生日を迎えていると推定)

ただ、アニメで放送されている結婚式の時の街中は明らかに未来世界のものに酷似していたため、F先生は1990年にはこれぐらいになるだろうと考えていたのだろうか?

のび太は何歳で結婚した?

スポンサーリンク



上記で説明したとおり、アニメ「のび太の結婚前夜」は小学5年生ののび太から見て15年後の出来事を描いている

ちなみに読者は知っている人も多いと思うが、のび太の誕生日は1964年8月7日だ。

つまり、小学5年生は11歳なのでちょうど26歳ぐらいで結婚したことになる。

26歳で結婚とは、男性にしてもとても早いと思われる。

大体大学まで進学したとしてもそこから就職したとしたら23歳だ。

そこから、約3年間で結婚まで漕ぎ着けるとは、のび太はよくしずかちゃんに決心させたと思う。

まだ、安定に仕事が出来るかわからないのにだ。

特に、しずかちゃんは全くの他人というわけではない。

むしろ小学生時代の、のび太を知っているからだ。

遅刻はするし、テストは0点ばかり、運動神経もなく、正直結婚相手としては不安が募ると思うが…

【ドラえもん】のび太としずかちゃんの結婚式で原作では逃げ出すのか?

のび太としずかちゃんの結婚式で原作ではのび太は逃げ出したことはない。

のび太は結婚前夜にしずかちゃんが無くした指輪を必死で探し、夜も更けた頃しずかちゃんの家のベランダに投げ入れ、「きっと、きっときみをしあわせにしてみせるからね!!!」と叫んでいる。

のび太が結婚式から逃げた話で有名なのは映画「STAND BY ME ドラえもん2」だ。

この映画のオリジナルの内容で、のび太は「自分ではしずかちゃんを幸せにはできない」と結婚式から逃げ出してしまう。

しかし、のび太の周りにはいい友達と優しい彼女とドラえもんがいた。

ジャイアンやスネ夫はいいことを言ってくれたし、しずかちゃんも自分に自信が持てなくてウジウジしているのび太に対して、やさしい微笑みをかけて素敵な言葉で励ましてくれていた。

結婚式本番になって逃げ出した男と結婚してくれるしずかちゃんの心の広さに感服だ。

のび太としずかちゃんの結婚の理由や馴れ初め

さて、読者の皆さんは、しずかちゃんがのび太と結婚するに当たって、どういう理由で決心を固めたかをご存じだろうか?

この答えは、てんとう虫コミックス20巻に載っている「雪山のロマンス」という話にある。

簡単にあらすじを紹介しよう。

この話の冒頭では、のび太が本当にしずかちゃんと結婚できるのか不安になっている。

そこで、タイムテレビでのび太としずかちゃんが婚約するであろう14年後の10月25日の様子をみるのび太とドラえもん。

そこには今ののび太と同じのび太の姿があった。

しずかちゃんに登山に誘われるのび太だったが、雪山に登るのが怖いのび太はその約束を断ってしまう。

しずかちゃんに愛想を付かされ、しずかちゃんは友達と登山に向かうことになる。

そして、雪山に登ったしずかちゃんだか、登山中に遭難することになってしまう。

そんな様子を見ていた子供時代ののび太は心配になり、ドラえもんにタイムふろしきを出してもらい、自分が14年後ののび太として、遭難するしずかちゃんを助けに行くことにした。

タイムマシンでしずかちゃんの元へ向かったのび太だったが、何の装備も無しに雪山へと向かったうえに、雪山に世界地図を持っていくは、缶きりなしに缶詰を持参したり、ふんだりけったりなことに。

しずかちゃんは自分が遭難しているにもかかわらずのび太のドジっぷりにのび太の世話をしながらあきれてしまう。

その後、雪山でのび太との一夜を過ごしたしずかちゃんは、翌日、吹雪は収まっていたため下山する事になる。

意気消沈でドラえもんの元へと帰るのび太。

きっと、しずかちゃんは僕と結婚してくれないだろう。

そう思いながらタイムテレビに目をやる2人だったが…

無事にゴールイン。

これが、しずかちゃんがのび太と結婚することを決意した瞬間だ。

しずかちゃんの母性本能をくすぐった子供時代ののび太。

結果的に良い結果になっているので、このまま自信をもって行ってほしい。

まとめ

さて、今回はのび太としずかちゃんの結婚について解説してきたが、皆さんは、どのくらいで結婚したいとかはありますか?

もしくは、いつぐらいで結婚するべきだと思ってますか?

私は、働いて自分一人での一人暮らしが成り立ってない人に結婚生活は難しいと思ってます。

自分一人だけではなく、相手にも合わせた生活環境に変えないと行けないし、相手方の生活も守らないと行けないからです。

結婚はなるべくしたいですが、まずは相手方と綿密な相談をして時期を決めたらいいと思います。

のび太としずかちゃんも幸せな結婚生活を送ってほしいですね。

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする