東京リベンジャーズ/柴大寿は最終決戦に参戦?2代目東京卍会の六番隊か解説




不良であった事を思い出し、リベンジマッチをしたいという思いからタイムリープが始まる、東京リベンジャーズ。

登場人物たちは様々な目標や問題を抱えていますよね。

柴大寿は中でも腕っぷしの強さから最終決戦が気になる人も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、柴大寿は最終決戦に参戦?

2代目東京卍会の六番隊かを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/柴大寿は最終決戦に参戦する

東京リベンジャーズのコミックス244話から、最終決戦が始まっています。

関東卍會は500名、対する2代目東京卍會は50名で戦う事になりました。

タケミチ達がリベンジするきっかけにもなる最終決戦ですが、柴大寿は最終決戦に参戦するのでしょうか?

柴大寿の最終決戦での動きが気になります。

2代目東京卍会VS関東卍會との最終決戦に参戦した

2代目東京卍會は500人、関東卍會は50人で最終決戦を行う事になりました。

柴大寿は2代目東京卍會として登場します。

大寿はあくまでタケミチが不良の天才、マイキーを倒す事を楽しみにしていました。

大寿は初代黒龍のワカやベンケイの不審な動きも気になっていたため、タケミチの仲間になります。

三途春千代に斬られそうなタケミチを助ける

三途春千代は関東卍會のエリートで、タケミチと因縁があります。

三途春千代はタケミチに「全ての攻撃は分かっている」と言いながら笑顔でタケミチに攻撃していました。

三途春千代はタケミチを暴行しつづけますが、途中で大寿がやってきます。

大寿は春千代をバイクで轢きたおし、大寿はタケミチを助けました。

柴大寿はタケミチに借りがあった

柴大寿は暴力のカリスマで、黒龍の10代目総長でした。

しかし、大寿はタケミチに借りがあったんです。

タケミチは大寿の兄弟が助かるルートを用意し、タイムリープ前は大寿は殺されていましたが、リープ後は生きる事が出来ました。

大寿の口から「借りがあった」とは言われていません。

しかし、三ツ谷隆や大寿の兄弟、八戒から「大寿はタケミチに借りがあったと感じている」と語られています。

東リベ/柴大寿は2代目東京卍会の六番隊?

スポンサーリンク



2代目東京卍會は主人公のタケミチが新しく作った會です。

大寿がタケミチを助けた事で、なんとかタケミチは生存しました。

戦いが続行されている最終決戦で、大寿は2代目東京卍會のどの立ち位置にいるのでしょうか。

大寿の2代目東京卍會の役割は6番隊なのか解説します。

2代目東京卍会の六番隊隊長

大寿は元々10代目黒龍(ブラックドラゴン)の総長でした。

しかし、聖夜決戦編でタケミチと戦い、タケミチに恩を感じます。

大寿は10代目黒龍の総長を引退した後、2代目東京卍會に入りました。

陸番隊隊長と言われている「6番」に位置する部隊の隊長に就任し、「タケミチがマイキーをぶったおすところを見に来た」と言いましたね。

三ツ谷隆の誘いで参戦した

大寿は元々ソロプレイが多く、誰かと群れる事をしません。

タケミチも大寿の登場には驚きを隠せていませんでした。

本当は大寿は最終決戦に参戦するつもりはありません。

しかし、三ツ谷隆が「大寿の力を借りて、タケミチがマイキーに勝つところを見てみたくないか?」と説得します。

大寿は「タケミチがマイキーを倒すなら戦ってやる」と参戦しました。

初代黒龍のワカ(今牛若狭)とベンケイ(荒師慶三)に勝った

大寿は最終決戦で関東卍會のメンバーの半分を倒してしまいます。

すると、黒龍の初代メンバーで最強コンビと言われているワカとベンケイが登場しました。

タケミチは戸惑いますが、大寿は余裕の笑みを浮かべます。

「現役で戦っていない奴が俺に勝てるわけがない」と一気にワカとベンケイの頭を押し付け、一瞬で倒してしまいました。

まとめ

・柴大寿は2代目東京卍會側で最終決戦に参戦する

・柴大寿はタケミチに聖夜決戦編で柴3兄弟を救ってもらった事に感謝しており、2代目東京卍會の陸番隊隊長(6番隊隊長)

・三途春千代が刀でタケミチを追い込もうとした際、大寿はバイクで春千代を轢きたおし、タケミチを助ける

・最初は大寿は最終決戦に参加するつもりはなかった

・三ツ谷隆が「タケミチがマイキーを倒すところを見てみたくないか?」と言った事で大寿は参戦した

・初代黒龍の伝説コンビと呼ばれているワカとベンケイがあらわれるも、大寿はワカとベンケイを同時に攻撃し、瞬殺する

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (週刊少年マガジンコミックス)

PICKUP