<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/東仙要の能力や強さは?技名や斬魄刀についても

コミックスシリーズ累計発行部数、国内9000万部、

全世界で1億2000万部を超える超人気作品「BLEACH」。

「東仙要」は、元護廷十三隊九番隊隊長。尸魂界篇当初は戦いを好まない温和な隊長という印象のキャラクターですよね。

しかし、尸魂界篇において藍染惣右介とともに裏切り行為をしていて、そのまま藍染とともに虚圏(ウェコムンド)へと去っていきました…。

謎深まる魅力的な東仙要ですが、どんな能力を持っていてどれくらい強いのでしょうか?技名や斬魄刀について詳しく解説していこうと思います。

早速見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/東仙要の能力や強さを解説

東仙要は、藍染と共に行動していますが、護廷十三隊の隊長であったため『卍解』を修得しています。

その能力は戦闘狂「剣八」でも苦戦するほど強力なものであり、100年前には六車拳西を不意打ちでしたが、倒してしまうほど強力な卍解を取得しているんです。

斬魄刀の清虫を扱う

東仙要が使用する斬魄刀は「清虫」。

盲目故に「音を使って攻撃する」斬魄刀です。

この能力は、東仙要の最大の弱点である盲目であることをカバーできるほどの強力な能力。

鍔にリングが付いた独特の形状をした斬魄刀です。

リングの周辺から超音波を出して相手を気絶させることができます。

視力以外五感の全てと霊圧の察知などにより世界を見通せる

生来盲目。

しかし、視力以外五感の全てと霊圧の察知などにより相手の体格や表情を読み取ることもできるんです。

更に世界を見通す事も出来ますよ。

普通に目が見える者には無いスキルですよね。

ヴァイザード(仮面の軍勢)を一蹴する強さがある

ヴァイザード(仮面の軍勢)とは、虚(ホロウ)の力が発現した死神の集団のことです。

平子真子たちがそうですね。

ヴァイザードホロウの力もあるので普通の死神たちの力を上回っています。

そんな実力者であるヴァイザードたち東仙は一蹴。

これだけでも東仙がどれだけ強いのかという事が分かりますね。

虚化(ホロウ化)が出来る

東仙は、藍染の考えに賛同し破面を生み出す中で、自身も破面の力に手を出してしまうことになります。

その後東仙は、額から顎にかけて線が入った仮面をつけた状態になってしまいます。

東仙は死神以上の力を手に入れた事になりますね。

グリジャル・グリージョ(狂枷蟋蟀)のレスレクシオン(帰刃)が可能

『帰刃 (レスレクシオン)』とは破面(アランカル)にとっての力の開放であり、『刀剣解放』という名でも知られています。

東仙要は、刀剣解放することで本来持っていた斬魄刀(死神の力)は消え、蟋蟀(こおろぎ)のような姿になります。

能力は飛躍的に上がり、卍解にあたる『刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダエターパ)』も存在するなど、死神に似ている面も多くあります。

東仙のレスレクシオンはグリジャル・グリージョ(狂枷蟋蟀)。

見た目はハエっぽい印象ですがその強さは本物でした。

BLEACH/東仙要の技名について

スポンサーリンク



東仙要の強さや能力について解説をしてきました。

続いて東仙要の技についてリサーチしてみました!

清虫弐式・紅飛蝗(すずむしにしき・べにひこう)

大量の刃の雨を降らす技です。

刀身が無数の針状の刃に増え、それを相手に向けて発射することが出来ます。

ちなみに、虫とどの辺で関係あるかは分かっていません。

飛蝗はバッタを意味するため、大量の刃がバッタのように襲いかかり、敵の血で赤く染まる様を紅飛蝗と呼んでいるのではないかと考えられています。

ロス・ヌウェベ・アスペクトス(九相輪殺)

ロス・ヌウェベ・アスペクトスはレスレクシオン状態の技になります。

鈴の音色のような音波を発生させ、敵を攻撃するものです。

狛村の「黒縄天譴明王」を一撃で倒すほどの威力をもっています。

巨体である黒縄天譴明王を一撃なのでかなり今日六だという事が分かりますね。

ラ・ミラーダ

この技は、二つのセロ(虚閃)を出して、一つにまとめて放つことを言います。

こちらもレスレクシオン状態の技。

単純にセロの強さが2倍になったという事になりますね。

東仙要の斬魄刀を解説

東仙要が使用する斬魄刀は『清虫』

盲目のため『音』を使って攻撃する斬魄刀です。

この能力は東仙要の最大の弱点である盲目であることをカバーできるほどの強力な能力であり、自身の体質と斬魄刀の能力を上手く組み合わせた戦闘をします。

しかし、『BLEACH』の作中では清虫を使った戦闘シーンがあまりないため、詳しい戦闘法はあまり分かっていません。

その為、こちらで詳しく解説をしていきますね。

始解:清虫

始解『清虫』(すずむし)。

解号は『鳴け』です。

鍔に輪がついたタイプの斬魄刀。

輪の辺りから超音波を出して、相手を気絶させる事が可能です。

卍解:清虫終式・閻魔蟋蟀

卍解である清虫終式・閻魔蟋蟀。

巨大なドーム状の空間を作り出します。

この空間内にいる者を視覚、嗅覚、聴覚、霊圧感知能力を完全に遮断し、無明の地獄へと突き落とすことができます。

この呪縛から逃れる方法は、斬魄刀「清虫」本体を持つことのみです。

触覚のみで東仙に触れないといけないのでかなり無理ゲーですね。

斬魄刀は親友の歌匡から受け継いだ

東仙が持っている斬魄刀である清虫。

元々斬魄刀は、東仙要のものでありません。

彼の亡き友人である歌匡)から受け継いだものです。

思い入れのある斬魄刀だという事が分かりますね。

まとめ

スポンサーリンク



東仙要は、護廷十三隊の隊長であり、『卍解』を修得している

・東仙要が使用する斬魄刀は「清虫」であり、盲目故に「音を使って攻撃する斬魄刀」を持っている

・生来盲目だが、相手の体格や表情を読み取ることができる

・元々斬魄刀は、東仙要のものではなく、彼の亡き友人(歌匡)から受け継いだもの

最後までお読みいただきありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする