グリムジョーは弱いか強いか?戦績についても




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

十刃(エスパーダ)の一角にして主人公の黒崎一護と激しい戦いを繰り広げたグリムジョー・ジャガージャック。

そんなグリムジョーですが、弱いのではないかと言う説が出ています。

一護と何度も激しい戦いを繰り広げてきたので弱いとは思えませんが、実際弱いのか強いのかどうか気になる人達はいるでしょう。

こちらの記事ではグリムジョーが弱いのか強いのかと戦績について、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/グリムジョー・ジャガージャックは弱いのか?

まずはグリムジョーが弱いのかどうかを解説していきます。

果たして、本当に弱いのでしょうか?

東仙要に腕切られる

グリムジョーが弱い理由の1つ目は虚圏(ウェコムンド)の統括官をしている東仙要に片腕を切断されたからです。

切断された理由はグリムジョーが藍染惣右介の許可なく現世に攻め入り、犠牲者を出したからです。

藍染は咎めはしなかったものの、東仙は納得せずに切断しました。

ただ戦って末ではなく、東仙が不意打ち気味に切断したので、弱いとは言えません。

実際、グリムジョーは片腕無しでもそれなりに戦えていましたので、大幅に弱体化してはないです。

平子真子のセロ(虚閃)によって重傷を負う

グリムジョーが弱い理由の2つ目は平子真子の虚閃(セロ)で負傷したからです。

2度目の一護との戦いの時、グリムジョーは加勢してきた朽木ルキアを手にかけようとしました。

そんな状況で駆けつけた平子と戦い始め、平子が虚(ホロウ)の仮面を身に着けた状態でのセロを放ち、グリムジョーに浴びせたのです。

同じくセロを放ってぶつける事で威力を弱めたグリムジョーは本気を出そうとしたら、同僚のウルキオラ・シファーに止められ、虚圏(ウェコムンド)に撤退。

一護との戦闘でかなりダメージを負っていたので、万全の状態で平子と戦っていたらどうなっていたか分からないので、弱いとは言えません。

黒崎一護との戦闘で敗北

グリムジョーが弱い理由の3つ目は一護との3度目の勝負に敗北したからです。

お互い全力で戦い合い、結果としてグリムジョーは敗北。

正直、紙一重の戦いでもあったので、弱いとは言えません。

ウルキオラのかませ犬の印象があった

グリムジョーが弱い理由の4つ目はウルキオラの噛ませ犬の印象があったからです。

一護はウルキオラとも戦いましたが、ウルキオラは他の十刃(エスパーダ)にはない刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)と言う帰刃(レスレクシオン)があります。

しかもグリムジョーより数字が上であり、戦闘力も上です。

そのため、全力で一護と戦ったグリムジョーよりも上が全然いると言う事から、弱いとされています。

エスパーダは数字が全てなので、弱いとされても仕方ないかなと思いますね。

ノイトラ・ジルガによって再起不能になる

グリムジョーが弱い理由の5つ目はグリムジョーより上の実力者であるノイトラ・ジンガによって、再起不能となったからです。

一護に敗北したグリムジョーにノイトラは攻撃し、再起不能にさせました。

しかし、千年血戦編ではグリムジョーは普通に戦っていたので、再起不能には至っていません。

全然普通に戦えていたので、弱いとは言えません。

アスキン・ナックルヴァールのギフト・バルで行動不能になる

グリムジョーが弱いと言われる6つ目は見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の首魁であるユーハバッハの親衛隊(シュッツシュタッフェル)の1人を担うアスキン・ナックルヴァールの毒入りボール(ギフト・バル)でやられたからです。

ただアスキンのギフト・バルは誰であっても、行動不能になってしまう代物。

グリムジョーが弱かったからという理由は使えないでしょう。

BLEACH/グリムジョー・ジャガージャックの戦績

スポンサーリンク




次にグリムジョーの戦績について解説します。

果たして、何勝何敗したのでしょうか!

破面出現篇/VS一護:勝利

グリムジョーが初めて一護と戦った時は勝ちました。

正確に勝ち負けがついたわけではありませんが、一護は卍解や月牙天衝を使ってもグリムジョーを倒しきれませんでした。

グリムジョーが東仙と撤退した際、一護が阿散井恋次に敗北したと告げたので、グリムジョーの勝ちと言えます。

虚圏救出篇/VS一護(二回目):勝利

グリムジョーは2度目の一護との戦いでも勝ちました。

正確に勝ち負けがついたわけではありませんが、虚(ホロウ)の仮面をつけた一護がグリムジョーを追い詰めていましたが、制限時間が来てしまった事で逆に追い詰められたのです。

故に勝利したと言えるでしょう。

虚圏救出篇/VSルキア:勝利

グリムジョーはルキアとの戦いに勝ちました。

正確には勝ち負けがついたわけではありませんが、一護を追い詰めたグリムジョーに対し、ルキアが加勢して袖白雪(そでのしらゆき)の冷気で動きを封じたのです。

しかし、グリムジョーは止まらず、ルキアの顔を手で押さえつけ、虚閃(セロ)を放とうとしていたので平子が加勢しなかったら勝っていたでしょう。

虚圏救出篇/VS平子:引き分け

グリムジョーと平子の戦いは引き分けです。

両者共五分五分で戦っていましたが、ウルキオラが連れ戻しに来たのでうやむやに終わってしまいました。

虚圏救出篇/VSウルキオラ:勝利

グリムジョーはウルキオラの戦いに勝ちました。

一護を巡ってウルキオラと戦い始め、押され気味ではありましたが、反膜の匪(カハ・ネガシオン)を使って閉次元に幽閉。

卑劣なやり方に近かったとはいえ、勝ちです。

虚圏救出篇/VS一護(三回目):敗北

グリムジョーは3度目の一護との勝負に挑むも、敗北に終わりました。

一護は卍解と虚(ホロウ)の仮面、グリムジョーは帰刃(レスレクシオン)の豹王(パンテラ)を駆使して戦ったのです。

しかし、井上織姫の声援を受けた一護に敗北。

千年血戦篇・訣別譚/VSアスキン・ナックルヴァール:敗北

グリムジョーはアスキン・ナックルヴァールとの勝負に敗北しました。

アスキンを追いかけまわしていたグリムジョーですが、アスキンが投げつけた毒入りボール(ギフト・バル)に触れてしまい、毒に侵されてやられてしまったのです。

戦う事無く敗北したので、少し情けない感じですね。

千年血戦篇・訣別譚/VSアスキン・ナックルヴァール(二回目):勝利

グリムジョーはアスキン・ナックルヴァールとの2度目の勝負では勝利する事が出来ました。

浦原喜助の治療を受け、アスキンが浦原と戦っている隙に、浦原が作った極上毒入りボール(ギフト・バル・デラックス)の侵入口に手を伸ばして体を貫き、心臓を奪い取り、握りつぶし、更に止めを刺した事で勝利。

殆ど戦ったわけではなく、おこぼれにあやかっただけなので、勝利と言えるかは微妙です。

まとめ

・グリムジョーはやられているシーンがあるものの、状況とかの理由で一概にも弱いとは断じる事は出来ない

・グリムジョーの戦績は勝ちが先行しているので、弱いとは言えない

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP