ブリーチ/ヴァイザード(仮面の軍勢)は無能で弱い?雑魚でかませの声についても




「BLEACH(ブリーチ)」は、作者の久保帯人によるバトルアクション漫画で、2001年から週刊少年ジャンプに連載。

家族を護るためにホロウ(虚)を退治する死神代行になった黒崎一護とその仲間達の活躍を描く大人気作品です。

その人気作品に登場するのが、藍染惣右介の陰謀の犠牲となり、強制的に虚化されかけた過去を持つヴァイザード(仮面の軍勢)。

今回はヴァイザード(仮面の軍勢)は無能で弱いのか、雑魚でかませの声についても解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ヴァイザード(仮面の軍勢)は無能で弱い?


護廷十三隊の隊長もしくは副隊長を務めていた過去をもつヴァイザード(仮面の軍勢)。

一見強そうに見えますが、本当は無能で弱いのではと言われています。

詳しく調べていきましょう。

戦闘で勝ったシーンがない

何度か作中で戦闘シーンがでてきたヴァイザード(仮面の軍勢)ですが、実は勝ったシーンがありません。

ヴァイザードの戦闘はあっさり倒されてしまうか、別の仲間に助けてもらうかなど、結局戦闘に勝つことが出来ず敗北。

護廷十三隊の隊長もしくは副隊長だった過去をもつメンバーも多い中、あまりにも無能で弱すぎるので驚いてしまいますよね。

白星はバラガンに勝ったハッチだけ

唯一、ヴァイザード(仮面の軍勢)で戦いの功績を残したのは、普段紳士的で穏やかなハッチこと有昭田鉢玄です。

破面篇でバラガン・ルイゼンバーンと対戦し、老いの力で右腕を浸食されましたが、その右腕を自らの結界で切断し、バラガン・ルイゼンバーンの体内へ転送。

その結果、みるみるうちにバラガン・ルイゼンバーンは老いていき、消滅。

見事バラガン・ルイゼンバーンを倒すことに成功しました。

ハッチの機転には驚きと感動を覚えましたね。

平子真子の斬魄刀の能力が直ぐに対策をされる

ヴァイザード(仮面の軍勢)のリーダーでもある平子真子が使用している斬魄刀「逆撫」。

相手の神経を100%支配する能力をもち、相手が認識する上下前後左右及び、見えている方向と斬られる方向の感覚を全て逆にする事が可能。

攻略難易度が高いかと思われましたが、作中で藍染惣右介と対峙した際、ほんの数手で能力を把握した藍染惣右介。

直ぐに対策をされ自由自在に動けるようになってしまった藍染惣右介に平子真子はあっさりと敗北。

相手が藍染惣右介であったのが悪かったと思いますが、こんなに早く能力を攻略され対策されてしまうと平子真子の見せ場がありませんね。

BLEACH/ヴァイザード(仮面の軍勢)は雑魚でかませ?


ヴァイザード(仮面の軍勢)は全員虚化することが可能、仮面を被ることで虚特有の力などを発揮することが出来ます。

ですが、実は強く見えているだけで本当は雑魚でかませではないかと噂されています。

詳しく見ていきましょう。

卍解の能力をバラシて負ける

これから戦う相手に自身の能力をバラすことなんて普通ありえませんよね。

ですが、ヴァイザード(仮面の軍勢)の平子真子が藍染惣右介に自身の卍解の能力をペラペラとばらしているシーンがあります。

「ついでに見えとる方向と斬られている方向も逆や」「上下左右前後ダメージを受ける方向をいちいち頭の中で反転して戦えるのか」など、相手に自身の能力をバラシた挙句、対策を取られ負けています。

これには誰もが、敵に能力をバラすなよ!とツッコミたくなりますよね。

敗北シーンが多くかませの様に見える

ヴァイザード(仮面の軍勢)は初登場の際、得体の知れない強い集団である風格を見せていましたが、全体的に作中での敗北シーンが多く、かませの様に見えます。

実際に猿柿 ひよ里やハッチ、平子真子以外はおまけの雑魚メンバーではないかと読者からは言われており、「無能の軍勢」という不名誉な名前で呼ばれている。

もう少し戦闘で能力を活用し勝利するシーンがあっても良かったですね。

破面篇後の現世組の活躍がない

破面篇後、ヴァイザード(仮面の軍勢)の現世組の活躍はありません。

現世組は、もともと死神嫌いだった猿柿 ひよ里、ソウル・ソサエティ(尸魂界)に未練はなく猿柿 ひよ里のお目付け役である愛川羅武、自分に慣れたネコがさびしい思いをしないようにという理由のハッチの3人です。

一応、「現世と尸魂界との間のクソめんどい世界のひずみお直し隊」を結成し、千年血戦篇には登場しますが、特に目立った活躍はありません。

最後まで活躍のシーンがないヴァイザード(仮面の軍勢)は残念で仕方ありませんね。

まとめ


・ヴァイザード(仮面の軍勢)の戦闘で勝ったシーンがない

・唯一の白星はバラガン・ルイゼンバーンに勝ったハッチだけ

・平子真子の斬魄刀の能力「逆撫」を藍染惣右介がほんの数手で把握、直ぐに対策され敗北

・自身の卍解の能力を敵にバラシて負ける

・強い集団である風格で登場するが、敗北シーンが多くかませの様に見える

・破面篇後の現世組の活躍がない

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP