<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【俺だけ入れる隠しダンジョン】オリヴィアの能力やスキルは?強さについても!

〝俺だけ入れる隠しダンジョン〟の超一流の冒険者であるオリヴィア・サーヴァント。

世界最強のスキルを持っている人物ですね。

彼女がどういう能力やスキルを使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では俺だけ入れる隠しダンジョンのオリヴィアの能力やスキル、更に強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【俺だけ入れる隠しダンジョン】オリヴィアの能力やスキル

俺だけ入れる隠しダンジョンで200年罠にはまっていた冒険者のオリヴィア・サーヴァエント。

ノルに伝説級のスキルを譲渡しましたね。

他にはどういうスキルを使えたのでしょうか?

オリヴィアがどういうスキルや能力を使えるのか表にしてまとめました!

スキル 概要
創作 想像したスキルを実際に作れる
付与 スキルを人や物に与える事ができる
編集 自分や人のスキルを書き換える事ができる
石弾 魔力を消費して掌で石が形成され、前方に発射する
閃光 ・強烈な光で目眩しをできる

・不意打ちや逃亡に便利

白炎 〝炎〟と〝聖〟2つの属性を持つ魔法
水玉・改 真水or海水の玉を打ち出す魔法
紫電 手先から放電できる魔法
魔法融合 魔法と魔法を掛け合わせて別の魔法を編み出せる
念話 離れていても脳内で話すことが出来る
譲渡? 自分の持っているスキルを渡せる

ノルへ譲渡したスキル、習得するのにオススメをしたスキルはオリヴィア本人も使用できたと思われます。

オススメしたスキルは自分自身が使い方や概要を分かっていなければ教えることは出来ませんよね!

自称超超超一流という事なので上記以外でも様々なスキルを使えると思われます。

こちらについてはまた分かり次第随時追記をしていきますね。

オリヴィア・サーヴァントの強さについて考察!

スポンサーリンク



オリヴィアは様々なスキルを使えると分かりました。

では、彼女の強さはどうなのでしょうか?

僕の独断と偏見で考察をしてみました!

自称超超超一流の冒険者

オリヴィアはノルに自己紹介をする際に超超超一流の冒険者と言っていました。

自称ですが、超が3つも入っているという事からかなりの実力者だという事が分かりますね。

他にもルがなんとか倒したデッドリーパーはオリヴィアからしたら雑魚だったり、隠しダンジョンの2層に進んだ際は2秒で魔物を撃退しました。

デッドリーパーはレベル99と決して弱くない魔物。

そんな魔物を雑魚扱いなので自称超超超一流の冒険者というのもなんだか納得してしまいますね(笑)

分析・解析能力がある

ノルは隠しダンジョンへ入った時には大賢者の能力によって入る事が出来ました。

しかし、オリヴィアは入るさに『俺だけ入れる隠しダンジョン、こっそり鍛えて世界最強』という呪文を自力で仕掛けを解いて入っています。

この事からオリヴィアは分析・解析の能力があるという事が分かりますね!

隠しダンジョンへ入る呪文の仕掛けを説く以外には教えてもらわなければ分からないのではないでしょうか。

知識が豊富

マリアが呪系スキルを付与されている原因を予想したり、アイアンゴブリンの弱点を知っていたりしました。

他にもノルのレベに合わせて様々なオススメスキルを教えてたり、魔法融合では効果を最大にする組み合わせも知っています。

実力もさることながら知識が豊富で頭が良さそうな印象がありますね。

自称超超超一流というとちょっと頭が良さそうな雰囲気もありますが、そうではないという事が分かります。

お調子者な性格ですが知識が豊富とギャップがありますね!

オリヴィア・サーヴァントの正体・何者なのか紹介!

オリヴィアの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

ギルド〝オーディン〟に属していた

ノルが冒険者登録をしたギルドであるオーディン。

こちらはオリヴィアも所属されていました。

オーディンはギルド最大手で優秀な冒険者が多数登録しています。

更にオリヴィアの名は受付嬢であるローラも名前を知っており、伝説の冒険者だと話していました。

この事から考えるとオリヴィアはかなりの有名人だという事が分かりますね!

死鎖術に嵌る前は友達が少なかった?

オリヴィアは死鎖術に嵌る前はかなりドライな性格でした。

弟子を志願した少年にもかなりの塩対応。

友達も少なく誰かと笑いあった記憶もほとんどありません。

また、友達も少なかったそうですよ。

一匹狼という感じがだったのですね。

現在はノルとかなり親しげに話しているので、あまりそういう事が想像できません。

そう考えるとノルとオリヴィアはとても良い師弟関係だという感じがします!

まとめ

・俺だけ入れる隠しダンジョンのオリヴィアは伝説の冒険者であり、オーディンでも有名だった

・実力もあり、知識が豊富で頭も良い

・死鎖術に嵌る前はドライな一匹狼で友達も少なかった

関連記事

俺だけ入れる隠しダンジョンの原作やアニメを無料で見る方法!

俺だけ入れる隠しダンジョンは原作の漫画だったり、放送されているアニメがありますよね。

こちらは動画配信サービス等を使用すると無料で見ることが可能!

原作はクランクインビデオがオススメ!

クランクインビデオを利用すれば4冊を無料で安く読む事が可能。

漫画をお得に読む事が出来るサービスはいくつかありますが、クランクインビデオであれば最もお得に読む事ができますよ。

補足

クランクインビデオは14日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆クランクインビデオでお得読む方法はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョンの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

◆クランクインビデオに登録する方法はこちら

クランクインビデオにスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆クランクインビデオを解約・退会する方法はこちら

クランクインビデオをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

アニメはU-NEXTがオススメ

動画配信サービスでアニメを見るならU-NEXTがオススメ!

実際に利用してみて思ったのはアプリ上で全て行えることが便利でした。

作品をレンタルして視聴するとなるとsafariやGooglechrom等のブラウザ上で手続きをしなければいけなかったりもしますが、U-NEXTはアプリ内で出来ます。

月額料金は少しだけ張りますが、利便性や最新作の配信が早かったりと個人的にはメリットがとても多かったですよ^^

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

補足

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆U-NEXTで無料視聴する方法はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

◆U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)にスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆U-NEXTを解約・退会する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)スマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

本ページの情報は2021年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする