【俺だけ入れる隠しダンジョン】エマの能力やスキルは?強さについても!




Pocket
LINEで送る

〝俺だけ入れる隠しダンジョン〟のヒロインであるエマ・ブライトネス。

可愛い見た目の割に戦闘ではなかなかの強さを発揮していますよね。

彼女がどういう能力やスキルを使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では俺だけ入れる隠しダンジョンのエマの能力やスキル、更に強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【俺だけ入れる隠しダンジョン】エマの能力やスキル

エマは家柄を振りかざす真似をすることはなく、平民にも優しく接する好感度の高い登場人物。

性格もよく戦闘能力もあり、正にヒロインにうってつけですよね。

エマがどういうスキルや能力を使えるのか表にしてまとめました!

スキル 概要
両手短剣術B ・短剣の扱いが凄く上手になるスキル

・ノルが編集してCからBにした

風撃 風を打撃の様に撃ち出すことが出来る
風足 足に風を纏い素早く移動出来る
風斬 風の刃を操る事が出来る

現在、エマが使用出来るスキルは4つほど。

ノルに比べると少ない様に感じますが、彼が創作という伝説級のユニークスキルがある為多いですね。

英雄学校の教師であるエルナ・ストーングスやルナ・ヒーラーも同じくらいのスキルを有しています。

なので4.5個ほどのスキルを所有しているのが普通なのかもしれません。

エマの強さについて考察!

スポンサーリンク



エマは風魔法のスキルがメインだという事が分かりましたね。

では、彼女の強さはそれ以外にどういったものがあるのでしょうか。

こちらについて僕の独断と偏見で考察をしてみました!

近・中距離の戦いが得意

風撃と両手短剣での高速戦が得意。

前衛向きのタイプですね!

風足と風斬はノアが隠しダンジョンで手に入れた〝風の選別〟を食べて2つのスキルを身につけました。

彼女が風の魔法の才能があり、近・中距離型だとう事もあったのでピッタリの能力だという事が分かりますね!

上のレベルの魔物とも互角に戦える

エマの本質である機敏さと場数で鍛えた直感がある為、相性次第では自分よりも上のレベルの魔物と互角に戦う事が出来ます。

格闘センスがあるという事が分かりますね。

格上のビッグラビットとの戦闘でも風撃や両手短剣のスキルを駆使して戦っていました。

可愛くて戦闘も強いなんて弱点が無いように思います。

動きが軽く身軽

先ほども紹介させて頂きましたが、自分よりもレベルが上であるビッグラビットとの戦闘では互角に戦っていました。

更にこの時は身軽が動きでビッグラビットを翻弄します。

一撃が強いというパワー系ではありませんが、風魔法を上手く使いながら舞う様に動いていました。

この機敏さがあるおかげで速度で負ける事はないでのはないでしょうか。

ノアのサポートがある為

両手短剣のスキルのレベルがが上がったり、風魔法を憶えたりとどちらもノルのおかげで強くなったと言っても過言ではありません。

彼のこういう細かなサポートのおかげで成長している印象もあります。

普段LPをエマから稼がせてもらっているお礼という意味合いもありますね。

身近に伝説級のユニークスキルを所持している人がいるという環境も才能のひとつなのかもしれません。

エラ・ブライトの正体・何者なのか紹介!

エマの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

スタイルが抜群!

一目でわかる通り、エマはスタイルが抜群で容姿端麗!

そのおかげで昔から賛成からガンガンアタックされていたそうですよ。

更に親しみやすい雰囲気もあるのでモテモテ。

ドレスに着替えると更に綺麗になります。

こんな素敵な人が幼馴染って羨ましすぎる。

性格が良い

ノルとエマは両親が友達でふたりは幼馴染。

貴族階級は大きく違い、ほかの貴族が準男爵であるノルを雑に接していますがエマはそうではありませんね。

更に貴族なのにもかかわらず物乞いにも優しく接しています。

こうやって見るだけでもとても性格が良い印象がありますね。

容姿端麗で性格と家柄も良い。

彼女に人としての弱点はないのではないでしょうか。

まとめ

・風魔法を駆使し近・中距離の戦いが得意

・容姿端麗で性格と家柄も良く、男性からとても人気がある

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!