【転スラ】クレイマンは弱い?シオンにボコボコにされるのか解説!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

十大魔王やオクタグラム(八星魔王)のメンバーは誰もが強い人ばかりですよね。

そんな中、クレイマンが弱いという情報がありました。

実際どうなのでしょうか。

また、シオンにボコボコにされたのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラのクレイマンは弱いのか、更にシオンにボコボコにされるのか解説していきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】クレイマンは弱い?

クレイマンは魔王の1人ということもあり、とても強そうな印象がありますよね。

しかし、残念ながら〝弱い〟という声がありました。

実際はどうなのでしょうか?

結論になりますが、十大魔王やオクタグラム、リムルやテンペストの幹部に比べたら戦闘力は弱い分類に入ってしまいます。

クレイマンはカースロード(呪術王)カザリームが死体から作ったデスマン(妖死族)で作った際に頭脳に比重を置いていました。

その為、同じ中庸道化連のフットマンやティアと違い、戦闘には向いていません。

策謀を巡らせて軍団を指揮したりするのは向いています。

なのでクレイマンは智略で戦っていくタイプになります。

戦闘力は弱い方ですが、智略に関しては強い分類にはいるのではないでしょうか。

【転スラ】クレイマンはシオンにボコボコにされる?

スポンサーリンク



クレイマンはワルプルギスでシオンにボコボコにされてしまいました。

これはリムルの指示によるもの。

シオンは拳にオーラ(妖気)を纏わせて、その一瞬だけで三十発くらい殴りつけています。

更に腹に強烈な拳と蹴りを入れられました。

正にシオンにボコボコにされていますね。

クレイマンとシオンとの戦闘では拮抗している感じ。

しかし、シオンには〝超速再生〟という能力があります。

その為、継戦能力ではシオンに軍配が上がります。

戦闘能力ではクレイマンよりもシオンの方が上だという事が分かりますね。

【転スラ】クレイマンは最後に死亡する?

クレイマンはシオンによってボコボコにされてしまいます。

そして、最後にはリムルによって死亡してしまう事が分かりました。

クレイマンはリムルのベルゼビュート(暴食之王)によって食べられます。

デスマン(妖死族)は死亡したとしても復活をすることが分かりました。

ワルプルギスではクレイマンはリムルをを殺す事に意識を向けさせて、その時にアストラル・ボディー(星幽体)を離脱させて逃亡しようと企んでいました。

これを見抜いたリムルはベルゼビュートで魂までも喰い尽くされてクレイマンは死亡。

そして、クレイマンはリムルの中で純粋な魔素へと変換されました。

【転スラ】クレイマンの強さや能力・スキルや技は?

スポンサーリンク



クレイマンはリムルによって死亡してしまいました。

しかし、クレイマンはそもそも魔王。

普通の魔物や魔人よりも強いですよね。

クレイマンの強さや能力・スキルや技について見ていきましょう!

財力があり最新式の武器や防具を揃えている

クレイマンは全魔王中、もっとも財力を持ちます。

正確に言えば、お金の使い方を知っているという事になりますね。

東の帝国と秘密裏に取引を行い、ドワーフ王国との貿易も盛ん。

そうした流通を利用して、東西両陣営の最新式の武器や防具を揃えていますよ。

過去の遺物や魔法装備で配下の戦力を増強し、力を渇望する魔人達を従わせる為のエサとしていました。

そのあり余る富で魔人達を惹きつけ、利用していましたよ。

情報収集能力が高い

クレイマンは電波信号と地磁気の地脈を利用して、情報を集めています。

この力を見破れる者がいない為、クレイマンは膨大なる情報を操れていますよ。

アヤツルモノ(操演者)というユニークスキルで情報を暗号化通信に変換し、広域を監視しています。

自分の息のかかった配下を派遣する事で、その目と耳を通じて情報を得る事が可能。

アヤツルモノを獲得した頃は、目に見える範囲の者へ干渉するだけの能力でした。

努力の成果でクレイマンを支える切り札的な力へと成長しましたよ。

マリオネットダンスで5体の魔人を操れる

マリオネットダンス(踊る人形達)という技で5体ほどの魔人を操る事が可能。

これは人形が魔人へと変貌し、それらを操る事が出来ます。

この魔人は一体一体が上位魔人クラス。

クレイマンが取り込んだ魔人達の魂を人形に込めて、いつでも操れるように用意しておいたものなります。

更に破壊されても瞬時に回復する事が可能。

しかし、この人形は物理、精神の両面で防御術式組んでいない為、精神攻撃で破壊されたら回復しないという弱点もありました。

6本の腕で攻撃をする

クレイマンは背中から4本の腕を出現させ、合計6本の腕で攻撃が可能。

通常の両腕にて、禍々しい黒糸状の光を操ります。

上部両腕には斧と槌、下部両腕には剣と盾。

魔法と物理、それを同時に操り攻撃する事が出来ますよ。

攻防一体でなかなか便利な技なのではないでしょうか。

奥義のデモンブラスターを放てる

クレイマンの奥義にデモンブラスター(龍脈破壊砲)という技があります。

奥義にして必殺技ですね。

地脈を操り対象の周囲へと張り巡らせて、そして一気に解き放ちます。

地脈を集積し自身の魔素と織り交ぜ増幅させて、攪乱作用を持つ光線として放つ攻撃。

この作用に捉われた者は、魔素の配列を狂わされ内部より破壊されます。

物理的防御は意味を成さず、魔素を利用した『結界』すらも破壊する対魔攻撃になりますよ。

魔物相手にはかなり有用性のある技なのではないでしょうか。

まとめ

・クレイマンはデスマンとして作った際に頭脳に比重を置いていた為、魔王やテンペストの幹部達に比べると戦闘では弱い分類に入る

・シオンによってクレイマンはボコボコにされてしまう

・最後にリムルのベルゼビュート(暴食之王)によって魂までも喰い尽くされて死亡する

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は転スラの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば転スラの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事