【転スラ】主人公の性別は男or女?名前や性格・強さについても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

主人公は現代から転生したスライムになりますよね。

初見では性別が分かりづらいですが男か女どちらになるのでしょうか?

また、名前や性格・強さ等についても気になるところ。

こちらの記事では転スラの主人公の性別は男or女どっちなのか、更に名前や性格・強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】主人公の性別は男or女?

転スラは主人公が前世で通り魔に刺され死亡してしまいます。

そして、転生して異世界で活躍をしていますよね。

そもそも主人公は前世で男だったり、転生後は長い髪で女性の様な見た目をしています。

性別はどちらになるのでしょうか?

主人公の性別は無性

結論になりますが、主人公は性別は無く無性。

これは人間になった際に直接目で確認をしていましたよ。

スライムという時点で性別は無かった為、人間になってからも性別が無くなっていたのではないでしょうか。

水色の綺麗な長い髪で見た目は美少女ですよね。

なのでアニメを途中から見た方は『転スラの主人公の性別がどっちか分からない』という疑問が出てきたのかもしれません。

主人公は擬態して人間になった

主人公は転生して直ぐはスライムの姿でしたね。

では、なぜ人間の姿になれているのでしょうか。

主人公の人間の姿は擬態した姿になります。

この世界で最初に縁を持った同郷人であるシズを吸収した事で人間の姿に擬態する能力を身につけました。

なので見た目がシズに寄っているので、女性っぽく見えるという事になりますね。

【転スラ】主人公の名前はリムル・テンペスト

スポンサーリンク



主人公の名前はリムル・テンペストになります。

これは転生した際に封印の洞窟で暴風竜ヴェルドラと出会い、名前を交換することで〝名持ちの魔物(ネームドモンスター)〟となりました。

ヴェルドラは主人公にリルムと。

主人公はヴェルドラにテンペストの名前(ファミリーネーム)を提案。

そして、リムル・テンペストとヴェルドラ・テンペストが誕生します。

この名付けによってリムルは進化を果たしましたよ。

他の魔物同様に名付けで進化したという感じですね。

【転スラ】主人公の性格は温厚な平和主義者

主人公のリムルはテンペストという規模の大きい国の王となっています。

そんな彼の性格はどの様なものなのでしょうか。

まず、基本的には剽軽で温厚な平和主義者。

自身から戦争を仕掛けたり攻撃をしたりという事はありません。

しかし自分の仲間を傷つける者には容赦しないだけの非情さも身につけています。

これはファルムス王国の兵を10万人以上皆殺しにした事でその様な冷酷な面もあるという事が窺えますね。

そして天才的な人たらしの才能を持っています。

配下の者はどんな無茶な命令でも笑顔で実行していますよね。

その為多くの国民に慕われています。

また、直ぐ調子に乗って失敗したり、熱くなると見境がなくなる一面もありますよ。

更に後先考えずに許可を出して後悔するという失敗を何度も繰り返すなどの欠点を自覚しています。

ポンポンと名付けを行ってスリープモードになったりしてしまう事もそのひとつですね。

【転スラ】主人公の強さについて!

主人公のリムルが転生したスライムは客観的に見ても弱いモンスターに入ります。

しかし、リムルの根本的な強さは2つのスキルを持っていた為。

転生前に身に着けたユニークスキル「大賢者」と「捕食者」

この2つがあったからこそここまで強くなったのではないかと思われます。

「捕食者」で取り入れて「大賢者」で鑑定解説をして身につける。

このリムルの王道パターンが強さの秘密だと思われます!

更に大賢者は大賢者→ラファエル(智慧之王)→シエルと進化をしています。

進化をする度にリムルが求める最適な答えを提示していますよね。

この大賢者こそが主人公リムルの最大の武器なのではないでしょうか。

こちらの記事ではリムルの強さについて更に詳しく解説をしています!

関連記事

まとめ

・転スラの主人公の性別は無く無性

・主人公の名前はリムル・テンペストで暴風竜ヴェルドラに名付けられた

・基本的には剽軽で温厚な平和主義者だが、自分の仲間を傷つける者には容赦しないだけの非情さや冷酷さも身につけている

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガが全巻半額以下!

実は転スラの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば転生したらスライムだった件の原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事