【転スラ】リムルはなぜ強い?最強と言われる理由は捕食者と大賢者だから?




Pocket
LINEで送る

転生したらスライムだった件の主人公であるリムル・テンペスト。

ストーリーの開始直後から尋常ではない強さを発揮していますよね。

彼は一体なぜここまで強いのでしょうか。

また、チート並みの能力があるのは捕食者や大賢者のスキルのおかげなのか気になるところ。

こちらの記事では転スラのリムルがなぜ強いのか、更に強い理由は捕食者と大賢者の為なのかという事について深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

【転スラ】リムルはなぜ強い?

リムルはヴェルドラがいた封印の洞窟にいた頃からとてつもない強さを発揮していましたね。

ストーリーが展開しても常に他を圧倒する能力で敵をねじ伏せています。

なぜここまで強いのでしょうか。

彼の強さについて考察をしてみました!

現代の人間の知識がある為

リムルは転生前は三上悟という37歳、彼女いない歴=年齢人間でした。

ゼネコン関係の仕事で部下もいたという事からそれなりに仕事が出来たという事が分かりますね。

ここから転生前の知識をフル活用していました。

年齢的に見てもそれなりに人生経験をしている人物なので、この知識があるのとないのとでは大きく違うのではないでしょうか。

牙狼族との戦闘ではゴブリン族を指揮して圧倒的な戦果をあげていました。

他にも戦闘だけでなく、街の発展にも人間の時の知識を存分に発揮していましたね。

文武両道という感じがします!

ゲーム感覚で過ごしている為?

個人的にはリムルは異世界をゲーム感覚で楽しんでいる様な印象がありました。

圧倒的な強さに加えて、発展していないゴブリン村。

ゲームを始めて間もない感じもするのではないでしょうか。

また、敵を倒せば倒すほどバンバンスキルを獲得しています。

封印の洞窟では数多くの魔物を捕食したり、薬草や鉱物を捕食したりとこちらもゲーム感覚で溜め込んでいた感じもしました。

なのでリムル自身がゲーム感覚で楽しんでる様に感じます。

やっぱり楽しんでいる人は強いし伸び代もかなりあるのではないでしょうか。

多くのスキルを身につけているから

リムル様はとてつもない能力を多数所有していますよね。

エクストラスキル・ユニークスキル・アルティメットスキルの数は他の魔王や魔人と比べても群を抜いています。

大賢者・智慧之王があるのでこの膨大なスキルを相手に合わせて効率良く使うことが可能。

なので常に弱点を突くことができます。

相手に合わせた戦い方が出来るのは弱肉強食である異世界ではかなり有利なのではないでしょうか。

ダメージをほぼ受けない

リムルはほぼダメージを受ける事なく戦闘をする事が出来ます。

  • 物理攻撃無効
  • 自然影響無効
  • 状態異常無効
  • 精神攻撃無効
  • 聖魔攻撃耐性

こちらの5つのスキルを身につけている為、ほぼダメージを受けることがありません。

こんな相手を敵に回したくないですね^^;

ヴェルドラの魔力を使っていた

リムルはヴェルドラを捕食した事により、開放するまでは足りない魔力をヴェルドラから使っていました。

魔素を大量に消費する名付けもヴェルドラの魔力を使っていた為、出来た事。

序盤から竜種の魔力を使えていたなんてそりゃあ強いわけですよね。

スライムにして大きなオーラを出せたのも、胃袋にヴェルドラがいたおかげなのではないでしょうか。

最強と言われる理由は捕食者と大賢者の為?

リムルが転生したスライムは客観的に見ても弱いモンスターに入ります。

しかし、リムルのら根本的な強さは2つのスキルを持っていた為。

転生前に身に着けたユニークスキル「大賢者」と「捕食者」

この2つがあったからこそここまで強くなったのではないかと思われます。

「捕食者」で取り入れて「大賢者」で鑑定解説をして身につける。

このリムルの王道パターンが強さの秘密だと思われます!

捕食者と大賢者で多くのスキルを身につけている

先ほども少し説明させて頂きましたが、「捕食者」で取り入れて「大賢者」で鑑定解析をする事で通常では考えられないほどのスキルを身につけています。

ベニマルやディアブロといったテンペストの幹部でもリムル程のスキルはありません。

そう考えると捕食者と大賢者の組み合わせはチートとしか言いようがないですね。

スキルを効率良く使える

多くのスキルを持っていても使いこなせなければ宝の持ち腐れになってしまいますよね。

リムルはかなりの数のスキルを持っているので使わない、使い方が分からないものもありそうです。

しかし、大賢者がそれを全てカバーします。

リムルの希望に合ったスキルや魔法、技を瞬時に提案する事が可能。

大賢者がスキルを組み合わせてその時にあった能力を教えてくれます。

めちゃくちゃすごいsiri、アレクサという感じでしょうか(笑)

大賢者で身につけたスキルを効率良く使える為、無駄なく戦う事が出来ますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リムルがなぜ強いのかという事を僕の独断と偏見で考察をしてみました。

  1. 現代の人間の知識がある
  2. ゲーム感覚で過ごしている
  3. 多くのスキルを身につけている
  4. ダメージをほぼ受けない
  5. ヴェルドラの魔力を使っていた
  6. 捕食者と大賢者の組み合わせはチート

以上の6点がリムルの強さの秘密なのではないかと思いました。

こうやって見てもやっぱり強すぎですね(笑)

関連記事:【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

関連記事:【転スラ】リムルに羽がある理由はなぜ?飛べる能力について解説!

関連記事:【転スラ】ディアブロをなぜリムルが召喚できた?理由を考察!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!