<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/三ツ谷は黒幕?怪しいし裏切り者なのか?

2022年から始まった東京リベンジャーズは大好評で、2023年1月7日から「聖夜決戦編」の放送も決定しています。

その「聖夜決戦編」で活躍するのが三ツ谷隆は東京卍會の創設者の1人です。

面倒見が良いタイプで人の世話を見るのが上手く、チーム内のトラブルを率先して解決する貴重な存在となっています。

その三ツ谷に裏切者説や黒幕説があるのをご存じでしょうか。

そこで今回は「東京リベンジャーズ/三ツ谷は黒幕?怪しいし裏切り者なのか?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

東京リベンジャーズ/三ツ谷隆は黒幕なのか?

三ツ谷隆は東京卍會の創設メンバーの1人であり総長のマイキー、副総長のドラケンとは同い年でタケミチより1つ年上になります。

過去でタケミチが東京卍會のメンバーになった際、マイキーはタケミっちを弐番隊に入れる事にしたと告げられ驚いていたのが三ツ谷です。

思いやりがあって頼られる存在でもある三ツ谷隆が黒幕なのか調べてみました。

三ツ谷は黒幕ではない

結果から言うと三ツ谷は黒幕ではありません。

ネットでは東京卍會のメンバーで唯一マイキーを傷つけていない、家族を大事にする人だから黒幕はない、黒幕が行方不明にはならないなどの理由が上がっていました。

これで三ツ谷が黒幕だったら壮絶なストーリー展開になって、三ツ谷のファンは相当なショックを受けると思います。

関東事変までの黒幕は稀咲鉄太

関東事変までの黒幕は稀咲鉄太でした。

関東事変は2006年2月22日に起きた東京卍會100名と天竺400名の総勢500名に及ぶ史上最大の抗争を指します。

事の発端は佐野真一郎が死んだ事で廃人のようになっていた黒川イザナに稀咲が声をかけた事でした。

イザナと稀咲の利害が一致し「マイキーをトップにした日本の裏社会を牛耳る最凶最悪の犯罪組織を作る」という目的の為に、東京卍會を潰す為に動きだしたのです。

ラスボス・黒幕はマイキーの黒い衝動だった

ラスボス・黒幕はマイキーの黒い衝動でした。

マイキーの黒い衝動はマイキーがタケミチに残したビデオメッセージで説明されています。

ビデオの中でマイキーは自分でも制御できない闇の人格が時々現れると話し、普通のマイキーと黒い衝動を持つマイキーがいる事が明らかになりました。

黒い衝動を抑えるブレーキになっていたのは佐野真一郎、佐野エマ、龍宮寺堅でしたが、いなくなってしまった事で黒い衝動が抑えられなくなってしまったのです。

東リベ/三ツ谷隆が怪しいし裏切り者なのか?

血の気が多い東京卍會におけるメンバー間が上手くいっていたのは三ツ谷の存在が大きいと思います。

ぺーやんが東京卍會を裏切ったのはパーちんを思っての事だと分かっていて、また戻れるようにしたのも三ツ谷です。

そんなことが出来る三ツ谷隆が怪しいし裏切り者なのでしょうか?

血のハロウィン後の未来で東卍メンバーが暗殺された際に行方不明でいなかった

三ツ谷隆は血のハロウィン後の未来で東卍メンバーが暗殺された際に行方不明でいませんでした。

行方不明というだけで他の描写がない事から誰かに殺害されている可能性が高いと考えられています。

三ツ谷が創設メンバーという事や信頼されている事、頭がキレる事などから殺されたものの遺体が見つかっていないという仮説が濃厚のようです。

聖夜決戦後の現代でしか死亡していない

三ツ谷隆は聖夜決戦後の現代でしか死亡していない事が判明しています。

三ツ谷は刑事のナオトによると絞殺されたと言われていますがそれしか分かっておらず、マイキーの回想シーンにも出てきませんでした。

ただ東京卍會の幹部陣で最後に殺害されたのが三ツ谷だとされているので、恐らくマイキーの傍に最後まで一緒にいたという事だと思われます。

血のハロウィン後の東卍の裏切り者は松野千冬

血のハロウィン後の東卍の裏切り者は松野千冬でした。

血のハロウィン後、現代の松野千冬は東京卍會の最高幹部、タケミチの側近という立場でした。

東京卍會を裏切ったのは松野千冬でナオトと羽宮一虎の三人で稀咲を追い詰めようと企んでいたのですが、警察へ密告していた事が知られてしまい稀咲に銃殺されたのでした。

三ツ谷隆は裏切り者ではない

三ツ谷はタケミチが東京卍會に入る事になった瞬間に立ち会ったりと東京卍會の中で一番深くタケミチに関わっているとも言われている三ツ谷は、常に誰かのサポートをする立ち位置で裏切者には見えません。

また、仲間の間違いを指摘し叱りつつも良いところも見つけて褒めるなどメンバーをまとめる力があり、大事な場面では力を使って仲間を守る熱い男です。

なので三ツ谷隆は裏切り者ではないと考えても良いと思われます。

まとめ

三ツ谷は黒幕ではない。

関東事変までの黒幕は稀咲鉄太。

ラスボス・黒幕はマイキーの黒い衝動だった。

血のハロウィン後の未来で東卍メンバーが暗殺された際に行方不明でいなかった。

聖夜決戦後の現代でしか死亡していない。

血のハロウィン後の東卍の裏切り者は松野千冬。

三ツ谷隆は裏切り者ではない。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする