<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の昔は?幼少期や過去についても

東京リベンジャーズは和久井健原作の青春ヤンキー漫画で、アニメ化、実写化、舞台化など様々な形で楽しまれている作品です。

2023年の1月には「聖夜血戦編」のアニメ放送が、2023年5月と8月には「血のハロウィン編」の実写映画の公開が発表されました。

そして東京卍會の創設メンバーで小柄ながら周囲に頼られ、しっかり者というイメージが強い人気キャラの1人に三ツ谷隆がいます。

今回は「東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の昔は?幼少期や過去についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の昔について

三ツ谷隆(みつやたかし)は東京卍會の中ではまともな人物で、タケミチが東京卍會の集会に初めて参加した時にも咄嗟に動いて声を掛けていました。

暴走族をやっていながら学校も真面目に通い、年齢より落ち着いた姿は三ツ谷らしいと言われています。

そんな三ツ谷隆の昔について調べてみました。

母子家庭で小さい頃から妹2人の面倒を見ていた

三ツ谷隆は母子家庭で小さい頃から妹2人の面倒を見ていました。

妹はマナとルナという名前で母子家庭だったので母親が仕事で家にいられる時間が少なかった為、三ツ谷は学校が終わるとすぐ帰宅し二人の妹の面倒を見ていたのです。

そういう事情から家事をこなしていたので料理や裁縫が上手いのも納得ですね。

妹2人を残して家出して母親に殴られた

三ツ谷隆は妹2人を残して家出して母親に殴られた事があります。

朝帰りして帰宅すると心配していた母親が待っていて声をかけようとした瞬間、母親に殴られたのです。

まだ遊びたい盛りなのに学校が終わればすぐ家に帰って妹の世話と家事をこなす日々に嫌気がさすのも無理はありません。

柴八戒が同級生を殴っているの止めた

三ツ谷隆は柴八戒が同級生を殴っているの止めた事があります。

柴八戒は兄の大寿に暴力を振るわれていた経験から暴力的なところがあり、小学生の同級生に対しても暴力的なところがありました。

ある日公園で柴八戒が同級生を殴っていたのを止めに入ったのが三ツ谷で、三ツ谷に感銘を受けた柴八戒は弟分になる事を決めました。

三ツ谷は言葉や態度で説明するだけではなく、不良のカッコよさ、悪いところも叩き込んでいます。

中学時代は手芸部の部長

三ツ谷隆は中学時代は手芸部の部長をやっていました。

暴走族なのに手芸が得意と聞いて江口洋介を思い浮かべた方もいたのではないでしょうか。

三ツ谷は優しいためか女子部員からも人気で、部員たちと和気藹々としている姿はタケミチを驚かせました。

妹の世話をしているからか、自然に人を褒めたり世話をするのが上手いという一面を見せています。

東リベ/三ツ谷隆の幼少期や過去を解説

上記にも書きましたが三ツ谷は仕事で忙しい母親の代わりに妹の面倒を見たり家事をこなしていました。

辛抱強くメンバーと向き合う性格や上手く纏めるところはその頃から培われたのかもしれません。

そんな三ツ谷隆の幼少期や過去を解説していきます。

三ツ谷が描いた落書きがドラケンのタトゥーになった

三ツ谷が描いた落書きがドラケンのタトゥーになったという経緯があります。

慣れない家出をして空腹だった三ツ谷は壁に落書きした龍のデザイン画とカルビ丼をドラケンと交換しています。

子供とは思えないかっこいいデザインでドラケンが気に入るのも分かる気がしますね。

ドラケン同じタトゥーを入れて双龍になった

三ツ谷隆はドラケン同じタトゥーを入れて双龍になったという描写があります。

子どもの頃に三ツ谷が描いた龍のデザインをドラケンが気に入ってカルビ丼と交換したので、龍のデザインはドラケンのものという事で、自分のタトゥーは髪の毛で見えないようにしています。

ですが東京卍會の双龍と呼ばれているので知っている人は知っているという事でしょうか。

三ツ谷はマイキーよりもドラケンと先に出会う

三ツ谷はマイキーよりもドラケンと先に出会っています。

マイキーとの出会いは描かれていませんが、ドラケンを通じてマイキーと知り合ったのだと推測されます。

恐らくすぐ打ち解けたのではないでしょうか。

ドラケンに誘われて東京卍會に入った

三ツ谷隆はドラケンに誘われて東京卍會に入っています。

作中で2人がじゃれたりするシーンはあまり描かれていませんが、知り合った1ヶ月後にドラケンに「いつかドラケンに並ぶ存在になり、家族を大事にする不良になる」と宣言するのです。

バイクに乗ってメンバーと楽しそうに走っている三ツ谷はとても楽しそうで、ドラケンと知り合えて良かったんだなと思わせるほどです。

まとめ

母子家庭で小さい頃から妹2人の面倒を見ていた。

妹2人を残して家出して母親に殴られた。

柴八戒が同級生を殴っているの止めた。

中学時代は手芸部の部長。

三ツ谷が描いた落書きがドラケンのタトゥーになった。

ドラケン同じタトゥーを入れて双龍になった。

三ツ谷はマイキーよりもドラケンと先に出会う。

ドラケンに誘われて東京卍會に入った。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする