<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/ジェラルド・ヴァルキリーがしつこい!強すぎで最強か解説

主人公黒崎一護をはじめとした死神たちが自分の守るもののために戦うという熱いストーリーを展開しているBLEACH

BLEACHには死神とは対立した立場の滅却師という者たちがいます。

その滅却師の1人、ジェラルド・ヴァルキリーは最終章の千年血戦篇で敵であるユーハバッハの見えざる帝国、星十字騎士団の一人。

そんなジェラルド・ヴァルキリーですが、強すぎて最強と言われるほどの実力者のようです。

その実力はどうやら死神の隊長でさえ歯が立たないほどでした。

一体どれほど強いのでしょうか?

こちらの記事ではジェラルド・ヴァルキリーの戦闘がしつこいこと、また本当に強すぎて最強なのか解説していきます。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ジェラルド・ヴァルキリーがしつこい?

戦闘でどれだけ攻撃を与えようと復活し更に強くなるためしつこいと言われているようです。

具体的にどれだけしつこいのでしょうか?

ジェラルド・ヴァルキリーの戦闘内容を見ていきましょう!

朽木白哉の千本桜で頭を粉砕されるが復活

ジェラルド・ヴァルキリーをボコボコにした朽木たち5人。

その際、奥の手についてほのめかしていたので朽木がとどめに千本桜で頭を粉砕しました。

さらに体にも一撃を入れています。

朽木の容赦なさに平子でも怖がっていますが、それも意味なくジェラルド・ヴァルキリーは復活してしまいました。

復活したと同時に巨大化していくジェラルド・ヴァルキリー。

朽木たち5人を大きくなった手のひらや盾で攻撃し、息を思いっきり吹きかけるだけで倒してしまいます。

攻撃を受けたとき朽木は頭を粉砕した千本桜で攻撃しますが、手のひらで受け止められていました。

ボコボコにされたとは思えないような段違いの力の差ですね。

ホロウ化したヴァイザード4人の攻撃を受けても無傷

そのあと様子を見に来たらしい猿柿ひよりたちヴァイザード(仮面の軍勢)がジェラルド・ヴァルキリーと対峙します。

ひよりがホロウ化してセロで陽動し、他3人もホロウ化してジェラルド・ヴァルキリーに攻撃を直撃させました。

しかし、ジェラルド・ヴァルキリーは無傷でわずらわしそうな仕草をします。

どうやら猫に引っかかれた程度の攻撃にもならなかったようですね。

4人とも盾で吹っ飛ばされ戦闘不能に陥ってしまいました。

更木剣八に右腕を斬り落とされるが復活

先の戦闘で負傷していたため涅マユリの治療を受けていた更木剣八がジェラルドとの戦闘に乱入してきました。

乱入と同時に右腕を切り落としますが、これには日番谷、朽木から厄介なのが来たと言われてしまいます。

また切り落とした腕はすぐに復活し、強化していました。

更木剣八の卍解で身体を縦に真っ二つに斬られるが元に戻る

ここで更木剣八の卍解の初披露目でした。

更木剣八は凶戦士のように戦いジェラルド・ヴァルキリーを圧倒します。

しかし、卍解で縦に真っ二つにされたにも関わらず、ジェラルド・ヴァルキリーは霊圧で体がくっつきパワーアップしてしまいました。

更に更木剣八が卍解で力を解放しすぎたせいで体が耐えられず、戦闘不能に陥ってしまいます。

戦場の形成がまたも逆転しましたね。

大人日番谷の四界氷結でも凍らない

あまりの凶戦士ぶりの更木剣八に戦闘に介入せず様子を見ていた朽木と日番谷。

そして日番谷は長いこと卍解を維持していたため後ろにある氷の花弁がすべて溶けきってしまいました。

ですが、溶けきったことで大人日番谷となり、100%の卍解でジェラルド・ヴァルキリーに対峙します。

日番谷の技、四界氷結によりジェラルド・ヴァルキリーは凍ったかのように見えました。

ジェラルド・ヴァルキリー曰く、自分は神の戦士だからこの世の元素にとらわれた存在ではないとのことなので凍りませんでした。

総隊長の残火の太刀ですら無効化するかもしれないと言われているほどの強力な技でも倒せなかったのです。

日番谷の卍解と朽木白哉の千本桜景厳奥義・一咬千刃花で粉々にされるが復活

日番谷の技が効かなかったため、今度は朽木と連携をとって攻撃します。

日番谷の卍解と朽木白哉の千本桜景厳奥義・一咬千刃花でジェラルド・ヴァルキリーは頭は消失し、そして体もバラバラになり倒されたかのように見えました。

しかし、更に力が強化された姿でジェラルド・ヴァルキリーは復活したのです。

中々倒れないうえに本当にしつこいですね。

アウスヴェーレン(聖別)によって白骨になり死亡

どれだけ猛攻してもジェラルド・ヴァルキリーは倒れません。

しかし、戦闘中に突然光がジェラルド・ヴァルキリーの頭上に降りたかとおもったら白骨化し倒れたのです。

これはユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)によるものでした。

ジェラルド・ヴァルキリーは最後にユーハバッハの力の糧になったということでしょう。

BLEACH/ジェラルド・ヴァルキリーは強すぎで最強!

スポンサーリンク



ジェラルド・ヴァルキリーは平子真子や阿散井恋次、雛森桃などの隊長、副隊長を倒しています。

また日番谷冬獅郎、朽木白哉、更木剣八の3名が力を出し尽くしてもジェラルド・ヴァルキリーを倒すことはできませんでした。

ジェラルド・ヴァルキリーは一体なぜここまで強いのでしょうか?

使っていた能力を解説しながら強さの秘密を探っていきましょう!

ダメージを負うたびに巨大化する

能力の正体はザ・ミラクル(奇跡)。

傷を負ったものを神のサイズ(尺度)へと交換する能力だとジェラルド・ヴァルキリーが言っていました。

つまり、ダメージを負うと自分自身はもちろん身につけている装備まで巨大化するということです。

また、どうやら受けたダメージと巨大化は比例しているようで、攻撃を受けるにつれどんどん大きくなっていきました。

このことに日番谷は巨大化したジェラルド・ヴァルキリーを落としたら瀞霊廷が壊滅すると考え慎重に動いています。

巨大化後は再生・回復・強化も可能

この能力の厄介なところは巨大化するだけではありません。

巨大化する前の傷は全回復し、真っ二つになっても再生する驚異的な再生能力を持ち、巨大化しても速さが変わらないよう強化もされます。

ジェラルド・ヴァルキリーの姿も相まってまるで不死身の戦士のようですね。

巨大化してもスピードが衰えない

他の作品でも巨大化する能力を持つキャラクターは大勢いると思います。

基本巨大化は巨大化すると動きが遅くなり、むしろ弱体化してあっさり倒されたなんて展開をよく見かけたのではないでしょうか。

ジェラルド・ヴァルキリーも弱体化すると思いきや、速さは巨大化しても変わらないのです。

もうチート級ですね。

最大・最強・最速の滅却師を自称するほど自信があるわけです。

隊長とヴァイザード(仮面の軍勢)数名を相手に何度と復活

作中では隊長とヴァイザード(仮面の軍勢)数名を相手に4度も復活していました。

一度の戦闘でここまで復活したキャラクターはジェラルド・ヴァルキリー以外にいないのでしょうか。

更に傷は全快し、能力もパワーアップしているので厄介この上ないですね。

神の権能になると剣の先から強力な砲撃を放つ

更木剣八に真っ二つにされた後、復活した時に能力が強化されています。

ジェラルド・ヴァルキリーはアシュトニグ(神の権能)を死してなお神の為に剣を奮う神の戦士と言っていました。

つまり、復活する前よりも能力が強化されたということでしょう。

姿かたちもさらに巨大化しより戦士のような姿になっていました。

また能力も強化されるので、剣から真世界城の一部を崩すほどの砲撃を放てるようになっています。

当たったらひとたまりもないですね。

ホーフヌング(希望の剣)が相手にダメージを与える

ホーフヌング(希望の剣)とはジェラルドの武器である両手剣のことです。

ジェラルドはホーフヌング(希望の剣)のことを民衆の”希望”を束ねて作り上げたと言っていました。

これはちょっと意味わからなかったですが、厄介な武器ということでしょう。

ホーフヌング(希望の剣)は刃毀れすると刃毀れさせた相手に同等の力で攻撃します。

もちろんホーフヌング(希望の剣)もジェラルドの巨大化に合わせて大きくなっていました。

巨大なハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢)を放てる

ハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢)は滅却師の象徴ともいえる武器ですね。

また死神の隊長格でもまともに受けても致命傷になる強力な技でもあります。

この技も巨大化します。

巨大化したハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢)が放たれるところを想像するだけで背筋が凍るような恐ろしさがありますね。

まとめ

・ジェラルド・ヴァルキリーは致命傷を負っても、能力が強化されて復活するためしつこい。

・ジェラルド・ヴァルキリーは強すぎてユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)以外での倒し方がわからない。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする