<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

星屑テレパスの舞台はどこ?聖地の静岡・ロケ地を解説

大熊らすこ先生による日本の4コマ漫画「星屑テレパス」。

内気で人見知りの女の子と自称宇宙人の女の子と、その仲間たちが宇宙へ向かう過程の中で成長していく青春ストーリーです。

そんな星屑テレパスですが、待ち合わせ場所や座標の位置など、リアル日本の場所を使用していることが多いですよね。

そこで今回は星屑テレパスの舞台はどこ?聖地の静岡・ロケ地について解説していきます!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

星屑テレパスの舞台はどこ?聖地の静岡・ロケ地を解説

本作は静岡県静岡市を舞台としているため、清水区周辺の描写が多いのが特徴ですよね。

では一体その舞台となった場所はどこなのでしょうか。

聖地の場所やロケ地について解説していきましょう。

ぜひ皆さんも聖地巡礼する際は参考にしてみて下さいね。

竜岡科学技術高校:静岡県立科学技術高校

作中にて小ノ星海果たちのライバル的ポジションとして登場する、宇宙研究開発部部長2年の秋月彗が在籍するモデルロケットの強豪校である竜岡科学技術高校。

そのモデルとなった高校が静岡県立科学技術高校で、住所は 静岡市葵区長沼500番地の1。

見る角度によっては星屑テレパス3巻40頁1コマ目と同じ画角で見れるようで、ファンとしては一度は見ておきたい場所ですね。

住所:〒420-0813 静岡県静岡市葵区長沼500−1

待ち合わせ場所:JR東静岡駅北口

竜岡科学技術高校が描かれたその周辺には明確なモデルが存在し、地理的関係も整合性が取れているとされているのを知っていますか?

まず、第27話「約束ミッション」にて、小ノ星海果たちが竜岡科学技術高校を訪問する際に待ち合わせていた場所である「JR東静岡駅北口」。

静岡県静岡市葵区長沼584-2に存在するその場所は、これからライバルに会う前の緊張感のあるシーンですよね。

ちなみに本作では舞台となった場所の名前は特に公開はしていませんが、聖地が静岡市内であると特定できた理由は、東静岡駅の描写だけやたら写実的だったことがきっかけのようです。

住所:〒420-0817 静岡県静岡市葵区東静岡1丁目1

 

灯台:三保半島所在の清水灯台(三保灯台)

作中で最も重要な場所とされている三保灯台。

アニメ化が決定した際のビジュアルにも、この灯台が描かれていますよね。

そしてモデルとなったのが 静岡市清水区三保に位置する三保半島所在の清水灯台。

物語の中では廃止されていることになっていますが、実際の灯台は現役で使用されています。

更にモデルとなった三保半島所在の清水灯台は、日本で最初の鉄筋コンクリート造灯台であり、歴史的文化財的価値から、国の重要文化財に指定された灯台。

聖地巡礼も兼ねて、国の重要文化財の歴史にも触れていきたいですね。

住所:〒424-0901 静岡県静岡市清水区三保2109−2

 

海岸:久能海岸

原作第10話「決戦シーサイド」と第28話「再戦シーサイド」にて小ノ星海果、明内ユウ、宝木遥乃が雷門瞬とロケット勝負をした海岸。

まさにその場所となったのが静岡県静岡市駿河区にある久能海岸なんです。

場所は清水灯台からほど近い海岸で、作中では描かれていませんが、晴れると富士山が見えるのだとか。

聖地巡礼+富士山も見れる、最高の場所ですね。

住所:〒422-8011 静岡県静岡市駿河区根古屋

 

踏切:柳宮通りの東海道本線側の踏切(浜田踏切)

第25話にて、雷門瞬の家を訪ねた帰りに、宝木遥乃が本心を語る大事なシーン「踏切チョーカー」。

その踏切のモデルとなったのが、静岡県静岡市清水区浜田町1付近に存在している柳宮通りの東海道本線側の踏切「浜田踏切」だと言われています。

かなりの名シーンに使われた場所なので、ファンとしてはぜひ押さえておきたい場所ですね。

住所:静岡県静岡市清水区浜田町

 

MARS MARKET:マックスバリュ静岡丸子店

作中に時折登場する、MARS MARKET。

ここは静岡県静岡市駿河区にあるマックスバリュ静岡丸子店がモデルとされており、見た目も作中のMARS MARKETと似ている気がしますね。

何気ないスーパーも聖地巡礼の場所となれば、ファンにとっては一度はそこでお買い物をしてみたいですね。

住所:〒421-0106 静岡県静岡市駿河区北丸子1丁目5−5

星屑テレパスの聖地巡礼マップ

聖地巡礼に行こうと思っても各スポットがどこにあるのか把握出来ていないと、どこから回れば良いのか悩みますよね。

各スポットを一目で見ることが出来れば聖地巡礼の予定も立てやすいのではないでしょうか。

上記で紹介したスポットをマップにしてまとめました!

聖地巡礼に行く際はこのマップを参考にしてみて下さいね。

まとめ

・竜岡科学技術高校:静岡県立科学技術高校

・待ち合わせ場所:JR東静岡駅北口

・灯台:三保半島所在の清水灯台(三保灯台)

・海岸:久能海岸

・踏切:柳宮通りの東海道本線側の踏切(浜田踏切)

・MARS MARKET:マックスバリュ静岡丸子店

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

【超お得!】星屑テレパスの原作マンガが全巻90%オフ!

実は星屑テレパスの漫画を全巻90%オフで読む方法があります。

この方法を使えば星屑テレパスの原作の漫画全巻を90%オフで読むことが可能。

更に星屑テレパスの漫画を含め、上限2,000円の90%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする