東京リベンジャーズ/ドラケンとエマは結婚する?関係は両思いで付き合ってるのか?




東京リベンジャーズでは、主人公のタケミチと橘日向の恋愛がメインでした。

しかし、話が進むにつれ、龍宮寺堅(ドラケン)と佐野エマの恋愛関係も浮き彫りになっています。

今回の記事では、ドラケンとエマは結婚する?

関係は両思いで付き合ってるのかを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/ドラケンとエマは結婚する?

佐野エマはマイキーの妹で、ひっそりとドラケンに恋していました。

ドラケンの気を惹こうとわざとタケミチをデートに誘って、両想いになる事を楽しみにしていましたね。

片思いに見えるエマですが、実はドラケンもエマの事が好きです。

最終的にドラケンとエマは結婚するのでしょうか。

原作マンガで結婚した未来が描かれている

原作のマンガでは、ドラケンとエマが結婚した未来が描かれています。

マイキーが描く未来でエマは専業主婦になって、ドラケンと一緒に暮らしていました。

また、タケミチが実際にタイムリープした未来で林田春樹の結婚式に出席した際、エマとドラケンは出席しています。

エマは専業主婦で、ドラケンに体を心配されており、結婚している事が分かりますね。

ドラケンとエマは過去で死亡した

ドラケンとエマは過去に死亡しています。

エマは稀咲の突然の襲撃によってバットで撲殺されてしまいました。

ドラケンはエマの死を乗り越えようとするものの、タケミチを庇い銃で撃たれ死亡します。

ドラケンは最後にエマの走馬灯を見て、エマに手を引かれ命を落としていました。

タケミチとマイキーが小学生にタイムリープした事で生き返る

過去で死亡してしまい、未来が進んでしまうと生き返りは東京リベンジャーズではあり得ません。

しかし、エマとドラケンはタケミチとマイキーが小学生にタイムリープして生き返ります。

エマとドラケンが死亡したのは少なくとも中学生から高校生以上の間でした。

タケミチが小学生としてマイキーの闇を救うため、タイムリープした事でエマとドラケンは生き返ったんです。

最終回・最後で結婚した可能性がある

エマとドラケンは最終回で結婚した可能性があります。

タケミチは最初に、好きな相手である橘日向の弟、ナオトと手を繋ぐ事で12年前にタイムリープしました。

しかし、日向の未来を救ったタケミチはマイキーを救うため、10年後や12年以上前のタイムリープも可能になったんです。

エマとドラケンは「未来」で結婚、夫婦生活を送っている描写が多く、最終回で結婚する可能性はほぼ確実でしょう。

東リベ/ドラケンとエマの関係は両思いで付き合ってるのか?

スポンサーリンク



エマは天真爛漫で、ドラケンの気を惹こうと必死ですよね。

ドラケンは真面目で硬派なイメージが強く、エマとドラケンは正反対の性格といえます。

エマはドラケンを追いかけていますが、デートや告白はしていたのでしょうか。

エマとドラケンは両想いで付き合っていたのか気になります。

正式なカップルではないが両想い

エマとドラケンは正式なカップルではありませんが両想いです。

エマだけでなく、ドラケンもエマに欲しがっていたぬいぐるみをあげていました。

また、エマが死亡した際、マイキーがエマをおぶって「ケンチン(ドラケン)はエマの事が好き」だと言っています。

エマが死亡した後に両想いだと判明したシーンで、感動するという声も多かったですね。

エマとドラケンは付き合っている

こちらは作中では詳しく回答はありませんが、2人は恋人関係で間違いないのではないかと思います。

2人が付き合っている、彼氏彼女という関係だという話はありませんでした。

なので2人の関係性がボンヤリしている感じがしますね。

しかし、エマと2人で祭りや大晦日にデートしたり、誕生日にはぬいぐるみをプレゼントしています。

ドラケンには硬派で爽やかなカッコ良さがありますよね!

エマがドラケンを好きになるのも納得です。

僕もこんな男になりたかったw

エマの葬式でドラケンが好きだったと発言

エマは稀咲に撲殺された事で、葬式が開かれました。

マイキーがしっかりと正座をしている前で、ドラケンは頭を下げます。

ドラケンは「エマさんをずっと好きでした」と、マイキーとエマの祖父に伝えました。

「両想いだったらエマも幸せだ、ありがとう」と言われ、ドラケンは号泣したんです。

ドラケンは相手をしてくれない?

ドラケンはエマと話す時はマイキーとバイクの事ばかり。

自分の好きなことを多く話している感じですよね。

なので序盤でエマはドラケンが自分の事を好きなのか分からないという様に思っていたのではないでしょうか。

タケミチを誘ったのもドラケンに嫉妬して欲しかった為。

タケミチの立場だったら一時的には嬉しいかもしれません。

しかし、エマの彼氏はドラケン・・・

後の事を考えると怖すぎますね。

まとめ

・ドラケンとエマは原作で結婚した未来や夫婦生活が描かれている

・エマは撲殺、ドラケンは銃撃で死亡しているが、タケミチとマイキーがタイムリープで小学生まで戻った事で生き返った

・東京リベンジャーズでは死亡した前の過去に戻れれば死亡ルートを避けられるため、エマとドラケンが未来で結婚している可能性は高い

・エマとドラケンは正式なカップルではないが、マイキーの発言やドラケンのさりげないプレゼントから両想いだと周囲にバレている

・エマが撲殺された後、葬式でドラケンはマイキーと祖父に頭を下げ、「エマさんがずっと好きでした」と告白する

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP