<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

しずかちゃんがうざいし嫌い?腹黒で性格悪い・むかつくのかについても!

ドラえもんに登場するしずかちゃんはのび太の憧れのマドンナ的存在です。

優等生で出木杉くんと一緒にいるシーンが多いものの、劇場版ではのび太たちと冒険に行ったりしています。

ですが放送黎明期にはちょっと違うしずかちゃんが描かれていたのをご存じでしょうか。

そこで「しずかちゃんがうざいし嫌い?腹黒で性格悪い・むかつくのかについても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

しずかちゃんがむかつく・うざいし嫌い?

しずかちゃんは成績が良く真面目で温厚な優しい性格の女の子です。

のび太の将来のお嫁さんになる事も分かっていて、ドラえもんの中ではマドンナ的存在な女の子で好感度も高いキャラとして描かれています。

そんなしずかちゃんがむかつく・うざいし嫌いというのは本当でしょうか。

しずかちゃんは毒舌で暴言やあんたと言う

しずかちゃんは毒舌で暴言やあんたと言う事もあります。

実際に言ったセリフを挙げてみました。

・あんたはクラスでも有名なへたくそなのよ」

・何とかしてよ、男の子でしょ

・ウッソー、のび太さんの顔はもっと面白い顔よ

・クラスで1番のわすれんぼのあんたが?

・頭も悪い、顔も悪い、スポーツも何にもできない。選り好みできる身分か

・あたし親切な嘘をついてあげよう

意外とキツい事を言っているので驚きました。

しずかちゃんの声が嫌い

しずかちゃんの声が嫌いという意見もあります。

初代は恵比寿まさ子さん、2代目が野村道子さん、3代目で現在のしずかちゃんはかかずゆみさんです。

恐らく嫌いと言われているのは最新のしずかちゃんだと思われ、声優交代で違和感を感じた人からの意見かもしれません。

個人的にはかかずゆみさんはBLEACHのりりんのイメージもある好きな声優さんなんですが、好き嫌いが分かれる声なのかもしれませんね。

しずかちゃんは偽善者なのか

しずかちゃんは偽善者なのでしょうか。

ジャイアンに仕返ししないのび太に「弱虫」という割に仕返しをすると「乱暴な人は嫌い」という一面も悪い印象を与えてしまったようです。

昔は気にならない点だったのが、時代の流れで気になる人が多くなって偽善者に見えるのかもしれません。

スネ夫に誘われた際にのび太を誘わない

スネ夫に誘われた際にのび太を誘わないシーンがあります。

スネ夫がクルージングに行く際にのび太だけ仲間はずれにするのですが、優等生タイプと思われるしずかちゃんがそれを咎めないどころか一緒に行くのが気になると言われています。

「のび太さんも誘ってあげましょうよ」「なんでのび太さんだけ誘わないの?」というようなセリフを言うかなと思われていたキャラだったので、クルージングを楽しむしずかちゃんに違和感を感じた方が多かったのではないでしょうか。

ジャイアンやスネ夫の横暴は止めないがのび太の悪戯には最低と言う

ジャイアンやスネ夫の横暴は止めないがのび太の悪戯には最低と言います。

ジャイアンやスネ夫が悪いことをしても大して止めないのに、のび太がちょっといたずらしただけで「最低!」と言うシーンがあります。

しずかちゃんは新シリーズになってから偽善者と言われるようになったようです。

しずかちゃんは腹黒で性格悪いのか?

しずかちゃんは腹黒で性格悪いのか調べてみました。

しずかちゃんは言葉使いも丁寧で可愛らしい女の子ですが、日和見的なところがあるように思えます。

例えばジャイアンとスネ夫がのび太を誘わなくても気にせず一緒に出掛けますが、逆にのび太がジャイアンとスネ夫を誘わなくても気にしないというところがあります。

その時々で自分の都合の良い方についていくしずかちゃんは腹黒で性格悪いと言われても仕方ないかもしれませんね。

まとめ

・しずかちゃんは毒舌で暴言やあんたと言う。

・しずかちゃんの声が嫌い。

・スネ夫に誘われた際にのび太を誘わない。

・ジャイアンやスネ夫の横暴は止めないがのび太の悪戯には最低と言う。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが全巻40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでドラえもんの漫画を読みたい人とってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする