ブリーチ/涅マユリ様は有能でいいやつ?作者のお気に入りか解説




漫画「ブリーチ」に登場する護廷十三隊の十二番隊の隊長であり、技術開発局二代目局長である涅マユリ。

見た目からしてかなり異質な存在を放っている涅マユリは常に黒い化粧と仮面を施している死神です。

パッと見敵に見えてしまう涅マユリですが、実はかなり有能だと言われています。

さらにブリーチの作者である久保帯人先生のお気に入りでもあるとか。

今回は涅マユリは本当に有能でいいやつなのか、作者のお気に入りは本当かどうかについて調べてみました!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/涅マユリ様は有能でいいやつ?

涅マユリは護廷十三隊の十二番隊にて隊長を務めています。

普段は口調も礼儀正しく、知性的ではありますが、その実マッドサイエンティストな一面を隠し持っています。

人の持つ倫理観では歯止めのきかない言動をしたり、自分の実験のためなら平気で人体実験をしてしまおうとするおおよそいいやつとは思えない性格をしています。

そんな涅マユリですが、本当は有能でいいやつだそうです。

その理由についてご紹介します。

破面篇以降は護廷十三隊の参謀的役割

元々知性的な一面もあるため、度々有効な助言をしていました。

しかし元々奇行が目立つタイプでもあったため当初はほかの死神たちからも疎遠扱いされていました。

しかし破面(アランカル)篇以降では涅マユリは参謀的役割になりました。

決して善良とは言い難いですが、それでも以前よりは隊長としてその場に沿った行動をすることが増えたそうです。

元が知性的ですので、助言をしてくれるのはありがたいといえばありがたいですね。

味方にいると頼りになる

マッドサイエンティスト的な性格をしている涅マユリですが、味方にしておくとかなり頼りになります。

性格的には基本的に人を見下し、必要以上に相手とのコミュニケーションを取ろうとしないタイプです。

しかし技術面や頭脳に置いてはかなり有能であり、一定数の信頼感を寄せられており、味方にいるととても頼りになります。

敵にしておくと怖いですが、味方にいるだけでかなり頼もしい存在ですね!

京楽や浦原からは頼もしい戦力として認められている

人とのなれ合いを好まない涅マユリですが、その実同じ護廷十三隊の元八番隊隊長であり、現護廷十三隊総隊長の京楽春水や浦原商店店長の浦原喜助などから頼もしい戦力と認められています。

頼もしい味方である京楽春水や海原喜助たちか信頼を寄せられているというのはかなり大きいです。

ほかにも千年血戦篇後には眠八號と一緒にいる様子も見られたそうです。

人と関ることを嫌う涅マユリにしては珍しい行動ですね。

この二人が信頼を寄せているだけでかなり信頼感がありますね。

護廷十三隊の中では殆ど失態を犯さない常識人

性格や自分の目的のためなら手段を選ばない涅マユリですが、理論武装を怠らない部分もあります。

元々護廷十三隊はかなり好戦的な性格の死神も多いとされています。

そんな中、涅マユリは護廷十三隊の中でも失態を犯さない常識人ポジションです。

自分の起こす行動は護廷十三隊のためでもある、という信念を持っており、組織への忠誠ん信をしっかり持っているため失態を犯さないともいえます。

知性的であるためそうそう失態を犯さないのかもしれませんね。

どんな状況でも打開策を持ち出せるほど手札が多い

身体能力などは他の死神に比べるとやや劣っていますが、それでもどんな状況にも対応できます。

涅マユリは元々敵の情報を収集しており、解析・対策を前もってしているためあらゆる状況下においても瞬時に打開策が打ち出せるそうです。

そのため初見の敵にはこの戦法が通じないともいえます。

そうであっても手札が元々多いため、負けることは少ないです。

過去の分析なども込みで戦っているため、分析型の戦法は涅マユリらしいですね。

BLEACH/涅マユリは作者のお気に入り?

スポンサーリンク



独特な見た目や戦い方をする涅マユリですが、実は作者の久保帯人先生のお気に入りとも言われています。

その理由についてご紹介していきます。

涅マユリは作者久保帯人先生のお気に入り

涅マユリは作者の久保帯人先生のお気に入りといわれていますです。

作者自身はお気に入りと発言されたかは不明ですが、実は2016年にとあるキャラクターのコスプレをしてTwitterに戻ってこられたそうです。

それが涅マユリだったんです!

1年ぶりの復帰に涅マユリを選んだのは、好きなキャラであると言うのが伝わってきますね。

涅マユリのコスプレをした

8回ほど素顔を含め、衣装チェンジをする涅マユリですが、作者の久保帯人先生は破面(アランカル)篇の涅マユリの格好がお気に入りだそうです。

実際、アランカル篇の涅マユリのコスプレをされたそうで、自身のTiwtterのコスプレした写真を上げられたそうです。

ほかにも男性キャラが多い中、わざわざ涅マユリを選んだところにお気に入りというのが伝わりますね。

アランカル篇の涅マユリはツタンカーメンのような仮面をかぶっているため、かなりインパクトが強いです。

悪役色がそれまで強かったですが、アランカル篇以降からは常識人ポジションになったことから、有能なシーンも多くなりました。

先生がお気に入りにする気持ちもわかりますね。

まとめ

・涅マユリは破面篇以降は常識人ポジション

・知的で礼儀正しい反面、マッドサイエンティスト要素がある

・頭脳や技術面においては一定の信頼が寄せる

・京楽や浦原などから信頼を寄せられている

・護廷十三隊の中では唯一失態を犯さない

・事前に敵の情報を仕入れる為、あらゆる状況でも打開策を打ち出せる

・作者の久保帯人先生が涅マユリのコスプレをしたことから、お気に入り説が出ている

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP