【蜘蛛ですがなにか】白織の正体は主人公?強さや目についても!




2021年冬からアニメの放送が始まった蜘蛛ですが、なにか?

アニメや漫画ではまだ白織というキャラクターは登場していません。(記事執筆時)

一体どういうキャラクターなのでしょうか。

また、強さについても気になるところ。

こちらの記事では蜘蛛ですがなにかの白織の正体は主人公なのか、更に強さや目についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【蜘蛛ですがなにか】白織の正体は主人公?

結論になりますが、白織の正体は主人公の蜘蛛子が神化した際に管理者Dから貰った名前になります!

神化した事についても深掘りをしていきますね。

神性領域拡張のスキルがカンストした

主人公・魔王アリエル・ポティマスの3人で共闘をするシーンがありました。

この時にGフリートというロボットに搭載されていたGMA爆弾が爆発しそうになります。

その爆発寸前のGMA爆弾を主人公が食べて取り込みました。

GMA爆弾を食べた事で神性領域拡張のスキルがレベル10になります。

GMA爆弾を取り込み、その膨大なエネルギーを吸収した事で神へと進化。

爆弾が爆発する可能性があったので管理者Dの手によって一時的に避難をさせられました。

管理者Dは主人公の事を『名無しの蜘蛛』と呼んでいましたよね。

いつまでも名無しでは不便だという事から、管理者Dに神化をしたお祝いのプレゼントとして〝白織〟という名前を貰いました。

ちなみに魔王アリエルやラース、ギュリギュリはずっと白と呼んでいますよ。

なので主人公と管理者Dの間で出来た呼び名という可能性が高そうですね。

酒を飲んで魔術が再度使える様になった

主人公の白織は神化した際は今まで使用出来ていた邪眼や魔法等の魔術が一時的に使えなくなりました。

これは主人公が神化してシステムの管理から外れた為。

システムの管理下にいると、システムが補助をしてくれたので魔術を簡単に扱えたという事になりますね。

その後、主人公の白織はお酒を飲んで酔っ払った事をキッカケに魔術が再度使えるようになりました。

強い酒を飲んで主人公はかなり身体が揺れていました。

一瞬にいたソフィアが土魔法系列の最上位魔法を身につけて使用しているのではないかと勘違いをします。

酔っ払った状態の主人公の事をまずいと思い、抑え付けようとしてきたパペットタラテクトのサエルを邪眼で吹き飛ばします。

更にリエルとフィエルに暗黒波動砲を放ちました。

翌日、昨日までは見たくても見えなかったエネルギーの動きがはっきりと見える様になります。

エネルギーを操作し、魔術を構築出来る様になりましたよ!

酔った勢いで〝今まで魔法を使えていた自分を思い出した〟のかもしれませんね。

ちなみに主人公はお酒を飲むとかなり喋るようになりますよ。

【蜘蛛ですがなにか】白織の強さや能力

スポンサーリンク



白織は酒を飲んだ事で魔術を再度使えるようになりました。

また、神化した事でエネルギーはアラクネの時よりも大幅に増えています。

一体どれほど強くなったのでしょうか。

白織の強さや能力について解説をしていきます!

空間魔術のレベルが高い

白織はアラクネやザナ・ホロワの時は空間魔術を使用していましたよね。

空納や長距離転移等、様々な魔術を使っていました。

白織の空間魔術はギュリギュリ以上のセンスがあるそうですよ。

これはギュリギュリ本人からのお墨付き。

管理者以上の素質があるなんて凄いですね。

この得意技を伸ばして次元斬という技を開発します。

次元斬は空間魔術で敵がいるその空間を分断することによって、防御不能の斬撃とする必殺技。

空間自体を分断するため、物理的な強度で防御することは不可能だそうですよ。

空間魔術に対抗する技がなければ抵抗出来ませんね。

また、神化してn%I=Wのスキルがなくなりました。

スキルによる縛りがなくなった為、星から出て地球へ行く事も可能。

なので一度前世で生活をしていた日本は戻った事ありますよ。

メテオ弾を放てる

空間魔術を利用して白織はメテオ弾を放てる様になりました。

この技の解説もさせて頂きますね。

メテオ弾は隕石を宇宙空間からこの星に向けて落下させたもの。

隕石は神話級の魔物の素材から出来ています。

この隕石を宇宙に転移させてこの星に落下。

衛星の周回軌道に乗らない範囲内であれば、転移させるだけで勝手に落ちてきてくれるそうですよ。

落ちてきた隕石を落下地点に先回りして地面に衝突する直前に空間魔術で異空間に放り込みます。

異空間は一直線の真空状態で、ある程度進むとループする空間になっているそうですよ。

このループ異空間の中にメテオ弾を放り込んでおくと、放り込んだ瞬間の速度を維持したまま永久に直進し続けます。

速度を維持している為、衝突した際の破壊力もそのまま。

これを異空間から出せばメテオ弾になります。

メテオ弾は純粋な物理攻撃になるで抗魔術結界は効きません。

シンプルでかなり強力な一撃なのではないでしょうか。

暴食の邪眼を開発した

魔王アリエルは〝暴食〟という七大罪スキルを所有していましたよね。

白織は神になってから暴食の邪眼を開発しました。

名前の通り魔王アリエルの暴食のスキルと似ています。

暴食の邪眼の能力はエネルギーの強奪。

視界に入った魔術をエネルギーに分解して吸収してしまうという邪眼になります。

抗魔術結界等は魔術を妨害し、消し去る魔術になります。

更にその魔術を消す魔術を開発しました。

魔王アリエルの暴食の能力は何でもエネルギーに変換し、それを食らうというもの。

その原理を解明しエネルギーに変換するものを魔術に絞るよう改造したのが暴食の邪眼になります。

白織が対ギュリギュ用に開発した切り札の一つ。

更に後ほど詳しく紹介させて頂きますが、分体を使ったら広範囲に暴食の邪眼を展開出来ます。

空間魔術で空間の亀裂が入り蜘蛛の巣のような模様をとって広がっています。

その亀裂から100万体の分体によってそれぞれ8の合計800万の目から暴食の邪眼が発動。

これでポティマスの兵器に大打撃を与える事が出来ました!

分体を生み出せる

白織は自身から分体を生み出す事が出来る様になりました。

こちらは用途に分けて様々な分体がいます。

それぞれの分体について紹介させて頂きます!

諜報用分体

手のひらサイズの小蜘蛛分体で諜報に特化しています。

隠密性を強化して感知系のスキルに引っかからないようになっています。

更に分体が見て聞いたものを本体にもフィードバックする事が可能。

人魔大戦の時にはそのフィードバック機能を更に拡張して、専用のモニターに映像配信ができるようにもしていました。

この分体を世界各地に数千体ばらまいて、リアルタイムで様々な情報収集に使っていましたよ。

その為、魔王軍の反乱も事前に察知する事が出来ました。

ただ、この諜報用分体は戦闘力皆無で足で踏んづけるだけ潰されてしまう事があります。

戦闘用分体

戦闘用分体はその名の通り戦闘に使うための分体。

諜報用分体とは異なり、用途によって形状が違ってきます。

サイズは約1mメートルくらいでザナ・ホロワの時とほぼ同じくらい。

白い体に前足二本が鎌状になっていますよ。

戦闘方法はザナ・ホロワ時代とほぼ同じ。

魔術や邪眼で攻撃し、近づかれたら鎌で迎撃をします。

更にタラテクト種の時と同様に糸と毒も完備。

また、量産型で戦闘用分体はいっぱいいるそうですよ。

戦闘力はステータスに換算すると約一万くらい。

パペットタラテクトと同じくらいの戦闘力ですね。

クイーン分体

マザーことクイーンタラテクトを参考に作られたクイーン分体。

人魔大戦の時に勇者ユリウスが戦ったのはこの分体になります。

巨大を生かしたパワーで重視の分体。

戦闘力は戦闘用分体とそこまで変わりません。

物理的に大きい分、作る時のコストは高くなるので数は少ないです。

空間専用分体

空間魔術に特化した、手のひらサイズの分体。

見た目は諜報用分体とそこまで変わりません。

異空間を作り出したり、空間を侵食したり出来ます。

また、空間を割いて首を切る事が可能。

対抗する手段がなければ空間専門分体には勝つ事が出来ません。

更に上半身だけ転移で飛ばす事も出来るそうですよ。

【蜘蛛ですがなにか】白織の目についてネタバレ解説

白織は人魔大戦の時もそうでしたが、常に目を閉じています。

一体どういう理由があるのでしょうか。

白織は神化してから片方で合計5つ、両目で合計10個の瞳がある眼になります。

常時、目を開いていたらこの目を見る事になりますよね。

この目を見せない為に目を閉じています。

また、目を閉じた状態でも透視の邪眼を発動しています。

なので目を閉じていても行動する事が出来ますよ。

まとめ

・白織の正体は主人公の蜘蛛子が神化した際に管理者Dから貰った名前

・神性領域拡張のスキルがレベル10になり神化した

・神化した直後は魔術が使えなかったが、酒を飲んだことがきっかけで再度使える様になった

・空間の魔術はギュリギュリ以上のセンスがあり、地球に一度帰った事がある

・空間魔術を利用してメテオ弾を放てる様になった

・魔王アリエルのスキルを参考に暴食の邪眼を開発した

・諜報用・戦闘用・クイーン・空間用の分体がいる

・白織が目を閉じているのは片方で合計5つ、両目で合計10個の瞳がある眼を見せない為に、目を閉じたまま透視の邪眼を発動している

関連記事

蜘蛛ですがなにかの原作やアニメを無料で見る方法!

『蜘蛛ですがなにかの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】蜘蛛ですがなにかの原作マンガ全巻半額以下!

実は蜘蛛ですがなにかの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば蜘蛛ですがなにかの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を半額以下で購入する方法

蜘蛛ですがなにかを安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】蜘蛛ですがなにかのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足