【蜘蛛ですがなにか】蜘蛛子は進化して神化する?人型・人間になるのはいつ?




2021年冬からアニメの放送が始まった蜘蛛ですが、なにか?

主人公の蜘蛛子の進化は最終的に神化するという情報がありました。

どういう流れで神へと至ったのでしょうか?

また、人型・人間になったのがいつなのかも気になるところ。

こちらの記事では蜘蛛ですがなにかで蜘蛛子は進化して神化するのか、更に人型・人間になるのはいつなのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【蜘蛛ですがなにか】蜘蛛子は進化して神化する

主人公の蜘蛛子はエルロー大迷宮でスモールレッサータラテクトから様々な形態へと進化していきましたね。

結論になりますが、最終的には神化をします。

これは黒ことギュリエディストディエスと同じ立場にいるという事になりますね。

一体いつ神化をしたのでしょうか?

神性領域拡張がカンストする

ストーリーが進んでいくと主人公・魔王アリエル・ポティマスの3人で共闘をするシーンがありました。

この時にGフリートというロボットに搭載されていたGMA爆弾が爆発しそうになります。

その爆発寸前のGMA爆弾を主人公が食べて取り込みました。

GMA爆弾を食べた事で神性領域拡張のスキルがレベル10になります。

神性領域拡張は魔王アリエルでさえレベル3でした。

この神性領域拡張カンストによって神へと進化。

今まで特に何か大きな大きな効果を発揮する事はありませんでしたが、神へと至る為に必要なスキルだったのですね!

GMA爆弾が爆発しそうだった

主人公の蜘蛛子はGMA爆弾を取り込み、その膨大なエネルギーを吸収します。

しかし、爆弾が爆発する可能性があったので管理者Dの手によって一時的に避難をさせられました。

同時に全身を貫く痛みに襲われます。

その後、管理者Dによって魔王アリエル目の前で転移して消えました。

これは緊急措置の為ですね。

そして、主人公の蜘蛛子は神化を果たしました。

白織という名前は管理者Dからのプレゼント

管理者Dは主人公の事を『名無しの蜘蛛』と呼んでいましたよね。

いつまでも名無しでは不便だという事から、管理者Dに神化をしたお祝いのプレゼントとして〝白織〟という名前を貰いました。

ちなみに魔王アリエルやラース、ギュリギュリはずっと白と呼んでいますよ。

なので主人公と管理者Dの間で出来た呼び名という可能性が高そうですね。

【蜘蛛ですがなにか】蜘蛛子が人型・人間になるのはいつ?

スポンサーリンク



主人公の蜘蛛子はGMA爆弾を取り込んだ事で神性領域拡張がカンストして神化しました。

では、完全な人型・人間になったのはいつなのでしょうか。

正確には魔王アリエルの目の前から転移して約47日後に主人公の蜘蛛子は人間の姿へと変化しました。

管理者Dによって緊急措置が完了し、名前を与えてもらった後に魔王アリエル達の元へ繭の状態で戻ってきました。

その約47日後に主人公の蜘蛛子は繭の中で目覚めます。

主人公の蜘蛛子が目覚めた事を確認した魔王アリエルは繭を外側から破りました。

繭から出る際に、主人公の下半身が繭に引っかかって顔面から転倒。

そして、下半身を確認すると人間の足に変化をしていました。

ここで完全に見た目は人型へと変化をしましたよ。

また、システムの適用外となったのでスキルもステータスもなくなりました。

なので一時的に魔術が使えなくなります。

神へと進化したばかりの頃はエネルギーが多いだけの一般人でした!

【蜘蛛ですがなにか】蜘蛛子がアラクネになるのはいつ?

主人公の蜘蛛子はエルロー大迷宮から出て人間とコミュニケーションを取るために上半身が人間になったアラクネを目指していました。

神化する前はアラクネでしたが、いつザナ・ホロワから進化したのでしょうか?

サリエーラ国とオウツ国の戦争後

結論なりますが、サリエーラ国とオウツ国との戦争後に主人公はザナ・ホロワからアラクネへと進化しました!

主人公はサリエーラ国から成り行きで女神教信者から『神獣』として崇められます。

これはサリエーラ国の人々を治療魔法で治していた為。

そして、オウツ国は主人公の蜘蛛子に接触。

オウツ国は主人公を手名付けようとしましたが、何度も接触してくる役人を疎ましく思います。

更に主人公の蜘蛛子に殺害未遂を起こしました。

主人公の蜘蛛子の怒りに触れた為、その役人を殺害。

そして、政治的な要因が絡んで戦争へと発展。

オウツ国が勝利すると面倒がかかるという事でサリエーラ国に味方をします。

ここでオウツ国連合の軍勢に向けて広範囲の闇魔法を放ちました。

この一撃で約3,000人ほどが死亡。

この一撃でレベルアップの連続音が聞こえたそうですよ。

相当なレベルアップになり、アラクネになる為のレベルに達したのではないでしょうか。

魔王アリエルに襲われる

戦争へ介入している最中に魔王アリエルに襲撃をされます。

最終的には深淵魔法をくらい、身体を捨てて再誕しました。

これは産卵で産み出した劣化コピーに自分を移植した為。

この卵復活で生き延びる事が出来ました。

しかし、復活してもザナ・ホロワではなく、スモールレッサータラテクトとしての復活。

スキルはそのままですが、全ステータスが3とかなり弱くなりました。

ギュリギュリから援助を受けて進化

スモールレッサータラテクトで復活をしましたが、レベルは50。

そして、進化可能でアラクネへと進化出来そうでした。

しかし、進化はSPを大量に消費しますがステータスの値は3。

進化中に餓死しかねません。

ここで転移で現れたギュリギュリが食料の援助をしてくれました。

ちなみにこの食料は地龍の死骸。

地龍の死骸を食べながら進化を実行し、無事にアラクネへと進化を果たしました!

ギュリギュリが現れなかったらアラクネへ進化出来る可能性は低かったかもしれません。

まとめ

・神性領域拡張のスキルがカンストし、神へと進化した

・いつまでも名無しでは不便だという事から、管理者Dに神化をしたお祝いのプレゼントとして〝白織〟という名前を貰った

・サリエーラ国とオウツ国の戦争へ介入して多くの人間を殺害した事で大量の経験値を得てアラクネへと進化した

関連記事

蜘蛛ですがなにかの原作やアニメを無料で見る方法!

『蜘蛛ですがなにかの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】蜘蛛ですがなにかの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は蜘蛛ですがなにかの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば蜘蛛ですがなにかの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

 蜘蛛ですがなにかを安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】蜘蛛ですがなにかのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足