<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】シルフィはスペルド族ではない?髪の色や子どもについても!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

シルフィの髪の色は緑色をしていますよね。

この髪色はスペルド族の特徴とも言える色ですが、実際はどうなのでしょうか。

また、彼女の子供がどうなのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生のシルフィはスペルド族ではないのか、更に髪の色や子どもについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【無職転生】シルフィはスペルド族ではない!

スペルド族はラプラス戦役が原因で名誉失墜をしてしまいましたね。

そして、この事件が原因でスペルド族は恐れられる事に。

シルフィはルーデウスと出会った時は緑色の髪をしていましたが、スペルド族なのでしょうか?

結論になりますが、シルフィはスペルド族ではありません!

魔族でもないという事になりますね。

父親のロールズは人族とエルフ(長耳族)のハーフ。

母親は人族と獣族のハーフ。

なのでシルフィの血は4分の1がエルフ、更に4分の1が獣族、半分が人族という事になります。

シルフィに獣族の血が流れていたのは少し意外でした!

【無職転生】シルフィの髪の色について解説!

スポンサーリンク



シルフィの髪の色は緑色ですが、一体なぜスペルド族と同じ髪色になってしまったのでしょうか?

こちらについてもリサーチをしてみました!

ラプラス因子の影響で緑だった

シルフィの髪の色が緑色なのはラプラス因子の影響になります。

このラプラス因子をシルフィは持っていた為、緑の髪色になっていました。

ラプラス因子は魔神ラプラスが肉体を滅ぼされた際、転生するために世界中にばら撒いた魂の情報になります。

その為、ラプラス因子を持つ者はどこかしらにラプラスと似た特徴が出るそうですよ。

シルフィとスペルド族以外にも緑色の髪をした者がいそうですね。

ちなみにスペルド族の髪が緑色なのは、ラプラスの恐怖される呪いを共通点として髪の色に移されたそうですよ。

スペルド族も元々髪色は緑色ではなかった事になりますね!

転移事件後は白髪になる

ストーリーが進むとシルフィは緑色の髪色ではなく白髪へと変化します。

一体なぜ髪色が白髪へと変わったのでしょうか?

これは転移事件の際に転移の影響と魔力枯渇で白くなりました。

シルフィが転移した時は上空。

落下している最中に速度を殺す為、何度も魔術を使用しました。

その為、魔力が枯渇して白くなったそうですよ。

緑色もよかったですが、白髪もシルフィにはピッタリです!

【無職転生】シルフィの子どもは?

シルフィはルーデウスと結婚して、2人の間には子供が出来ました!

一体どういう人物になるのでしょうか?

ルーシー・グレイラット

ルーデウスとシルフィとの子供。

ルーデウスにとっても初めての子供になります。

名前は両親2人の頭文字を取って名付けられたそうですよ。

1人目の子供なのでちょっと特別感がありますね^ ^

ジークハルト・サラディン・グレイラット

息子であるジークハルト・サラディン・グレイラット。

名前に関してはルーデウスに前世における英雄ジークフリートにあやかって名付けられます。

その後、ペルギウスからサラディンという名前を授けられるそうですよ。

また、ジークハルトは数十年後には死神ランドルフ・マリーアンから死神の称号と七大列強五位の座を受け継ぎます。

更にラプラス因子の影響で腕力も非常に強いという事がわかりました。

これだけでも彼がどれほど強いのかという事が分かりますね^ ^

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シルフィはスペルド族ではなく、4分の1がエルフ・4分の1が獣族・半分は人族の血が流れている

・シルフィの髪の色が緑だったのは、ラプラス因子の影響が出ていた為

・転移事件の際に転移の影響と魔力枯渇で緑色から白髪へと変化した

・ルーデウスとシルフィの間にはルーシーとジークハルトという子供が出来る

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする