アーロニーロ・アルルエリは最後・最期に死亡?地獄編やその後についても




秋にアニメで再始動する事で、人気や話題が再沸騰しつつあるBLEACH。

死神だけでなく、破面というホロウ(虚)と対決、また共闘することもアツいバトル漫画です。

今回の記事では破面の一味であるアーロニーロについて。

アーロニーロ・アルルエリは最後・最期に死亡?

地獄編やその後についても解説していこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アーロニーロ・アルルエリは最後・最期に死亡?

アーロニーロは少し不気味な姿をしています。

長細いカプセルのようなもので頭をおおっているため、謎が多い人物であることがわかりますね。

アーロニーロはなぜカプセルの中に頭を入れているのでしょうか?

また、死に方も気になります。

朽木ルキアに袖白雪で頭を貫かれカプセルを破壊される

アーロニーロは完全な人型ではありません。

朽木ルキアと仲が良かった人物に変身する能力を持っており、ルキアは一瞬騙されかけました。

ルキアは再会を果たそうと思ったものの、違和感を覚えたところ、アーロニーロが触手を出し攻撃してきます。

ルキアは袖白雪をつかい、頭を貫きカプセルを破壊。

アーロニーロは一撃で死亡します。

液体の中でしか生きられない

アーロニーロは実はカプセルの中に液体が入っています。

液体は培養液、つまり栄養の液であふれていました。

アーロニーロは首から上の顔の部分が未完成です。

カプセルの中に培養液を入れていないと生きられない体でした。

BLEACH/アーロニーロの地獄編やその後について

スポンサーリンク



アーロニーロは序盤で「裏切者」とされるキャラクターといっても過言ではないでしょう。

しかし、BLEACHは敵キャラクターの復活も多いですよね。

アーロニーロは地獄へ行った後、対戦する事はあったのでしょうか?

また、最終的にどうなったかも気になりますね。

ザエルアポロと共に地獄に堕ちた

劇場版BLEACH地獄篇で、アーロニーロとザエルアポロの闘いは大きく宣伝されていました。

アニメ299話でアーロニーロは偶然ザエルアポロと同じタイミングで地獄に落ちます。

そして、ザエルアポロの得意の嫌味な口調にアーロニーロは腹を立てました。

地獄でも戦いあおうという場面でしたね。

地獄で咎人の朱蓮と対峙するが敗北

ほぼ同じタイミングで地獄に落ちたアーロニーロとザエルアポロ。

地獄でもザエルアポロと戦う事になりかけた時。

地獄の万人である朱蓮に出会います。

正確には朱蓮の部下たちと戦ったザエルアポロとアーロニーロですが、敗北してしまいました。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でザエルアポロが登場した

獄頤鳴鳴篇は「死神の儀式」をテーマにした読み切り漫画です。

主に死神がメインの作品ですが、バトル要素としてザエルアポロが登場しました。

地獄に落ちたはずのザエルアポロは地獄の口を調べ上げていたのです。

なんとか這い上がり、一護達に勝負をしかけようとしていました。

アーロニーロも地獄から這い上がれるのでないでしょうか。

霊威三等以上の隊長格は魂葬礼祭で地獄に堕とす

獄頤鳴鳴篇は「魂葬礼祭」という、隊長レベルの魂を落ち着かせる儀式だと言われていました。

しかし、正体は霊威三等以上の隊長格がホロウ(虚)としてあらわれてしまうため、始末するというもの。

ホロウを一斉掃除するために魂葬礼祭は行われます。

そして、暴走したホロウは地獄に落とされるという仕組みでした。

アーロニーロも地獄に堕とされた

アーロニーロはザエルアポロと同じく地獄に落とされています。

また、ザエルアポロのように地獄から這い上がってきたキャラクターは稀です。

アーロニーロは地獄に落とされ、地獄の中でも無理な対戦を強いられました。

結果として地獄に堕とされてしまった事が、アーロニーロ復活説の大きなヒントとなります。

地獄の側から口を開けられる様になった

ザエルアポロが地獄から這い上がってきた方法が気になりますよね?

実は地獄には、地獄の側から口を開けられる仕様がありました。

口を開ける事で地獄から脱出できる可能性はあります。

しかし、地獄には隊長レベルの魂がうようよおり、共食いを繰り返している世界。

生きて帰れる可能性は微妙・・としか言えません。

新章が連載するのではあれば復活・再登場する可能性はある

BLEACHはすでに連載が終わっています。

しかし、膨大な小説や、読み切りの評価によっては連載復活は大いにあり得るでしょう。

特に10月から始まる千年血戦篇で「千年血戦篇後」が描かれる可能性は高くなると思います。

アーロニーロはあっけなく死亡したかのように見える敵です。

しかし、新章が連載、またはアーロニーロに関係する読み切りがあれば再登場する事は多いにあり得ます。

アーロニーロ以外にもアランカルが地獄に生存している可能性がある

アランカルとは、アーロニーロが所属していた破面の一団の事です。

死神と真逆の立ち位置で対戦するホロウ(虚)達といえばわかりやすいでしょう。

アーロニーロは地獄に落ちましたが、正体は破面の一味、つまりホロウです。

アランカルの一団も地獄にいるならば、ホロウとして地獄で活躍し続け、なんのダメージもなく生存しているかもしれません。

まとめ

・アーロニーロはルキアをだました事によりルキアに頭を貫かれ死亡

・アーロニーロの頭のカプセルには溶媒液がつまっており、カプセルの液がないと生きられない

・ザエルアポロと同時に地獄に落ち、いがみあってる最中朱蓮の部下にザエルアポロとアーロニーロは敗北する

・地獄の側から口を開けられるようになっており、ザエルアポロは一時的に地獄から這い上がってきた

・アーロニーロも地獄から這い上がってくる可能性がある

・アーロニーロ以外にも破面の一味であるアランカルはいる可能性が高く、地獄で生存している可能性が高い

・新連載や破面の一味をメインとした読み切りでアーロニーロは再登場する可能性がある

・アーロニーロは不気味な容貌であるが、最後までキャラクターを貫いた魅力的な人物であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP