<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/神覚者は弱いしかませ?死亡するか解説

マッシュルは魔法が使えるのが当たり前の世界で主人公のマッシュは魔法が使えない事を隠しつつ戦い成長していく物語です。

魔法が使えなくても上を目指せると証明するマッシュに感動したり、ギャグシーンでは爆笑したりとハマる要素がたくさんあると人気があります。

マッシュが上を目指すにあたり神覚者という存在が出てきます。

そこで「マッシュル/神覚者は弱いしかませ?死亡するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/神覚者は弱いしかませ?

マッシュルに出てくる神覚者(しんかくしゃ)とは、1年に1度最も優秀と認められた生徒に贈られる称号を指します。

神に選ばれし者と呼ばれる神覚者達は各々神に仕える者の証として、神の杖の名”○○ケイン”が与えられています。

そんな神覚者は弱いしかませなのか調べてみました。

悪魔の5兄弟に敗北した

神覚者は悪魔の五兄弟に敗北しています。

悪魔の五兄弟とはイノセント・ゼロ(無邪気な淵源)が造替禁忌魔法の為に生まれた5人の兄弟で幼少期から凄まじい力を持つ者もいるという恐ろしい兄弟です。

その中の1人、ドミナ・ブローライブは中等部の頃に神覚者を再起不能に追い込んだという噂があり、三男のエピドムは氷の神覚者ツララ・ヘイルストーンを倒され敗北しています。

ライオ・グランツがドゥウムの8割の力に敗北

強いと言われていた光の神覚者ライオ・グランツがイノセント・ゼロ(無邪気な淵源)の悪魔の五兄弟の長男ドゥウムと戦いました。

ライオ・グランツが魔法界一の攻撃、ジェネクライシスを使うもドゥウムの8割の力に敗北し倒されてしまうのです。

周囲の希望の光だったライオ・グランツが敗北してしまい、マッシュ達は絶体絶命のピンチに追い込まれました。

悪魔の五つ子に神覚者候補達が勝利

悪魔の五つ子に神覚者候補達が勝利しています。

神覚者候補は試験の途中ですが、アドラ寮から6人、レアン寮から3人、オルガ寮から3人の合計12人が候補となりました。

このうち最終試験に残ったのはマッシュ、ドット、ランスの3人で悪魔の五つ子にギリギリですが勝利しました。

神覚者候補達のかませだった印象がある

神覚者候補達のかませだった印象があります。

最強と言われていた悪魔の五つ子には勝てないと思われていた神覚者候補達が勝てた事でストーリーは盛り上がりました。

ですが相手が強いにも関わらず神覚者候補達が勝った事で、かませだったのではないかという印象を与えたようです。

神覚者は死亡するのか?

戦いを描いた作品ではどうしても死亡するシーンが出てきますが、マッシュルは死亡するキャラは少ない方だと考えられます。

さらにギャグで笑わせるシーンだけではなく、キャラが戦いの末に亡くなるシーンはストーリーを盛り上げたり、シリアスなシーンに見せたりと読者を作品にのめり込ませます。

そこで神覚者は死亡するのか調べてみました。

悪魔の5兄弟に負けて瀕死

悪魔の5兄弟に負けて瀕死の状態になっています。

イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)の根城に乗り込んだ神覚者は、ソフィナ・ブリビアは四男デリザスタに、ツララ・ヘルルストーンは三男エピデムに、アギト・タイロンは次男ファーミン、レナトス・リボルは長男ドウゥムになども戦いを挑みますが負けてしまいました。

神覚者でも勝てない悪魔の五つ子の圧倒的な強さが分かるシーンです。

神覚者4人が磔にされた

神覚者4人が磔にされています。

イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)の根城に乗り込み敗北してしまった神覚者4人は、イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)によって磔にされ晒されてしまったのです。

神覚者4人を磔にした後で、イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)は町の人間達の新たな支配者となり世界の人間を皆殺しにすることを宣言します。

最新話では生存し生きてる(記事執筆時)

神覚者は最新話では生存し生きてます(2023年1月の時点)。

13巻でイノセント・ゼロ(無邪気な淵源)のアジトに乗り込み、磔にされたものの死亡したシーンはありません。

また、最新話で死亡したキャラを調べましたが、神覚者はいなかったので生存していると考えても良さそうです。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

悪魔の5兄弟に敗北した。

ライオ・グランツがドゥウムの8割の力に敗北。

悪魔の五つ子に神覚者候補達が勝利。

神覚者候補達のかませだった印象がある。

悪魔の5兄弟に負けて瀕死。

神覚者4人が磔にされた。

最新話では生存し生きてる(2023年1月)。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする