【不滅のあなたへ】パロナは最後に死亡する?死んだ後に復活して生き返るのか?




週刊少年マガジンで連載されている不滅のあなたへ。

作中では多くのキャラクターが死亡してしまいますよね。

ニナンナのパロナは最後に死亡してしまうのでしょうか。

また、復活して生き返るのかも気になるところ。

こちらの記事では不滅のあなたへでパロナは最後に死亡するのか、更に復活して生き返るのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

単行本14巻までの内容になります。

補足

スポンサーリンク



【不滅のあなたへ】パロナは最後に死亡する?

パロナはマーチによって命を救われました。

ハヤセがパロナに向けて射った矢を、マーチが庇った為ですね。

マーチの活躍によってパロナは生き延びる事が出来ました。

では、彼女はその後どうなってしまうのでしょうか?

パロナはハヤセによって殺害され死亡しました。

ハヤセがフシに『自分が殺した』と話して死亡が判明します。

顔が腹が迷ったが、手こずった為に首にしたと言っていました。

首を切られて殺されたのではないかと思われます。

パロナは動きが身軽だったり弓術に優れていたりしました。

そんな彼女が殺害されたとなるとハヤセの実力はなかなかのものだったという事が分かりますね!

パロナは復活して生き返るのか?

スポンサーリンク



ストーリーが進んでいくと作中では多くの人物が復活して生き返ります。

パロナは蘇生して生き返るのでしょうか。

結論になりますが、パロナは生き返るという情報は現時点ではありません。

なので今後もパロナが復活する可能性は低いのではないでしょうか。

ボンから見えるフシと仲間たちのファイが見えた時はパロナの姿はありました。

しかし、グーグーやトナリ達を作った時にはパロナだけ作り出していません。

なのでボンが見た時から仲間たちを復活させた間に楽園に行った可能性が高いと思いました。

生き返る条件について解説!

フシの能力は姿を獲得するだけでなく、生き返らせる事が可能となっています。

この能力によって多くの人物は生き返ることが出来ました。

死者が蘇生する為には2つの条件が必要。

こちらついても解説をしていきます!

ファイ(魂)が現実に留まっている

死亡した人間はファイと呼ばれる魂だけの状態になります。

これは人間だけでなくオニグマ等の動物も同様。

そして、死んだ場合2つの選択が迫られます。

  1. 全ての願いが叶う楽園に行く
  2. 現実に留まる

生き返るにはファイが現実に留まっていなければいけません。

なので楽園に行った場合、生き返るのは不可能という事になりますね。

身体がフシが作った健康体である事

生き返る場合はファイが現実に留まる必要がありますが、同時に新しい器となる健康な身体が必要になります。

死亡した場合、死体は器としては機能しません。

器が潰れていればファイも入る事が出来ませんよね。

なのでフシが作った健康な身体が必要になります。

  1. ファイが現実に留まっている
  2. 健康体な器

この2つが揃って初めて生き返る事が可能となります。

器を作るのはフシしか出来ないので彼がいなければ事実上蘇生は出来ないという事になりますね。

まとめ

・パロナはハヤセによって首を斬られて殺害されたと推測

・生き返るのはフシとの関わりが深い人物が多い傾向にある為、接点が少なかったパロナは復活していない

関連記事

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足