【ブリーチ】市丸ギンの目的や狙いは?本心や結局何がしたかったのか解説




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

護廷十三隊の元三番隊隊長だった市丸ギン。

反逆者の藍染と共にソウルソサエティ(尸魂界)を裏切ったりと謎が多い人物です。

今回の記事では市丸ギンの目的や狙いは?本心や結局何がしたかったのかについて解説していきます。

さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】市丸ギンの目的や狙いは何だったのか?

藍染たちと共にソウルソサエティ(尸魂界)を裏切った市丸ですが、なぜ裏切ったのでしょう。

彼の目的について迫っていきます。

見ていきましょう!

藍染惣右介への復讐

藍染と共に全ての仲間を裏切った市丸。

市丸が藍染と共にソウルソサエティ(尸魂界)を裏切った目的はなんと藍染への復讐だったのです。

裏切り者だと思ってたのに急展開でしたね。

まさか市丸が味方キャラだとは思いませんでした。

松本乱菊が藍染に奪われた魂魄・霊王の爪を取りもどす事

市丸と乱菊は幼馴染です。

市丸は少年時代、崩玉を完成させるために当時少女だった乱菊の魂魄の一部を奪った藍染に対し、復讐を誓います。

つまり、市丸は藍染が乱菊から奪った魂魄の一部を取り返すために藍染のそばに行ったのです。

また、作中乱菊が何を奪われたのか説明がありませんでしたが、その後発売された小説の「Can’t Fear Your Own World」にて乱菊から奪った魂魄の一部には霊王の爪が混じっていたことが明かされました。

市丸は藍染への復讐のために裏切ったフリをしていたんですね。

乱菊への想いが見えた描写でした。

市丸ギンの本心・結局何がしたかったのか

スポンサーリンク



裏切ったかに思えた市丸でしたが、目的は藍染への復讐でした。

では、彼は結局何がしたかったのでしょうか。

市丸の本心を探っていきます。

藍染惣右介への忠誠心はなかった

作中、補佐役として藍染への忠誠心を出していた市丸でしたが彼に忠誠心はありませんでした。

むしろ逆で、藍染への復讐のチャンスを伺っていたのです。

藍染への忠誠心はなかったんですね。

復讐を誓った相手のそばに居続けるのは辛いものがあったでしょうね。

隙を見て藍染を殺そうとしていた

市丸は藍染の懐に忍びこむことで、藍染の隙を探っていました。

自身を信用させ、藍染が油断したところを殺す計画を立てていたのです。

藍染の実力を考えて、闇討ちを選んだ市丸。

彼の憎しみの深さが伺えますね。

狙い:死神になって乱菊が泣かなくてもいいように変える事

崩玉の完成を目的とする藍染により、流魂街の人々は魂魄を抜き取られていました。

当時、少女だった乱菊も事件の被害者に。

一連の騒動を経て市丸は、乱菊が奪われた魂魄の一部を取り返し彼女が泣かずに済む世界を目標に死神になることを決意したのです。

市丸のすへでの行動の裏には乱菊がいたのですね。

彼の決意が伝わります。

市丸ギンがかわいそう?

乱菊への想いを原動力に行動を続ける市丸ですが、読者からはかわいそうだと言われています。

なぜそのようなことを言われているのでしょう。

ひとつずつ見ていきましょう!

あっけなく死んでしまった

少年時代から目的にしていた藍染への復讐。

彼は鏡花水月をくぐり抜け、卍解の神殺鎗(かみしにのやり)で藍染の細胞を破壊する猛毒を体内に埋め込み、藍染の胸から崩玉を奪います。

しかし、崩玉は藍染の体から離れても力を与え続けたのです。

市丸が与えた、死の恐怖をキッカケに進化した藍染の手によって市丸は斬殺されてしまいました。

長年の復讐の結果が、藍染を進化へと導いてしまったことが無念でなりません。

やりきれない気持ちだったでしょうね。

乱菊が取られたものを取り戻せなかった

見事な作戦から藍染の胸に穴をあけ、崩玉を奪い取ることに成功した市丸。

しかし、崩玉は藍染の手を離れても彼に力を与え続けました。

つまり、乱菊が奪われた魂魄の一部を市丸は取り戻せなかったのです。

完璧な計画で藍染に大ダメージを与えた市丸でしたが、一歩及びませんでした。

崩玉と完全に融合してるとは誰も予想はできませんでしたね。

市丸ギンがかわいそうだという声

市丸は読者にかわいそうと言われることが多いです。

理由はやはり、市丸の死に際に涙を流しながら駆けつけてきた乱菊に対し、何も言わず死んでしまったことでしょう。

本来死に際であれば、自分の思いや裏切りの理由など話すものだと思います。

しかし、市丸は乱菊に何も言わず「謝っておいてよかった」と心の中で独白するだけ。

自分の事を乱菊に話さず死んでいったのです。

以上の理由から、あまりにも報われない市丸に対し読者はかわいそうだと漏らします。

何も告げず最期を迎えた市丸ですが、報われませんでしたね。

しかし、市丸の想いは乱菊に届いていたと確信できます。

乱菊の涙が物語っているでしょう。

まとめ

スポンサーリンク



・ソウルソサエティ(尸魂界)を去った理由は藍染への復讐のためだった。

・過去、乱菊が奪われた魂魄の一部を取り戻そうとしていた。

・補佐役として藍染のそばにいたが、彼への忠誠心はなかった。

・彼のそばに行くことで隙を探し殺そうとしていた。

・市丸の狙いは乱菊が泣かずに済む世界を目指していた。

・長年の計画を実行するも、返り討ちにあってしまう。

・乱菊が奪われた魂魄の一部を取り戻せず死んでしまった。

・泣きながら駆けつけてきた乱菊に何も語らずに死んだことからかわいそうと言われている。

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP