マッシュル/ドット・バレットは覚醒する?自戒人やサーズを解説

★PICKUP

マッシュルは魔法が使える事が大前提のアニメなので、主人公のマッシュ以外は魔法が使えます。

さらに色々なキャラがいるので、キャラごとに違う魔法や戦い方が出てくるのも面白いと言われている理由の1つです。

そこで今回は「マッシュル/ドット・バレットは覚醒する?自戒人やサーズを解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/ドット・バレットは覚醒する?

ドット・バレットはマッシュと同じアドラ寮の1年生でマッシュに初対面で面倒な絡み方をしたりする一方で、女性が危険な状況にあったらすぐ助ける、売られた喧嘩を買った時は他人を巻き込まないなど男気を感じさせる一面もあります。

爆発魔法が得意というのも自身の気性に合っているのかもしれません。

そんなドット・バレット覚醒するのか調べてみました。

魔七牙(マギア・ルプス)第五魔牙(フィフス)のラブ戦で自戒人が覚醒

ドット・パレットは魔七牙(マギア・ルプス)第五魔牙(フィフス)のラブ戦で自戒人が覚醒します。

魔七牙(マギア・ルプス)とは学内でも指折りの7人で構成されていて、中でもレアン寮の寮生は貴族の出が多いせいかプライドが高く、平民が多いアドラ寮を目の敵にしています。

その魔七牙(マギア・ルプス)の第五魔牙(フィフス)がラブ・キュートで、自身が可愛いという自覚があるからか自身を「ラブちゃん」と言うツインテールの女の子。

そんなラブキュートが使う竜巻魔法と戦い、ドットは自戒人が覚醒するのでした。

マンシンガン・エクスプロムを放てる

ドット・バレットはマンシンガン・エクスプロムを放てるようになります。

ドットは感情の高まりが一定値を超えるとイーラ・クロイツ(自戒人)になり、この状態のドットは2本線のアザを持つ魔法使いも圧倒させる強さを発揮します。

そんなドットが使用するマシンガン・エクスプロムは、無数のエクスプロムを相手に撃ち込むという攻撃魔法です。

神覚者オーター・マドルの元で修行をした

ドット・バレットは神覚者オーター・マドルの元で修行をしています。

オーター・マドルは魔法が使えないマッシュをとても嫌っていて、問答無用で処刑しようとした人物です。

オーターはウォールバーグから無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の侵攻に備えるために、能力があると見込まれたランス・クラウンとドット・バレットの修行を依頼されます。

苛烈で厳しいものの効率的な方法で修行をさせパワーアップさせるなど指導者としては優秀で、修行が終わると食事を出すなど面倒見の良い一面も見せました。

エピデム戦で覚醒

ドット・バレットはエピデム戦で覚醒します。

マゴル城で悪魔の五つ子(デビル・クンタブレット)の三男エピデムと戦う事になったドット。

妹思いのランス・クラウンを侮辱され、ランスが共闘を断ってもダチだから無理矢理でも協力すると言いエピデムが持っていたランスの妹の写真を取り返していました。

覚醒したきっかけはランスが自分を庇って倒れてしまったからで、100回殺すと言い完全にキレたドットはとんでもない魔力を解放したのでした。

エクスプロム・サーズを使える様になった

ドット・バレットはエクスプロム・サーズを使えるようになります。

きっかけはドットはとの戦いで、悪魔の五つ子の長男ドゥウムは魔法界に13本しかない最古の杖で魔力による最大限の肉体強化を受けていて、重りを外したマッシュも敵わないほどのスピードとパワーを手にします。

そんなドゥウムを相手にランスはグラビオルサーズ、ドットはエクスプロムサーズを放ちました。

ドット・バレットは自戒人?

イーラ・クロイツ(自戒人)は戒めの十字のアザを持って生まれてくる戦闘魔族です。

感情の高まりが一定のラインを超えると同時に魔力を解放し、圧倒的な力を発揮するという特徴があります。

そんなドット・バレットはイーラ・クロイツ(自戒人)なのでしょうか。

ドットの正体はイーラ・クロイツ(自戒人)で戦闘魔族

ドットの正体はイーラ・クロイツ(自戒人)で戦闘魔族です。

戦闘魔族とは気性の粗さと圧倒的な力で魔法界中枢を恐怖に陥れた人種で、感情を爆発させると大変な事態を引き起こします。

普段はうるさいドットもイーラ・クロイツ(自戒人)になると口数が減り攻撃的になります。

感情の高まりが一定のラインを越えると同時に魔力を解放する

ドット・バレットが感情の高まりが一定のラインを越えると同時に魔力を解放します。

ラブ・キュートと戦った際にマッシュをバカにされ、マッシュは自分の為に本気で泣いたり怒ったりしてくれた事を思い出しドットの感情が高まってしまいます。

するとドットの額に十字のアザが現れラブの竜巻を破壊、ですが女をいたぶる事はできないからこのまま失せろといいとどめは刺しませんでした。

まとめ

魔七牙(マギア・ルプス)第五魔牙(フィフス)のラブ戦で自戒人が覚醒。

マンシンガン・エクスプロムを放てる。

神覚者オーター・マドルの元で修行をした。

エピデム戦で覚醒。

エクスプロム・サーズを使える様になった。

ドットの正体はイーラ・クロイツ(自戒人)で戦闘魔族。

感情の高まりが一定のラインを越えると同時に魔力を解放する。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】マッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばマッシュルの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事ではマッシュルに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ