エスパーダの刀剣解放第二階層や読み方は?第二解放・第二形態についても

★PICKUP

「BLEACH(ブリーチ)」は2004年10月からテレビ放送を開始。

約8年間で366話放送され、更に2006年から2010年にかけて4作の劇場版アニメーションが公開されました。

そして2022年には約10年ぶりの続編となる「BLEACH 千年血戦篇」が放送、すでに第二クール「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」の放送も決定するなど、再び盛り上がりを見せている大人気作品です。

そんな人気作品ブリーチに登場するのがエスパーダの技である刀剣解放第二階層です。

今回は刀剣解放第二階層や読み方、第二解放・第二形態についても解説していきます。

※一部ネタバレを含みます。読む際はご注意下さい。※

★PICKUP

ブリーチ/エスパーダ(十刃)刀剣解放第二階層や読み方は?


数字持ちの中から特に優れた殺戮能力を持つ十体の成体破面であるエスパーダ。

そんなエスパーダの刀剣解放第二階層は一体何なのか。

読み方も併せて紹介していきます。

ウルキオラが刀剣解放第二階層を披露した

ウルキオラ・シファーは黒崎一護との闘いの際、刀剣解放第二階層を披露。

その姿は黒い羽に頭からは角が生えており、まるで悪魔のような見た目に。

ウルキオラ・シファー曰く、「この姿は藍染様にもお見せしていない」そうで、そんな姿を見ることが出来た黒崎一護はある意味ラッキーなのかもしれませんね。

刀剣解放第二階層の能力は卍解以上

刀剣解放第二階層の設定や強さから、卍解のようなものだと思われきました。

ですが、本当はレスレクシオン(帰刃)が、死神の卍解にあたるため、刀剣解放第二階層の能力は卍解以上であることが判明。

レスレクシオンでさえ戦闘能力が数倍に上がるので、刀剣解放第二階層の強さは計り知れないほど強力なのでしょう。

読み方:レスレクシオン・セグンダ・エターパ

刀剣解放第二階層の読み方はレスレクシオン・セグンダ・エターパです。

少し長い名前なので覚えずらいですよね。

声に出して言う際は、舌を噛まないよう注意して下さい。

BLEACH/エスパーダの第二解放・第二形態について


かなりの強さを持つエスパーダの第二解放・第二形態。

一体どのような解放・形態があるのでしょうか。

詳しく解説していきます。

第二解放・第二形態かあるのはウルキオラのみ

アランカル(破面)、エスパーダの中で唯一ウルキオラ・シファーのみが第二解放・第二形態を使用できます。

この力の解放すると卍解状態の死神でも目視出来ないほどのスピードと、圧倒的な強さ、異質な霊圧を得る。

実際、作中で黒崎一護でさえウルキオラ・シファーのスピードに全く対応できませんでした。

ブレソルに原作にはない帰刃のオリジナル形態が登場

ブレソル「BLEACH Brave Souls」とはスマートフォン用ゲームのこと。

サンタコスプレや水着姿など原作のブリーチにはない様々な衣装になったオリジナルキャラクターが登場することで大人気です。

その中で最も注目を集めたのが原作にはないエスパーダのレスレクシオンオリジナル形態。

ウルキオラ・シファーのみだと思っていたファンにとっては最高のサプライズですよね。

ブレソルのオリジナル形態一覧

キャッチコピーは「帰刃のその先へ」。

早速、エスパーダ11人(元第3十刃も含めた)のオリジナル形態を紹介していきましょう。

第1十刃:コヨーテ・スターク

必殺技はレボルベル・ロス・ロボス。

ふたつの魂が混ざり合い、弾丸となって敵を撃ち抜くスタイル。

魂を二つに分けた相棒であるリリネットとと同じ位置に崩玉がデザインされているなど、一心同体で戦っていることが良くわかります。

第2十刃:バラガン・ルイゼンバーン

必殺技はデスティーノ・アロガンテ。

大きく膨らみのある体型に、絶対的王者を現す冠。

斧を地面に叩きつけて地割れを起こすなど、虚圏の王の偉大さを遺憾なく見せつけます。

第3十刃:ティア・ハリベル

必殺技はディエンテス・デ・ティブロン。

鮫の歯のような形の、黄色い光が集まったムチのようなもので攻撃。

デザインは尻尾や脚のヒレが付いており、水生生物の雰囲気が良くでていますが、やはり露出度高めのようです。

第4十刃:ウルキオラ・シファー

ゲーム内でも1番先に登場するのがウルキオラ・シファー。

必殺技はトルメンタ・デ・ムルシエラゴ。

作中とほぼ同じで、黒い羽に角が生えた悪魔のような姿です。

ゲーム内では緑色のバリアをはることで攻撃を受けてもダメージ0に。

第5十刃:ノイトラ・ジルガ

必殺技はサンタテレサ・グアダーニャ。

蟷螂をモチーフとしているだけあって周りには常に黄色い刃が周りを飛んでる。

ウルキオラ・シファー同様、ゲーム内ではバリアを使用できるそうですよ。

第6十刃:グリムジョー・ジャガージャック

必殺技はパンテラ・デストロクシオン。

飛び回り、尻尾と爪で連続攻撃する技です。

長い爪と2本のしっぽ、そして何より下半身のヒョウ柄がデザインが最高ですね。

第7十刃:ゾマリ・ルルー

必殺技はブルヘリア・ゴーベルナンテ。

紋章や怪しげな花が、ゾマリの身体とゾマリの周囲に大量に現れる技です。

4本の手に、身体には複数の目が付いており、かなり不気味さがありますね。

集合体恐怖症の人にとっては少し苦手なデザインかもしれません。

第8十刃:ザエルアポロ・グランツ

必殺技はラ・ビーダ・フォルニカラス。

尻尾のようなものには崩玉がデザインされており、ほとんど衣服を身に着けていません。

元々が変人だったザエルアポロ・グランツ、とうとう身に纏うものすら脱ぎ捨てたようです。

第9十刃 アーロニーロ・アルルエリ

必殺技はグロトネリア・フェルテ。

ピンク色の液体を洪水のようにぶちまける技です。

グロトネリアの脚と元々のアーロニーロの顔が、どちらとも描かれているデザイン。

ピンクの液体がドロドロしているところなどなど、原作よりさらに不気味さが増していますね。

第10十刃:ヤミー・リヤルゴ

必殺技はエル・ギガンテ・デ・ラ・イーラ。

地面を打ち鳴らし、噴火したかのような演出の技です。

原作ではレスレクシオンしたにも関わらず、ほぼ描写なしで倒されてしまったヤミー・リヤルゴ。

ゲーム内ではたくさん登場してくれることを願います。

元第3十刃 ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク

必殺技はランサ・デ・ルソ・ガミューサ。

大きなピンク色の槍が特徴的です。

元々作中でも人気の高かったネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク。

再びゲーム内で会えるのはとても嬉しいですね。

まとめ

・ウルキオラが刀剣解放第二階層を披露した

・刀剣解放第二階層の能力は卍解以上

・読み方は「レスレクシオン・セグンダ・エターパ」

・第二解放・第二形態かあるのはウルキオラのみ

・ブレソル「BLEACH Brave Souls」に原作にはない帰刃のオリジナル形態が登場

・ブレソルのオリジナル形態一覧

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP