チェンソーマン/ハロウィン(コスモ)の能力が最強!名前についても




チェンソーマンでは、デンジの心臓である「チェンソーの心臓」を狙う刺客が多く存在しています。

ハロウィンは中国の刺客、クァンシの付き人の中でもユニークなイメージが強いですよね。

今回の記事では、ハロウィン(コスモ)の能力が最強!

名前についても解説していきます。

それではさっそくみていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/ハロウィン(コスモ)の能力や強さが最強!

ハロウィンはコスモという名前です。

現世では常に「ハロウィン」という単語しか使わず、ハロウィンの悪魔とも言われていました。

ハロウィンことコスモの能力や強さは実は最強と噂です。

コスモの能力や強さが気になりますね。

能力:相手に宇宙の情報を強制的に理解させる

コスモの能力は、コスモの世界に入ってきた対象者に宇宙の情報を組み込む事です。

「今から宇宙の情報を教えます」と前置きせず、意味深な言葉を呟きながら相手を宇宙の情報の海に飲み込みます。

強制的に理解するまで永遠と宇宙の情報を叩きこむため、相手は意識や理性を失っていました。

コスモは現世とは性格が違い、冷静で図書館の司書のような姿です。

死ぬまでハロウィンの事しか考えられなくなる

コスモの能力は宇宙の情報を理解させるだけではありません。

「本気のハロウィン」ではハロウィンの情報を流し込まれます。

対象者はすべての記憶や知識を失くし、代わりにハロウィンの事しか考えられなくなりました。

自動車事故の相手や寿司屋の店員も最初は普通に会話していたものの、コスモに出会っただけで語尾に「ハロウィン」が付く程の能力です。

闇の悪魔と契約したサンタクロース(トーリカの師匠)を倒した

ドイツのサンタクロースと呼ばれるトーリカの師匠は、公安も苦戦した強敵です。

闇の悪魔と契約しているためほぼ無敵状態でした。

しかし、クァンシはコスモを呼び出し能力を発動すると状況は一変します。

最初は余裕の笑みを浮かべていた師匠も、コスモとの図書館の会話、ハロウィンの能力で最終的に永遠と「ハロウィン」と叫ぶことになりました。

アメリカの三兄弟の三男もハロウィンしか喋れない

アメリカの三兄弟は力で対象をねじふせ、チームプレイが得意でした。

しかし、コスモと三男が出会った後、三男は「ハロウィン」と叫んで暴れている描写があります。

コスモの能力はあくまで「知性」が重要です。

「知性」を持っていない相手には発動出来ないため、アメリカの三兄弟の中で三男は知性があったともいえる描写ですね。

精神世界では理知的で理路整然と話し感情すら超越した賢人の様な姿

コスモは本気で能力を使う際、まるで図書館のような場所にいます。

コスモは姿かたちは現世と同じですが、冷静な話し方で現世と想像がつきません。

「ハロウィン」としか話せなかったコスモは、「私は理路整然が好きだ」と語る姿は想像できませんよね。

理知的であったドイツのサンタクロースが会話をしますが、コスモは「これ以上の会話は不毛」と判断し、能力を使用しました。

呪術廻戦五条悟の領域展開・無量空処に迫る強さ

呪術廻戦の五条悟はとても強く、呪いを使用していますよね。

五条の無量空処は特殊空間や精神世界に対象を追い込み、一気に呪いを与えるというチート級の能力があります。

チェンソーマンのコスモも精神世界の図書館に無理やり対象者を転移させ、強制的に能力を組み込みました。

五条悟は強く、呪術廻戦では最強と呼ばれていますが、コスモも同じような能力を使える事からチェンソーマン内で最強と言っても過言ではないでしょう。

ハロウィンの正体・名前について

スポンサーリンク



ハロウィンは現世では「ハロウィンの悪魔」と呼ばれていました。

また、クァンシはハロウィンが「ハロウィン」としか話さない事にしばしば頭を抱えていましたね。

半分の顔は可愛く元気な少女に見えるハロウィン。

ハロウィンの正体や名前が気になります。

ハロウィンの名前はコスモ

ハロウィンの名前はコスモです。

クァンシの4人のバディの1人で、一見天然に見えます。

マイペースで単独行動もしてしまい、クァンシやクァンシの周囲に迷惑をかける事は当たり前。

しかし、クァンシはコスモの「ハロウィン」の能力を知っているため特に叱っていません。

正体は宇宙の魔人

コスモの正体は、宇宙の魔人です。

チェンソーマンの登場時、コスモはクァンシから「ハロウィンの悪魔」と言われていました。

しかし、コスモは宇宙の魔人である事から、宇宙の知識に長けています。

コスモの精神世界はほとんどが宇宙空間の知識で埋め尽くされており、決して頭が悪いわけではありません。

中国のデビルハンター・クァンシのバディの魔人の1人

中国のデビルハンター・クァンシは4人の魔人とバディを組んでいます。

4人ともクァンシの恋人で、コスモも魔人でバディの1人です。

クァンシはコスモが「ハロウィン」としか話せない事で、バディ達全員の人権と知識を報酬に動きました。

また、クァンシは「ハロウィン」と道端で叫ぶコスモに怒る様子もなく、当たり前のように頭を撫でています。

能力の関係で常にハロウィンしか喋らずハイテンション

コスモは宇宙の知識だけでなく、「ハロウィンに勝るものはない」という考えを持っています。

能力が「死ぬまでハロウィンの事しか考えられなくなる」という事もあり、現世では常に「ハロウィン」しか発言できません。

コスモはハイテンションで、「ハロウィン」としか話しませんから意味も通じず日本の公安は困惑していました。

しかし、コスモは実は「ハロウィンの悪魔」の魔人だったので、代償として脳みそや目玉が飛び出し、ハロウィンとして発言できないのかもしれませんね。

まとめ

・コスモの能力は、相手を無理やりコスモの図書館の様な精神世界に飛ばす事

・コスモは対象者に強制的に宇宙の知識をつけさせ、最後は「死ぬまでハロウィンの事しか考えられなくなるのです」と言い、対象者はハロウィンとしか言えない

・闇の悪魔と契約し、ほぼ無敵状態の人形の悪魔・トーリカの師匠をコスモは精神世界に呼び出し、「ハロウィン」の能力で倒した

・アメリカの三兄弟の三男はコスモに出会っただけで「ハロウィン」としか叫べなくなってしまった

・ハロウィンの名前はコスモで、現世では「ハロウィン」という単語しか話せない

・単独行動やふらふらと勝手に好きなところに行ってしまうが、コスモに出会った人はほぼ「ハロウィン」と語尾についてしまう

・コスモは中国の刺客・クァンシの4人のバディの1人で、宇宙の魔人

・ハロウィンを一生考えるという能力で現世でコスモは「ハロウィン」としか話せない

・コスモは膨大な知識量を持っており、脳が膨張しすぎて脳みそが出てしまっている可能性がある

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP