チェンソーマン/サムライソードはチートで強い!能力についても




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

デンジが始末したヤクザの孫が変身する刀による攻撃を得意するとサムライソード。

そんなサムライソードですがチートで強いのか、気になる人は多いのではないでしょうか。

能力についても気になる人はいると思います。

こちらの記事ではサムライソードはチートで強いのか、能力についてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/サムライソードはチートで強い・最強で強すぎるのか?

まずはサムライソードがチートで強いのか、強すぎるのかについて解説していきます。

果たして、本当にチートで強いのでしょうか!?

死んでも左手首を引きぬけば復活する

サムライソードは例え命を失ったとしても、左手首を引き抜く事で復活する事が出来ます。

サムライソードはアキと戦った際、呪いの悪魔の攻撃によって命を落としたのです。

しかし、後から駆けつけた仲間であるアカネが左手首を引き抜いて、復活させる事に成功。

デンジも胸のスターターロープを引く事で、何度だって復活する事が出来ます。

同じ原理なのは間違いありません。

居合でデンジを真っ二つにした

サムライソードはデンジを居合で真っ二つにしたのです。

チェンソーの悪魔となったデンジと互角の勝負を繰り広げ、デンジはサムライソードの部下を人質に取りました。

対するサムライソードは体勢をしゃがみ込ませ、刀を構えていたのです。

そして目にも見えぬスピードでデンジを部下ごと切り裂いていきました。

まるで電光石火の如き、速さと言えるでしょうね。

因みに一番最初にい愛を使った相手はアキですが、アキもスピードを見切る事が出来ずに斬られました。

居合抜きの速度が早すぎる

サムライソードは居合を使いますが、かなりの速度で相手を切り捨てます。

デンジもアキも対応できないまま、斬り捨てられたのです。

正直、武器人間の力はかなりのものだと言う事なのが分かりますね。

サムライソードは己の特性を理解し、居合と言う武器を手に入れています。

対するデンジはチェンソーの悪魔にこそなれますが、技量がいいとはお世辞にも言えず、ただチェンソーを振り回しているだけです。

それなら居合に負けるのも無理ないかなと思いますね。

サムライソードの能力や強さ

スポンサーリンク



次はサムライソードの能力や強さについて解説していきます。

果たして、どんな能力を持っていて、どんな強さを誇っているのでしょうか!?

心臓が刀の悪魔になっている

サムライソードの心臓は刀の悪魔となっています。

サムライソードは武器人間なので、当然の事だとは思いますが、問題はどうやって取り込んだかです。

協力者であるアカネが刀の悪魔の心臓をヤクザの孫に移植させてサムライソードにした事は分かりますが、刀の悪魔をどう倒したのかが気になります。

答えとしてはアカネはヘビの悪魔と契約しているので、刀の悪魔を丸飲みさせたのかもしれません。

丸飲みした悪魔はアカネの言う事を聞く存在となるのです。

アカネは刀の悪魔に心臓をサムライソードに捧げると口にし、刀の悪魔は自らの心臓をアカネに渡したんじゃないでしょうか。

高い身体能力と回復力がある

サムライソードは高い身体能力があり、回復力もあります。

サムライソードは公安でも実力者であるアキやチェンソーの悪魔のデンジ相手に互角以上に渡り合い、圧倒しました。

恐らく武器人間になったのと、デンジへの強い恨みが強くさせたのでしょう。

回復力に関しては武器人間ならでは特性と言えます。

武器人間は体のどこかを引き抜くなりすれば、死の淵からも復活する事が出来るのです。

それ故に回復力は高いとされています。

サムライソードの初登場は何巻何話?

サムライソードの初登場は第3巻の第23話です。

マキマ達が何者かの襲撃を受けた事を知らないデンジ達はラーメン屋でラーメンを食していました。

この間にも何者かの手引きで銃を手にした者達がデビルハンターを襲撃し、銃撃の音もデンジ達の耳にも入りますが、気に留めません。

そんな中、ヤクザの孫が素性を隠した状態でデンジ達に声をかけ、余り美味しい飯を食べてないのと舌の味覚がおかしくなると言いつつ、祖父の話をし始めます。

祖父はとてもいい人で麻薬とかで稼いだお金で、幸せにしたと語ったのです。

そしてデンジに写真を見せ、デンジも始末したヤクザの関係者だと理解しました。

ヤクザの孫は懐から拳銃を取り出し、デンジの頭部に銃弾を命中させ、アキにも命中させ、姫野にも致命傷を与えます。

パワーは隙をついてアッパー攻撃を叩き込み、アキも狐の悪魔を呼び出して捕食させました。

しかし、狐の悪魔はヤクザの孫が只者じゃない事に気づいた時、ヤクザの孫はサムライソードになって切り裂いて出てきて、アキは刀を構えたのです。

まとめ

・サムライソードは左手首を引き抜けば復活し、デンジを速すぎる居合で真っ二つにし、アキを傷つけたのでチートで強いとされている

・サムライソードは心臓が刀の悪魔になっていて、高い身体能力と回復力を持ち、初登場は第3巻の第23話

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP