<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

雀部長次郎の強さや能力・斬魄刀は?始解の厳霊丸や卍解の黄煌厳霊離宮についても

ジャンプの中でも人気漫画として不動の位置をキープし続けている「ブリーチ」。

2022年10月にアニメの放送が決定し、千年血戦篇が原作の最後まで描かれる事に歓喜した方は多いのではないでしょうか。

その「ブリーチ」に満を持してといってもいいキャラも登場します。

そのキャラとは、雀部長次郎忠息です。

今回は「雀部長次郎の強さや能力・斬魄刀は?始解の厳霊丸や卍解の黄煌厳霊離宮についても」をテーマに書いていきます。

とても良いキャラなのでぜひ最後まで読んでみて下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】雀部長次郎忠息の強さや能力は?

雀部長次郎忠息(ささきべちょうじろうただおき)の強さや能力を紹介していきます。

護廷十三番隊一番隊副隊長で作中ではかなりの間、名前が明かされていませんでした。

山本元柳斎重國を尊敬し唯一無二の師と仰いでいます。

存在感の薄い雀部長次郎ですが卍解を一ヶ月で習得するなど実力はある人物です。

山本元柳斎重國との試合で額に傷をつけた

山本元柳斎重國の回想のシーンで明らかにされています。

雀部長次郎忠息は山本元柳斎重國の付き人になりたいと志願するも断られ続けます。

山本元柳斎重國の右腕になりたかったからです。

そこで山本元柳斎重國は卍解を一ヶ月で習得しろという無茶ぶりをしますが、雀部長次郎忠息は本当に一ヶ月で習得してみせました。

そこで山本元柳斎重國は「その卍解で自分を倒してみせろ」と言い試合をします。

流石に倒されはしなかったのですが、額に傷をつけられました。

内心は「見事な卍解だ」と思ったにも関わらず意地を張って「赤子のような卍解」だと言いました。

赤子と言われた事に対して「もっとこの卍解を磨きあげる」と答える雀部長次郎忠息の生き様に感嘆した人が多かったようです。

雷の能力がある鬼道系の斬魄刀を扱う

雀部長次郎忠息は雷の能力がある鬼道系の斬魄刀を扱います。

この能力は天候を支配する事ができます。

日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)の氷輪丸と同じ能力です。

珍しい能力のようで、ソウルソサエティー(尸魂界)篇で初めて使っています。

レイピアという細身の刺突用の形になるのは、本人が洋風のものを好むからでしょうか。

副隊長では1番強く隊長クラスの実力がある

副隊長では1番強く隊長クラスの実力があります。

死ぬまで副隊長だったのは山本元柳斎重國への忠義から、卍解を習得した事を2000年以上隠し続けたからです。

そのせいで「戦いに参加しない副隊長」と陰では言われていました。

ですが、雀部長次郎忠息の葬儀で朽木白哉が、本来なら隊長になってもおかしくない人物だったと語っています。

そして何度推薦されても忠義のために隊長になる事を拒み続けていた事を知りました。

朽木白哉の静かな語り口調が、どんなに周りに侮辱されても山本元柳斎重國の側にいる事を選んだ雀部長次郎忠息を、密かに認めていたのではと思わせました。

雀部長次郎忠息の斬魄刀を解説

スポンサーリンク



ここでは、雀部長次郎忠息の斬魄刀を解説していきます。

始解は厳霊丸、卍解は黄煌厳霊離宮です。

どちらも雷の能力を使う技で、厳霊=雷という設定は初めから決まっていたと言われています。

洋風を好む雀部長次郎忠息らしい技ですね。

始解:厳霊丸

始解:厳霊丸(ごんりょうまる)について書いていきます。

能力解放とともに刀の形がレイピアのように変化し、能力は刀身から雷撃を放ちます。

かなり珍しい技で分類もされていません。

斬魄刀異聞篇(ざんぱくとういぶんへん)では「濡らせ」の解号で雨雲を呼び出して雷撃の威力を強化するところなどは、氷輪丸に似ています。

攻撃速度は雷だけに回避するのは難しいと思われます。

卍解:黄煌厳霊離宮(こうこうごんりょうりきゅう)

卍解:黄煌厳霊離宮(こうこうごんりゅうりきゅう)について書いていきます。

能力を解放すると「天相従臨(てんそうじゅうりん)」が発動されます。

天候を支配する能力です。

厳霊丸を上空に向けて雷を放ち、上部にアンテナのように一条、下部に十一条の雷の帯が楕円に近い形の霊子を上空に作り出します。

手掌に合わせて狙いたい対象に落雷を繰り出す事が可能です。

この技を一ヶ月で習得した実力と努力は本当にすごいと思います。

まとめ

・雀部長次郎忠息の強さは、山本元柳斎重國との試合で額に傷をつけた。

・雷の能力がある鬼道系の斬魄刀を扱う。

・副隊長クラスでは1番強く、隊長クラスの実力がある。

・雀部長次郎忠息の斬魄刀は、厳霊丸、黄煌厳霊離宮。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする