<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【王様ランキング】ボッジは最強で強い?才能や能力・覚醒についても!

累計発行部数100万部を突破した王様ランキング。

ボッジは膂力が無くボッス王国の中でも非力な存在。

そんな彼は最強で強いという情報がありましたが本当なのでしょうか?

また、どういう才能や能力があるのか、覚醒するのかどうかも気になるところ。

こちらの記事では王様ランキングのボッジは最強で強いのか、更に才能や能力・覚醒についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

【王様ランキング】/ボッジは世界最強で強い!

ボッジは子供用の剣やショートソードも振れず、剣の打ち合いでは勝てないほど非力な存在。

序盤では強そうなイメージは全くありませんでしたね。

そんなボッジは強いという情報がありましたが、実際はどうなのでしょうか?

本当は呪いにより非力

ボッジは本当は呪いにより非力だと言うのは事実です。

理由は父親であるボッスが原因で、若かった頃のボッスはもっと強くなりたいと魔神とある契約を結ぶのですが「強くなる代わりに代償を払う」というのが条件で、その代償がボッシだったのです。

ボッスは生まれてくる子供の力を代償に強大な力を手に入れたのでした。

強さ1位のボッスに勝ち世界で一番強い

ストーリーが進むとダイダの身体に乗り移ったボッスと闘う描写があります。

ボッスは強さだけならランキング1位。

正に無敵な存在ですね。

なんとこの時ボッジはボッスとの戦いに勝利しています!

ボッスの巨大な棍棒も粉砕しました。

ランキング2位のデスハーも勝てないと発言

また、師匠であるデスパーからするとデスハーはボッジに勝てないとも言われています。

デスハーはランキング2位の実力者。

この2人に勝っているのでボッジが最強で強いというのは納得なのではないでしょうか?

序盤での非力さが嘘の様ですね!

相手の顎を的確に狙い脳震盪を起こさせる

ボッジは相手の顎を的確に狙い脳震盪を起こさせます。

厳しい稽古に耐え抜き覚醒し巨大な岩を砕くまでになりました。

自身の非力さをカバーする為にボッジは戦う相手の力を利用し、頤の先端にパンチを当てて脳震盪を起こさせていたのでした。

【王様ランキング】ボッジ王子の才能や能力は?

ボッジは最強で強いという事を紹介させて頂きました。

彼の強さの根源はどういうものなのでしょうか。

ボッジの才能や能力、強さについて見ていきましょう!

読唇術が出来たりと目が良い

ボッジは生まれつき耳が聞こえません。

なのでそのままだったら誰がどの様な事を話しているのか分かりませんよね。

その為、ボッジは読唇術を身につけています。

これはヘビのミツマタに教えてもらったそうですよ!

読唇術が出来るので観察する事に長けているという事が分かりますね。

また、オウケンとの戦闘では小石を目に止まらぬほどの速さで投げられましたが、針剣でひと突き。

ミランジョからは〝超人の域〟と評されていますよ。

ボッジには人並外れた身の良さがありますね。

相手の攻撃を見切って回避出来る

物凄いスピードで相手の攻撃を回避する事が可能。

この能力は読唇術と同じくミツマタに鍛えてもらいました。

目に頼らずに感覚を研ぎ澄まし気配や空気等の動きを肌で感じて避けられる様にならなければいけないと鍛錬しています。

その為、強敵との戦闘でもその実力を発揮しています。

デスハーの配下である冥府騎士団の隊長の本気の攻撃を全て避けていました。

冥府騎士団は世界中の騎士団の中でも1番強いと言われています。

ボッジからすると物理攻撃であれば回避できないものはないのかもしれませんね。

また、街中で人混みの中にいてもこの回避を発揮出来ます。

上手く人を避けてどんどん進む事が出来ますよ。

戦闘だけでなく、日常生活でも使用する事が可能ですね!

呪いガスや毒が効かない

呪いガスや毒といったものはボッジには効きません。

地獄の門から噴き出しているガスを全身に浴びる描写がありました。

呪いガスを吸ったら通常であれば即死。

しかし、ボッジは呪われていた為呪いガスが効きませんでした。

ボッジがボッスの魔神との契約によってその力を奪われています。

力を奪われた巨人ですね。

これは一種の呪い。

なので呪いガスが効きませんでした。

ボッジは小さな身体ですが、そもそもは巨人。

巨人は大体のものを丸呑みする大食漢。

その為、胃が恐ろしく頑丈です。

なので大抵の毒が効きません。

ボッジが作った料理はカゲとデスパーが食べたら悶絶するほどの威力がありました。

しかし、ボッジ自身は美味しそうに食べていましたよ。

更に山賊の頭であるゾックの毒霧も効果がありませんでした。

煙たそうにしているくらい。

ボッジの身体は巨人族の身体を圧縮した様な感じですね。

相手を無傷のまま倒せる

ボッジは相手を無傷のまま倒す事が可能。

これは敵の急所を的確に見抜ける為。

戦闘では針剣という小さめのレイピアを使用します。

この針剣で身体の大事な器官を避けつつ直接神経に刺激を与えて血管を拡張。

その為、脳まで血液を押し上げられないので相手は失神に至ります。

急所を貫き絶命させる方が簡単だそうですよ。

なのでボッジはいつでも相手の命を奪える事になります。

暗殺者の様な才能がありますね。

相手の武器を破壊できる

ボッジは針剣を使って相手の武器を破壊・粉砕する事が出来ます。

ボッスの棍棒やキガン・テスの巨大な石斧等を破壊していました。

物質は小さな塊の集合体になってます。

この集合体の脆くなっている所を見抜いてピンポイントで衝撃を与える事で相手の武器を粉砕出来ますよ。

ボッジ自身は非力で膂力はありませんが、弱点を見抜く事で相手を圧倒する事が出来ますね。

城壁を駆け上がる事が可能

ボッジVSボッスのシーンでボッジは城壁を駆け上がる事が可能だと判明しました。

ボッジと対峙した瞬間、巨大化したかのように見えたボッスはボッジ目がけて棍棒を振り回します。

ボッジが城壁を使いながら見事に身をかわしていくシーンは見ものです。

【王様ランキング】ボッジは覚醒する?

ボッジは登場時、ダイダとの試合で相手の剣を避けて攻撃を与えるという事をしていました。

この事が王の戦いらしくないとドーマスに指摘され、ダイダと打ち合いに負けてボコボコにされましたね。

相手を気絶させたり、武器を破壊する等は打ち合いが出来なかったボッジからすると想像が出来ません。

ボッジはいつ覚醒したのでしょうか?

デスパーに弟子入りして覚醒

ボッジはランキング2位のデスハーの弟であるデスパーに弟子入りをしました。

ここで覚醒をします!

デスパーの元で武器を選んでから3ヶ月間、ボッジは稽古後に疲れ切って気絶する様に眠る毎日を過ごしていました。

自主練で大量の鳥の魔物が襲ってきてそれを全て回避するトレーニングをしたり、様々な本も読んでいました。

その結果、岩を真っ二つにしたり、鉄板を貫通させるほどの実力を身につけましたよ!

ボッジが覚醒できたのはデスパーのおかげといっても過言ではありませんね。

強い精神力と忍耐力がある

ボッジには強い精神力と忍耐力があります。

「世界一強い王様になる!!」という大きな目標があるからです。

大きな目標があるから辛い事があっても負けない強い精神力と忍耐力が培われているのだと考えられます。

ボッジの覚醒は何巻何話?

ボッジの覚醒が描かれているのは4巻47話です。

ラクダ顔と言われキレてしまったものの、逆にボコボコにされているデスパーを助ける為にボッジはアバン三兄弟の前に立ちはだかりました。

アバン兄弟はあっさり倒され、ボッジの覚醒が確実になりました。

ボッジなぜ強い・強くなりすぎか解説

ボッジなぜ強い・強くなりすぎか解説していきます。

ボッジは非力でなおかつ障害も抱えていたせいで第一王子だというのに周囲からは冷たい目で見られていたボッシ。

ここで心が折れて引きこもってしまうか、負けない心で自身を鍛えるかでボッジは鍛える方を選んだという事になります。

ボッジの正体は巨人族の間に産まれた子供

ボッジの正体は巨人族の間に産まれた子供です。

両親が二人とも巨人でボッジ自身も巨人族の血を引いているはずなのですが、どちらにも似ていないどころか小さくて非力な王子です。

それでも強さに憧れ立派な王様になる事を目標に自身を鍛える姿は見ている人を感動させました。

デスパーの元で修行を積み強くなりすぎる

ボッジはデスパーの元で修行を積み強くなりすぎました。

ボッジがそこまで強くなれたのは、デスパーがボッジに合うやり方で剣術を教えて鍛えたからです。

デスパーの前にボッジに剣を教えていたドーマスは国一番のソードマスターですが、教えるのが不得手な上にレベルが高すぎてボッジには合いませんでした。

針剣が覚醒のきっかけ

ボッジが武器庫で選んだのは自分の力に見合った細い針のような針剣で、その針剣が覚醒のきっかけです。

ボッジは一生懸命本を読みどこを針の剣でつけば敵にダメージを与えられるか研究しました。

デスパーの指導は主にボッジの動体視力を活かした体力の強化、人体の急所に関する勉強、さらにデスパー直伝の剣技を習得したからです。

覚醒したボッジはどこまで強くなるのか楽しみだという声も聞かれるほど逞しくなりました。

まとめ

・ボッジは本当は呪いにより非力。

・強さ1位のボッスに勝ち世界で一番強い。

・ランキング2位のデスハーも勝てないと発言。

・相手の顎を的確に狙い脳震盪を起こさせる。

・読唇術が出来たりと目が良い。

・相手の攻撃を見切って回避出来る。

・呪いガスや毒が効かない。

・相手を無傷のまま倒せる。

・相手の武器を破壊できる。

・城壁を駆け上がる事が可能。

・デスパーに弟子入りして覚醒。

・強い精神力と忍耐力がある。

・ボッジの覚醒が描かれているのは4巻47話。

・ボッジの正体は巨人族の間に産まれた子供。

・デスパーの元で修行を積み強くなりすぎる。

・ 針剣が覚醒のきっかけ

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】王様ランキングの原作マンガが全巻40%オフ!

実は王様ランキングの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に王様ランキングの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする